ロミオもジュリも斜め上の考え方しかしないから怖いよ。

恥ずかしい話しながら、自分の姉が今まさにジュリ進行形。
約2年前に「甲斐性無し」「種無し」と言って離婚した元旦那に
一生懸命復縁しろ~復縁しろ~と迫ってる。

転職してから収入が減ったのと、忙しくて元旦那がかまえなかったのもあるけど、
減った言っても、このご時世にしては全然生活に困らないくらいの収入だったし、
何より性格もよくて、私たちにもよくしてくれる人だった。

だから、姉が離婚したときも私含め両親も姉のほうを
「わがまま」「お前が子どもいらないって言ってたのに」とかで責めてた。


先日元旦那から依頼のあった弁護士から「近寄るな」と言われたらしいけど、
「彼は私を試しているのよ!前回は失敗したけど、今度は失敗しない!」
私ら肉親が何度止めても諫めても、ナシのつぶて状態で
「可哀想な私、そんな私を理解して抱き締めてくれるのは彼だけ」
と自分の世界に入ってる。怖いよもう。



331: 名無しさん@HOME 2010/03/30(火) 21:06:38 0
330姉すげぇ怖い 
元旦那さんへ迷惑もかけていることだし、
家族の責任で一度病院に連れて行ったら?
この季節はちょっとずれた人多いから、病院も適切な処置をしてくれると思う。
野放しにしてて何かしでかしてからじゃ遅いよ

333: 名無しさん@HOME 2010/03/30(火) 21:21:56 P
330とご家族乙。身内はキツイよね…
しかし2年後の今になって復縁迫るって、元旦那さんが収入を大きくしたとか、
330姉がこの2年の間、ロクな男が引っ掛からなかったとかだろうか。

334: 330 2010/03/30(火) 21:26:48 0
>>331
うん、実はもう病院へは予約取ってて、だまし打ちするような形だけど
姉をそこに連れて行く。
元旦那さんにこれ以上迷惑かけられないし、何より姉のためにならないし。

元旦那に執着するようになった理由というかきっかけが、
離婚してから姉が再婚活動しまくってたんだけど、
いくら若いころ美人だったとしても歳も歳だし、再婚条件聞いてたら
肉親ですら「なんつーわがままを」と絶句できるもんだったし。

なものですから、再婚活動中に何人かと付き合ったけど、付き合った人から
「お礼の一言もないんですね」とか「貴女は何もしてくれないの?」とか
「旦那さんの悪口ばっか言いますけど、それを言っている貴女がもっと醜い」
って言われてショックを受ける→やっぱ元旦那がいい!!!
という流れになっちゃったようです。

これだけじゃすれ違いになってくるので、
住所不明で返ってきた元旦那への姉からのジュリ手紙(一部抜粋)。


お元気ですか?

私はようやくあなたの存在価値の尊さを理解できました。
あなたの優しさに胡坐をかいていた私は愚かでした。

(中略)

でも、あなたも最初は「君と結婚できるだなんて夢にも思わなかった」
と言ってくれたではないですか。
私にはまだその価値があると自負しております。

他人には分からなくても、貴方にはその価値はまだ理解できるかと思います。
 
(中略)

なので、もう一度やり直しましょう。
あなたの隣に座る女性にふさわしいのは、私なのですから。


337: 名無しさん@HOME 2010/03/30(火) 22:20:18 0
>私はようやくあなたの存在価値の尊さを理解できました。

神の座からの上から目線だな。これは病院もんだわ



※後日談
・【後編】あなたの存在価値の尊さを理解できました。やり直しましょう。あなたの隣に座る女性にふさわしいのは、私なのですから。②【ジュリメ】




☆他ジュリエットからのメッセージ☆

・【ジュリメ】旦那君へ 気づきたくなかった二人は結ばれない、なんて…もう家族じゃないでも他人じゃない何だっていい愛しているから、これからもずっと…by旦那姉

・【ジュリ】「二人のページ、また始まるね(はぁと)」と宣言する元カノに、予め用意しておいた「とあるもの」を渡したら元カノ発狂wwww

・【ジュリ】そんなに、私の愛が信じられなかったんですか?人は、過ちを犯すこともあるのでしょう。 私は赦します!!!!




引用元: ・ロミオメール10通目


   

他サイト最新記事紹介