img045f4e7ezik1zj

961: 名無しさん@HOME 2008/06/12(木) 10:09:48

ゲームの流れをぶっち切り
諸先輩方の足元にも及びませんが、プッチプチを投下
埋め&お茶請け…には長文ですがorz


中距離別居の頃から後先考えない発言とマイナスイメージ妄想系の気があるトメ。
こうなると暴走するが、あまりに酷い実害がないので何か言われてもスルーしていた。

去年夫の転勤で晴れて飛行機の距離の別居になり、娘も現住所で入学を迎えた。
お祝いにランドセルを贈ってくれるという。それはとてもありがたい。が!
「女の子はやっぱり赤よね!」
と言ってきかない。

娘は水色のランドセルを希望していて、娘も私も夫も「水色がいい」と何度も
トメに言っただが
「でも絶対赤の方がいいわよ。水色なんて男の子みたい、絶対にいじめられる!
 私の言うことが正しかったって後で後悔しても遅いのよ!」

と譲らない。いや近所では赤いランドセルの方が珍しくなってきてますがorz

何度もこのやり取りを繰り返した挙句、贈ってきたのはやっぱり赤のランドセル。
娘はおばあちゃんに何度も言ったからきっと水色のランドセルだ!と期待していただけに
がっかりして「私おばあちゃんに嫌われたのかな…」と泣き出す始末。

お祝いを頂いた側が文句を言える立場じゃないが、娘の気持ちを考えると怒りが。
その晩帰宅した娘ラブな夫に話すと「俺が〆て送り返す!」と怒っていたが
少し待ってもらうことにした。






962: 名無しさん@HOME 2008/06/12(木) 10:10:29

先日送った娘の入学式の写真と一緒に、ランドセルを背負ってニコニコしている
娘の写真も入れておいた。
ランドセルの色は水色。
案の定写真を見たトメからファビョった電話がかかってきたが
「何度も水色がいいって娘も言ってましたよね?娘はおばあちゃんに嫌われたとまで
 思って泣いてるんですよ。自分に対する嫌がらせなのかなと思ってるんです。
 いじめの心配までして頂いてありがとうございます。でも今時水色なんて珍しく
 ないんで大丈夫です」

その後も何かブチブチ言い訳めいたものをしていたが、夫が
「だから自分の意見を人に押し付けるのはやめろって言ってるだろ?
 ありがた迷惑って事もあるんだ。今後はちゃんと俺たちの意見も聞いてくれ」

と言ったら黙ってた。

ちなみにトメからのランドセルは知人へプレゼントした。

知人の義実家で不幸があり、その費用を立て替えなくてはならなくなったので
うちの娘と一緒に入学する女の子にあまりお金を掛けられなくなったと嘆いてたから。

机も買ってあげられない、ランドセルもお姉ちゃんのお古かしらーと冗談半分で言ってたので
理由を話して「もしそれでも良かったら」と渡した。
知人は「お宅も大変ねー」と苦笑していたが、それなら是非と貰ってくれた。

知人の子はもともと赤が好きな子なので、色は問題なく気に入ってもらえたみたい。
勿論、子供たちにはこの事は秘密。
義実家で誰も使わなくて忘れられるより、よっぽど有効活用だと思うw


ヌカッかもしれないけど、私的にはお祝いの品を勝手にあげちゃったのでDQで。 



964: 名無しさん@HOME 2008/06/12(木) 10:13:44
>>961
GJ。結果的に娘さんも知人さんもハッピーで良い。


966: 名無しさん@HOME 2008/06/12(木) 10:17:20
GJ。
赤いランドセルが無駄にならなかったところが素晴らしい。


967: 名無しさん@HOME 2008/06/12(木) 10:21:53
うむ。
トメ以外、みんな不幸になっていないところは
サマーカットシーズー嫁さんの時の様で気持ちよい。


968: 名無しさん@HOME 2008/06/12(木) 10:23:16
GJ!
知人さんにランドセルをあげた事が子ども達に内緒なら
娘さんには、おばあちゃんが送ってきた赤いランドセルの行方は
どう話してあるのか気になった。
おばあちゃんが気持ちをわかってくれて、赤と水色を取り替えてくれたとかかな?


969: 名無しさん@HOME 2008/06/12(木) 10:25:15
ランドセルは買ったところへいけば、別の色に取り替えてくれそうな気もするが・・

水色のランドセル背負ってニコニコ写真は、ドキュ返しとしてスマートだね。


973: 名無しさん@HOME 2008/06/12(木) 10:54:23
…GJか?たしかにウザいトメだが、一応好意の品だし。
その品でさらに他人から感謝されましたたとか…
アテクシいい事したわ~☆ミってか?


976: 名無しさん@HOME 2008/06/12(木) 11:09:17
ちゃんと希望を伝えてるのに
わざわざ違うものを送るのは、好意とはいえないんでは?


977: 名無しさん@HOME 2008/06/12(木) 11:16:25
娘さんにはお祖母ちゃんが換えてくれた
とでも伝えてるんだろうか?



980: 名無しさん@HOME 2008/06/12(木) 11:19:27
立派なイヤゲモノだよなあ
6年もつかうランドセル。色指定くらいいいじゃないか。トメトメシイ。


987: 961 2008/06/12(木) 12:00:16
うわ、買い物から帰ったらたくさんのレスが!
荒れさせたようで申し訳ないですorz

何人かの方に気にして頂いたので。
娘には「赤いランドセルはおばあちゃんにお願いしてお店に返してもらった。
そのお金で好きなランドセルを買ってとお金を贈ってくれたよ」と言ってます。

まあ香ばしい発言もありますが、お祝いしてくれた気持ちはありがたいですし
基本孫大好き!なトメなので。
方向さえ間違ってなけりゃあな…orz

トメもこの件では何も言わないと思います。夫にも〆られたし、娘から盛大な
「おばあちゃんありがとう!大好き!」コールを送られてるからw
娘になんで水色にこだわるのか聞いたら「近所のお姉ちゃんと一緒だから」と。
そういや娘が懐いてる女の子も水色のランドセルだったな。

GJ下さった方々、ありがとうございます!
そろそろ名無しに戻りますね~



☆本当にやったクソトメ復讐法 参考にどうぞ☆

・【GJ】トメ「ご実家の方が片付いたわね。いい嫁子ちゃん?これであなたもう実家には帰れないのよ?今まで楽をさせてもらった分 この家でちゃんと嫁としての務めを果たしなさいね」
・【GJ】好きの反対は嫌いじゃなくて無関心てのを徹底した嫁さんの行動w
・【胸糞注意】因果応報で台風の時トメが同じ川に流された。 そのまま三途の川まで見送った。


引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し78【布告】


 

他サイト最新記事紹介