b3deb321

61: 名無しの心子知らず 2009/09/10(木) 09:24:13 ID:vdsAsHlJ

放置子スレやセコケチとも迷ったのですが、キチ親なので、スレチかもしれませんが、
ちょっと、モニョモニョしているので、長文になりますが書き込ませてください。

弟は、私大に通っていて、マンションに1人暮らしをしています。

家庭教師派遣センターにも所属していますが、大学がそれなりに有名なこともあり、
個人でも家庭教師の仕事を受けているそうです。

放置子は母子家庭の中学3年生の女の子で、家庭教師派遣センターで受け持っていた後、
親が「センター経由だとお金が高いので、母子家庭にはキツいので、個人的にお願いしたい。
先生にはセンターで給料として出ていた金額を払う」とのことで、個人契約にしたらしい。

夏休みのある日、弟がサークルの飲み会で朝帰宅すると、
玄関の前に大きな荷物を持った女の子が立っていて、
「母親が彼氏と海外にいくから、1週間先生のところに泊めてもらうように言われて、
昨日の夜7時くらいに連れてこられた。」

と言うらしい。

慌てて電話すると、空港らしき場所にいる母親に繋がったものの
「先生も家まで教えにこなくていいから、交通費浮いて良かったね。合宿ってことでよろしく」
と言って、話が通じない。
「困る。成人しているとはいえ、まだ学生で、なにかあっても責任はとれない」と言うと
「先生、うちの子に手を出すつもり(笑)?」と返され、頭に来た弟が
「冗談でもそう思うなら、なおさら娘を男の家に泊めさせようと思わないでほしい。迷惑だ」
と強い口調で言ったら、
「大学生のガキに説教されたくない。先生も子育ての苦労知った方がいいんじゃない!?」
逆キレされ、電話を切られて電源も切ったらしく、以後音信不通に。

女の子を家に帰そうにも、母親は家の鍵を女の子から取り上げたらしく、家にも帰せない。
困った弟が、その場ですぐに警察に電話。

女の子は「母親に怒られる」と嫌がったそうだが、自分の家に泊めることも出来ないし、
何もなくても興味本位で騒がれると自分も困ると告げ、泣く女の子を無視して通報し、
警察がすぐに来てくれて、その日は終了。

女の子は、祖母の家に行ったらしい。
弟も契約を切る方向で話をしたいと言っていた。





62: 名無しの心子知らず 2009/09/10(木) 09:28:50 ID:vdsAsHlJ
そして、昨日。

実家にその女の子の母親から電話がかかってきた。

内容は、
「お前の息子は、母子家庭で困っている私を助けようともしない。
中学生の娘を預かりもせず放り出す。なにかあったら、どう責任とるつもりだったのか。
公にしないでやるから、娘の受験料と入学金を払え。」
というもの。

意味がわからず「そんなことは出来ません。息子の判断は間違ってないと思います」と返し、
電話を切ろうとすると、

「息子を私大にいれ、マンションで1人暮らしをさせるくらい金余ってるなら、
困っている家庭に使ってやるくらいの気持ちはないのか?どこまでケチなんだ。
金がなく、進学を断念する母子家庭の話をしらないのか?

等々、散々喚いていたらしいが、
「あまりにひどいと脅迫になるんじゃないですか?今の電話を録音しました。
公平な第三者の機関に判断していただきましょうか?ウチはかまいませんが」
と返すと、何かを喚きながら電話を切った。

弟に確かめると、同じような内容(入学金出せ)を、弟にも言っていたらしく、
断ると「親に頼めばいい。私から言ってやる」と言っていたものの、
本当に電話が来るとは思わなかったと…
その前に、実家の電話番号をなぜ知っていたんだろう…。。

弟の話だと、その親子、ブランドものにまみれ、家もかなり立派みたい。
お手伝いさん(弟がそういうんだけど、ハウスクリーニングとか家事代行?)も居て、
中学生の女の子ですら、シャ●ルの財布にグ●チのバックを持ち歩いているので、
お金には困ってないみたいなんだけどな…。

長文、文才ないために読み難い文章で失礼しました。


63: 名無しの心子知らず 2009/09/10(木) 10:20:20 ID:hYYIFTtM
こえー
今度会うときは第三者の女性(姉である61とか)が同行したほうがいいんじゃないの?
そんなんだったら、本人か娘かわざとはだかになって「おそわれそうになった!」とか
やりかねん。
弟さんは冷静で誠実な人ですな。

70: 61 2009/09/10(木) 13:43:12 ID:vdsAsHlJ
レスありがとうございます。
先ほど弟からメールがあり、弁護士になった先輩に相談したら、
マンションもバレているので、しばらく先輩の処に世話になること。

この母親も怖いので、先輩とその上司が力になってくれるという事でした。
とりあえず、マンションの管理会社、向かいのお宅には事情を話したみたいです。
家庭教師を断りに私が一緒に行きたいとも思うのですが、
乳児がいるのと、私や実家が地方在住のために、
弁護士というプロの先輩にお任せしようと思います。

弟には、もう個人で受けないように言い聞かせます。

120: 名無しの心子知らず 2009/09/16(水) 23:29:02 ID:zWsAmFYz
>>61=70です。
あれから進展?があったので、書き込ませていただきます。

弟は、
今後一切キチママとその娘には関わらないこと。
向こうから接触があっても「弁護士に任せた」とだけ言って他は何も言わないこと。
と、先輩から言われたらしく、一切連絡を取っていませんでした。
(何か言うと、こちらの意と反することでも自分の都合の良いように受け取るかららしいです)
電話もメールも着信拒否。
実家の方でももちろん拒否。
すると、キチママから【誓約書】と書かれた手紙が、弟のマンションのポストに入っていたみたいです。
(先輩が、マンションに郵便物を取りに1週間に数回行ってくれている)

内容は、「弟は私たち母娘を弁護士まで雇ってバカにし、精神的にとても傷つけた。
慰謝料を払ってもらいたいのだが、学生には無理だと思うので、
なので、セコママと結婚をし、生涯私たち母娘を大切にしろ。
弟は医者か弁護士か国家公務員になること。
家庭教師と父親の責任として、娘の高校の受験料、入学費、学費、その他生活費は払うこと。
払えないならば、弟と育てた親の責任として、実家が払うこと。
弟を家庭教師にした賠償として、毎月20万づつ支払うこと。
実家の財産は、全てセコママに譲ること。」

と、いうような感じです。

弟の名前まで書いていて、後は判を押すだけになっていたみたいです。
こちらのスレでおっしゃっていた結婚という話、娘じゃなくて母親の方かよ!とか
一緒に海外に行った彼氏はどうなったんだよとか、
想像を超えていたので、ビックリと通り越して笑ってしまいました。

どのようになるかわかりませんが、とりあえず、型の残るものを残してくれたと
先輩も笑っていたみたいです。(手紙は直筆だったらしいし)

自分で書いていて、ネタみたいですが、こんな人本当にいるんですね。
いい勉強になりました。

121: 名無しの心子知らず 2009/09/16(水) 23:38:45 ID:J6CCmRrT
>>120
キチママの発想スゴスwwww
本当に笑うしかないような話ですね
弟さんにはそのまま逃げ切ってほしいものです

122: 名無しの心子知らず 2009/09/16(水) 23:40:06 ID:13i1T1ZP
>>120
乙です

テラ恐喝wwwwwwwww
まだ終わってないから気をつけてね



☆ママ友セコストーリー☆
・【GJ】勝手に借りたおもちゃを壊して…「ごめ~ん子供がジュース溢しちゃってさぁ。壊れちゃったみたい。 また新しいの買ったら貸してね~」→ブチギレ
・【セコ】「あんた名前は?○○ね!本社に電話してやるからね!あんたが安くしなかったって! 客が頼んでるのに!」
・【セコ】『私ちゃんと一番仲がよいBと申しますぅ~私ちゃんの面倒見てやってるからタダな!!!!』




引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その2【泥キチママ】


 

他サイト最新記事紹介