518148_38619756

434: 1/2 2010/02/25(木) 13:05:57 ID:hbAcn8iE0

なんかどうしようもなくどん引きしたための数年前の友やめ。

私はサイト持ち。オン専。
感想メールが来た事でとあるサイトの管理人Aと知り合った。

同ジャンル、同カプ、萌の方向性が一緒、好みの絵柄なども一緒・・・とにかく気が合う。
絵茶や感想メールのやりとりをするうちにどんどん親しくなり、半年ほど経った頃、
Aから仕事で上京するというメールが届いた。

帝都在住の私は歓喜し、予定が許すならお会いしたいと打診した。
Aからもぜひ会いたいという返事が届き、
二人してキャッキャウフフしながら予定を立てた。

そして当日。

待ち合わせの駅へAを迎えに行く私。
大きな駅だったけれど、目立つ目印の前で、
服装や髪型を事前に知らせ合っていたこともあって、
そんなに迷うこともなくお互いを見つけられた。

見つけられたんだけど・・・私ははっきり言って、自分の目を疑った。
Aは酷かった。外見が。
人の姿を見て、うわあ・・・とどん引きしたのはあれが初めてで、今のところ最後です。

とりあえず褒められる点と言えば、辛うじて不潔ではないということくらい。
後は一昔前のヲタ女や喪女のテンプレ的な外見を思う浮かべてもらえばだいたい合ってると思う。

それでも別に、外見で友達を選ぶわけじゃない。話が合って楽しければ問題なし!と思い、
二人で立てた最初の予定通り予約してあったコンセプトカフェへ向かった。
けれどお店の前で入店するのを渋るA。

なんで?と思いながらも、実際来てみたらお店のイメージが違ったとか、
カフェって気分じゃないとかいろいろあるんだろうなと思って
キャンセルの電話を入れ、予定変更後の希望を聞く私。

ここで気づいた。Aとまったく話が通じない。
そしてAの態度が激しく不審。ぶっちゃけ不気味。
私の顔を絶対見ない。目を合わせない。視線が必ず右や左や下に泳ぐ。

「どこか行きたい所ありますか?東京分かんないだろうから、
だいたいの希望を言ってもらえれば私が探しますよ」的な事を聞いても、
返ってくる返事は「はあ・・・」「まあ・・・」「へえ・・・」といった
訳の分からない相槌?溜息?みたいなのばかり。

その間に「フヒヒ・・・」「ヘヘヘ・・・」という不気味な笑い声が混じる。
怖い。




436: やめ 2010/02/25(木) 13:32:33 ID:Gww2oPRY0
>>434
乙…
見た目モサだけど気さくな人となら、楽しく過ごせたんだろうけど
「はあ・・・へへへ・・・まあ・・・ふひっ・・・へえ・・・ふひひ・・・」とか、犬食いって…。
例えすごい可愛い子だったとしてもドン引き。
『食い汚い』ってレベルでは収まらないよソレ。
そういう人って本当に居るんだね。

437: 友やめ 2010/02/25(木) 13:38:59 ID:w2jND3Vb0
>>434

ヲタ友だと外見はそれほど気にしないけどコミュニケーション取れないのと食べ方が汚いのは駄目だ
せめてどっちかだけでもましなら付き合えたかもしれないが
あまりにも食べ方が汚い人を見るとご飯食べた気にならないよね

439: 友やめ 2010/02/25(木) 15:38:49 ID:k09PqsBF0
>>434

外見は気にしないとはいえ、一目見てドン引きするくらい世間とズレた
格好で平気でいる時点で中身もアレな場合が多いよね
しかし日常どうやって生活してるんだろうなそういう人って

435: 2/2 2010/02/25(木) 13:06:39 ID:hbAcn8iE0
結局店は決められず、コンビニでお茶を買って公園で立ち話。と言っても何も話せない。
私が話題を探っても、Aから返ってくる反応は
「はあ・・・へへへ・・・まあ・・・ふひっ・・・へえ・・・ふひひ・・・」
のみ。

マジで怖い。
 
その間も相変わらず私の顔は見ないんだけど、私が視線を逸らして改めてAを見たりすると
その隙に私の顔をガン見している。なぜだ。

でも目が合うとまたすぐに逸らして、ふひふひ笑ってる。なぜだ!
見ればいいじゃないか顔くらい!つか目を見て話してくれよ何か!!!

疲れているのか。私といてもつまらないのか。そう思って駅まで送りましょうかと言ってみても
公園から動かない。どうやら帰りたいわけではなさそうだ。
結局公園で数時間を過ごした。

晩ご飯にも遅い時間になって、お腹も空いてきちゃったし今度はやや強引にお店に入った。
そして注文してご飯を食べようと思ったんだけど・・・
そこで私はもう一度自分の目を疑った。と言うかあまりの事に一瞬何が起こったのか分からなかった。
Aが犬神にでも憑かれたのかと思った。

それくらい見事な犬食い。生まれて初めて見た本物の犬食い。
器を抱えこみ、覆い被さるようにして顔を器に近づけて、フォークでかきこみながら
ペッチャペッチャクッチャクッチャズルズル音をたてて食べている。

それを見た瞬間、モウダメポ\(^o^)/と思った私。

Aが食べ終わるのを待って速攻で店を出て、
無理矢理駅まで送り、強引に改札に押し込みました。
「もうお疲れでしょ!?時間も遅いし!無理しないで!
ホテル帰って休んだ方がいいですってば!!」って言いながら。

後日Aから、いつも通りのテンションの
「めちゃくちゃ楽しかったです~!またお喋りしましょうね!」メールが届いたけれど、
ありえない食べ姿がちらついてろくろく返事が書けず、
「そうですね、そのうちね、最近ちょっと忙しいんでいつになるか分かりませんけど」
と濁しつつFOしました。

438: スペースNo.な-74 2010/02/25(木) 15:33:12 ID:q+r4BuQD0
会話ができない、って本当に頭おかしくなるよね。
今一人知り合ってしまって、軽く宇宙空間に連れていかれた気分になる。

「おはようございます。早くついたんですね。ご飯食べました?」
たったこれだけに返ってくる返事が、
「チキ…おは…っっ、あ。早?、早く、うん。へ、へへへへ…。
山?の、?いや、ごはん、う、ん…やっ、あ、うんっ、チキンとか、
うん、えへ、えへへへ。ファミマ」
よくよく聞いて見ると、「山の手線にうまく乗れた。朝ごはんはファミマで
チキン食べた」ってことらしいんだけど、ここまでで5分はかかる。

何これ嫌われてる?怖がられてる?と最初はびっくりしたが誰に対しても
同じみたい。

極力話しかけないようにしてるけど、そうするとポツンになるので
誰かが気を使って話しかける→全員宇宙空間に連れて行かれるの繰り返し。
極度の緊張しいなのかもしれないと思って我慢してきたけど、こちらも
人間できてないので、そろそろ限界でFO中。

446: 434 2010/02/25(木) 17:42:49 ID:hbAcn8iE0

乙ありです。もっと 外見で人を判断する厨プギャ されるかと思ってたので安心しました。

Aは根本は悪い人じゃなかったと思うので(FOする時も、他の人の話にあるように
悪口言われたとか嫌がらせされたとかなかったし)、
>>438にあるような、悪気もなくてただ単にものすごく口下手&あがり症な人だったんだと思います。

初対面の相手の顔がまっすぐ見れないとか、どもっちゃって言葉が出てこないとか。
食事の仕方があれだったのも、緊張感+慣れないお店の雰囲気+私と会話が弾まないとか、
いろいろなものに呑まれちゃった結果じゃないかと思います。

普段から酷い物の食べ方はしてないと思うんです。ご家族が止めるだろうし。
私がもう少し人間的に大人だったら、そういうちょっと風変わりな人が相手でも
不気味・怖いと忌避するのではなくて、上手な付き合い方や距離感を
保てたんじゃないだろうかとか考えてしまって、
そういう諸々があるから余計にFOが心苦しかったのですが、
吐き出してやっぱり他の選択肢はなかったなと再確認して、ちょっと気持ちが軽くなりました。


Aがもう少し自然に人と話せるようなって、楽しく暮らしていてくれればいいなと思っています。

447: 友やめ 2010/02/25(木) 17:50:00 ID:ZJQjYZuL0
>>446
昔からクチャラーとかよく書かれてるけど自分はそこまで気になる人に
会った事無い。
逆に446と食事したらここに書かれそうで怖いわー

434最初の書き込みとかなりテンション違うけど何かあったの?

448: 絡み 2010/02/25(木) 17:53:41 ID:RZbzD8IZ0
>>447
えー自分が会った事ないからって446が過剰反応って言いたいの?
どんだけ自分視点でしか物見てないんだ
つか気になったことない&怖いって事は
447は食事の仕方が汚いって自分で言ってるんだけど大丈夫?

449: 友やめ 2010/02/25(木) 18:05:19 ID:uWk0yquL0
>>448
>気になったことない&怖いって事は
447は食事の仕方が汚いって自分で言ってるんだけど大丈夫?

??
他人をそこまで気にしたことが無い&自分が何かしてたら怖い、じゃない?

盛り上がって飲んでしゃべってたら、自分もどっちも楽しくて気がつかないかも。
自分は普通に生活してて、親兄弟や親しい友人にも言われたことが無いから
気にする度合いも人それぞれでしょ。
>>448が凄く細かい人なのか、その人がよほど酷かったのか
文章からは推測できないから。

451: 434 2010/02/25(木) 18:33:45 ID:hbAcn8iE0

>>447 いやなんか・・・嫌な事ばっかり思い出してて吐き出したけど、書くだけ書いたら
盛り上がってたメールのやりとりとかも思い出して、嫌な事ばかりじゃなかったな・・・って。

多分激しい犬食いさえなければ友やめまでしなかったろうし(メールの交換くらいは続けたと思う)。
でも対面で会話が続かないとか、そういう事まで全部含めたらやっぱり最終的には
どこかで破綻して嫌になっちゃってただろうし。今もやっぱり復縁したいとは思えないし。
 
でもやっぱりメールや絵チャで盛り上がってた時の事だけ思い出せば楽しかったんだよね。
そんな事を考えてたらちょっとテンション下がっちゃった。

これ以上はスレチの自分語りになりそうだから名無しに戻ります。


☆他にもいた!こんなクズ女!記事☆

・【浮気】慰謝料は5万くらいだと思っていた元婚約者wそして元婚約者、彼母、女からメールが届いた。

・ 【怒り】「私たちからの絶交金。全部で10万。受け取って」 新婦へのスピーチの意味が分かり、思わず拍手してしまった

・ 【閲覧注意】鍵をもらって仕事のあと彼氏の家に行き、家事をしてたら本棚に…



引用元: ・同人友達をやめるとき@61


   

他サイト最新記事紹介