ab0a74dd-s

9: 2009/07/28(火) 01:06:26 ID:dvCn5hbL0

これは修羅場といえるのか、微妙ですが投下します。

長く付き合ってる彼。そろそろ結婚の話もちらほら。
なのに先日酔った彼がありえない告白をした。

彼:長いこと親の家賃払ってきたんだ。
私:(その事は知っていたので)ほーそうなんだ偉いね。いくら?
彼:9万。別れた母親の彼氏の借金問題もあったし自分がほとんど家賃払ってたよ。
私:一人暮らしで9万の家は高くない?引っ越してもらったら?
彼:仕事場も兼任してるから、どうしてもその家に居たいって言うんだよ。
自分も貯金がなくなるかとも思ったけど、まだかろうじて残ってるよ。

彼とは長く付き合ってるけどこの時点で結婚に疑問符が沸いてきましたし、
結婚しても相手のお母様問題はつきまとう事を確信しました。

自分:そういえばお母さんはどうして彼さんとお別れしたの?
彼:母親と同棲してた人が借金まみれになって、借金取りに拉致されたりしたんだって。
  Kの人にも相談してようやく帰ってこれた事もあったんだよ。

というような会話でしたが他人の修羅場を見たと同時に
9万者家賃を毎月援助する彼と結婚できるはずも無く、どうした物かと考えております。

彼のお母さんも収入も無く、9万の借家に住むこの理屈、理解不能です。




10: 2009/07/28(火) 01:07:53 ID:dvCn5hbL0

思えば幾度か

私:一緒に暮らして、私も働くからお金ためよう!
彼:でも、一人で暮らしたらお金は一人の物でしょ?

とか、更には2年前のお正月に

私:長く交際しているのに結婚の話をしてくれないのは不誠実!これからどうして行きたいの?
彼:・・・(長く沈黙して)僕、嫌なんだよね、時々君はとってもネガティブな話をするけど、そういうの嫌なんだよ!
私:(号泣)そっか・・・あんまり話せる友達も居ないからつい愚痴も聴かせちゃったけど、重かったら悪いことしたね。
彼:ごめん。でも今はお母さんをほうっておけないんだよ。

などなど、結婚の話をはぐらかしているのは彼の親のせいだったのかとやっと理解しました。
一番最後の会話ではは私の心情が修羅場でした。

どんなマザコンだよと恨み、半年ほど連絡を絶った時期も有りましたが、
彼のお母さんが借金のかたに拉致までされていればそれは心配ですよね。

今でも2年前出来事が忘れられず、彼から距離を置きつつも別れられない自分がいます。
実家に引越し、昨年末までは数ヶ月に一度程度しか会う事は有りませんでした。
現在は月イチペースになりようやく彼を信用できるようになったところでこの告白です。
結婚は遠そうです。

12: 恋人は名無しさん 2009/07/28(火) 01:17:49 ID:AQVH0Jlc0
>>9
こんなのと結婚しても世間一般の夫婦みたいな
幸せな家庭はやってこないよ。
何期待してんの?
期待するのは勝手だけど、結婚してから後悔しても遅いよ?

13: 恋人は名無しさん 2009/07/28(火) 01:24:38 ID:wAwDXmCB0
たとえ結婚しなくても彼氏の金が尽きたとき、真っ先にたかるのは>>9だと思うんだがな。
それでも別れられないなら頑張れとしかいえない

18: 恋人は名無しさん 2009/07/28(火) 02:08:55 ID:5GgXx4qY0
>>9
>結婚は遠そうです

結局は結婚する気でいるんだ…。
うん、まあなんだ。そこまで惚れた相手なら、
マザコンだろうが母親に貢いで貧乏だろうが耐えられるんじゃない?
自分の人生だ、好きにしろとしか言えないなあ。

21: 恋人は名無しさん 2009/07/28(火) 04:16:35 ID:Y7yVU4vG0
>>9
あなたが信用して、好きな彼は、存在しません。
優しいと事があるとか、かっこいい所があるとか、苦労しててもけなげに頑張ってる彼は、
あなたの想像の中だけなんですよ。
目の前にいる人は、
優柔不断で、お母様の根本原因が分かっていても、それを止める優しさよりも毎月送金する事で自分に酔い、
結婚したくないといいつつ、私さんの気持ちを無視して、体よくキープだけはして、
母さんを放っておけないと言いつつ、
お母様の苦しみの根本原因たる、ダメンズウォーカーを必死で止めるわけではなく、
母さんに自分の人生を無視してでも尽くす俺。

どこをとっても、悪気がなく口先だけです。
あなたが好きな「家庭の事情に巻き込まれたけど、けなげな彼」なんて、いないんですよ。


☆男と女の修羅場…記事☆

・【修羅場】リビングに彼女(U子)とその両親がいる。U子「俺君、話があって来た。いくつか答えて」

・【修羅場】婚約してから彼助の様子がおかしい…尾行してみると衝撃的な光景が…!

・【因果応報】出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」と お腹の大きい女が見舞いに来た



引用元: ・◇修羅場◇part78


   

他サイト最新記事紹介