e6c9c2fb9ab4a9fb_S

745: 1/2 2008/11/16(日) 03:05:06 ID:9fEdrdIO


映画の試写会に行った時の事。
遅れて入ってきて俺の隣に座った夫婦(と思う)。すぐ隣が奥さんでその隣が旦那。

普段は映画館で映画観ない奴なのか、というか常識的に考えてどうなのって感じだが、
オッサン(旦那の方って事ね)が映画始まってんのにひたすら扇子で派手に扇いでやがった。
チラッチラ視界に入って来るし、お前の汗の臭いなんざ嗅ぎたくないんだよボケと。

でも遅れてきて走ったから熱いんだろうなと10分くらいは仏の心でガマンしたが、その後もずっと・・・
その頃から惰性で続けてる感じがあったし、なによりイライラが止まらなかったので
色々考えた挙句、席を越えて直接言うのもなんだし奥さんに
「映画に集中できないのでやめさせて貰えますか?」と優しく言った。

そしたら奥さんが「ちょっと、ウザイってさ」って、伝言ゲームなら面白いですねって伝え方をした。
コイツやりやがったと思ったら案の定「なにぃ?」みたいな反応のオッサン。
最悪すぎると思ったら、そこで後ろの席からも文句がギャンギャンに入ってしぶしぶ小さくなるオッサン。
やれやれと映画を楽しんだのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
746: 2/2 2008/11/16(日) 03:06:44 ID:9fEdrdIO

しかし映画終了と同時に「さっき文句言ったのどいつだ?」っていきまくオッサン。
うわ~コイツはやべぇと覚悟を決める俺。

でも明るくなった中で俺をみて驚いた風のオッサン。そして逆にオッサンを見て驚く俺w
・・・会社の取引先のオッサンだった。
まぁそれも当然で、ウチの会社の本社が金だした映画の試写会だったから、取引先にも何枚かチケット配ってた。
そのオッサンには直接俺の同僚がチケットあげてた。

結果、オッサンはさっきまでの「やったるぞ!」ってのがウソみたいに何かゴニョゴニョ言いながら愛想笑いで去っていった。
いくらこっちが客の立場とはいえ末端中の末端の俺相手に・・・

マジでオッサンの神経が分からなかった。
どういう経緯で手に入れたチケットかちょっとでも覚えてたら普通そんなことやんない。
そもそもいい年したオッサン。普段は世間一般の営業の人なのに・・・
これは蛇足だけどオッサン150㌢くらい。俺、ヘタレとはいえ185㌢で80㌔ある。
いろいろ理解に苦しむ。

来週たぶん来るオッサンがどういう行動取るのか・・・なんだかこっちの胸が痛むわ。

747: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/16(日) 03:56:27 ID:KCb/yXlz
何の映画観たの?

749: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/16(日) 07:34:10 ID:hcfz0VNw
取引相手のおっさんより、>>746の方が立場は上なんだよね。

引用元: ・その神経が解らん!part226

スポンサーリンク
 


スポンサーリンク

他サイト最新記事紹介