176107-nintendo_ds

823: 名無しの心子知らず 2008/12/27(土) 12:10:25 ID:NjshEoXy

流れ読まずに投下。

娘の同級生Aの両親がセコイ。
書初めの授業なんか短期間だからと大筆の購入を拒否。
Aは友達が使ってないのを借りて、失くしてしまう。
しっかり謝ればすむ話なのに、A父「あんなぼろい筆なんか弁償できるか」
家にあったぼろぼろの中筆を代わりに持って行けとAに持たす。

クリスマスパーティー、なぜかAも参加。
Aの母にはスーパーであった時にパーティーの説明。
なのにAはコーラ1本だけ持ってくる。
(持ち寄りなので他の子はいろいろ持ってきてくれてる)
なのに、ケチつけながら一番食べる。

300円の予算でプレゼント交換。
ボロボロの中古マンガ3・4・7巻が
コンビニレジ袋に入ったのが「プレゼント」だった。
当たった子はクラス委員ですごく人間できてるので
「俺このマンガに興味ないから、A持って帰りなよ」と。

3学期、Aがイジメにあわないことを祈る。



825: 名無しの心子知らず 2008/12/27(土) 12:16:25 ID:Wsb7OcHy
Aは何歳なんだ…3年生くらい??

853: 名無しの心子知らず 2008/12/27(土) 19:03:27 ID:NjshEoXy
もひとつAの追加。(4年生です)

これまでDS持っていなかった。
両親が「そんなの友達に借りればいいじゃない」と。
DS持って集合!って時でもやってくる。
私のDSあてにして。
借りて帰っていいかと聞かれたが断ってたよ。

そんな彼がDS持ってきた。
「自転車に轢かれそうになって、お金をもらったから買ってもらえた」
お父さんががんばったらしい。
でもソフトまでは買えなかったようだ。

我が家のDSソフトは外箱だけが子ども部屋にあり
めんどうだが中身は私が管理している。
「おばちゃんマリオカートかして」
「プラチナ返してからね!」
DSソフトはなくしやすいとうわさにきくからね。

Aはうちの娘が好きで結婚したいと思ってるそうだ。
でもあんなせっこい家に嫁のきてなんかないと思う。
小学校はすごくおっとりした子が多く
高学年でも男女仲がよい平和な公立。
でも・・さすがに・・A危ないと思うんだ・・

826: 名無しの心子知らず 2008/12/27(土) 12:22:45 ID:ycrtV0GH
>>823
おまい、イイヤシだなあ
報告読んで、Aいじめられちゃえよw、と思ったよマジでwww


☆他にもこんなセコ・泥・キチさんがいます☆

・チケットを譲ってくれた友人同僚に「売ってくれてありがとう。すごくよかった」とお礼を言った→「え?もしかしてチケット代払っ…」友人キョどりはじめた

・【泥】Aママ「お前の怪しい農薬のせいで、うちの子に健康被害が出たらどうする!慰謝料!」→「野菜泥棒の証拠リストをわざわざ持って来てくれたんですか?」

・【泥】夜の九時半過ぎに、突如鳴り響くドアベル。 「あんたらが先月妻に送ったモノのせいで、自分と妻はHIVになった!賠償金払え!」



引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その191★


   

他サイト最新記事紹介