pho_cherish

599: 名無しの心子知らず 2007/06/20(水) 12:16:31 ID:tn+RnhzA

私の母はピアノ教室を開いていて、たまに見学者が来る。

とある日に見学に来たRという親子。現在通っているTさんからの紹介。
一通り教室の説明や見学をしてR親子は帰ったんだけど、その日の〆後に
備品チェックしたらシール一束(50枚くらい)とスタンプ数個が無くなっていた。

その日は数人の生徒が出入していたし、見学も3組くらいいたので犯人はわからず。
R親子からその後どうするかの連絡も無し。




599: 名無しの心子知らず 2007/06/20(水) 12:16:31 ID:tn+RnhzA

で、後日Tさんから聞いた話。

R子が遊びに来た時にスタンプとシール数枚を持ってきたそう。
R子によると
「見学に来てくれたお礼って先生(母)がくれたってママが言ってた。
シールもいっぱいもらったからTちゃんにもあげるね」
だそうだ。

シールもスタンプも教室の大切な備品だから誰にもあげないと母が言っていたのを
知っていたTさんは不審に思いR母に聞くと「誰にも話すなと言ったのに!」
R子を叱ってた。

その後R母は他母からもCOされ(どうやら余罪があったらしい)、引っ越していったそう。
でもシールもスタンプも結局戻ってこず、
母に謝られたよ(スタンプは私がプレゼントしたものだった)

ついでにR子の話を鵜呑みにした生徒数人や「見学に行けば色々もらえる」と誤変換した
人たちからクレクレ攻撃がしばらくの間すごかったらしい('A`)

600: 名無しの心子知らず 2007/06/20(水) 13:15:49 ID:kwjCd7eC
>>599
>見学に行けば色々もらえる
見学目当てではなく、スタンプとシール目当て?
セコイ人って結構いるものですね。
スタンプが戻って来なかったのは残念でしたね。

601: 名無しの心子知らず 2007/06/20(水) 15:27:36 ID:wMN/xTyI
シールってのはがんばったらもらえるかわいいのってやつ?
出席簿に張ったり、集めたら何かと交換みたいなポイントシール?

617: 名無しの心子知らず 2007/06/20(水) 18:09:02 ID:tn+RnhzA
>>600
たかがシールやスタンプなのにわざわざ・・・とは思った。
スタンプに関してはひたすら残念。私や妹が雑貨屋に寄った時にかわいいのを見つけると
つい買ったりしていたので、ちょっとしたコレクション状態だったし。

>>601
以前はポイントシールっぽくしていたんだけど消費が多いので1回に使う量が多い時は
スタンプ併用にしてた(10ポイント獲得の時は9ポイントはスタンプ使用等)
消費が減った分可愛い系のシールを用意していたんだけど、その束を
ゴッソリやられた・・・

ちなみに獲得したポイントは文房具やレッスン用品と交換できるようになってる。
希望があればシールとの交換も可。


☆世の中のクレクレ事件☆

・【クレクレ】母の友人を名乗る人に振袖クレクレされたww 「振袖もうちの子に着て欲しいと思ってるはず!」 →知らんがなwww

・【クレクレ】A「うちの子が私さんちのウサギを欲しがっている。 ウサギの小屋ごとよこせ!餌代は私さん持ちにしてやる!」

・【クレクレ】見知らぬママに…ドリンクを取りに行くと「あんた達も飲みたいよねー」料理が運ばれると「一人じゃ食べれないからミルキーにもあげな」と小皿をよこす。



引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ19【万引】


   

他サイト最新記事紹介