kanchi

750: 恋人は名無しさん 2006/09/13(水) 02:13:26

勘違いから起こった修羅場…

私→二十歳♀大学
A→二十歳♀社会人
B→22歳♂大学の先輩

私とAちゃんは遊ぶ約束をしてました。

そしたらAちゃんが
『最近出会いないんだよー』
と言うので私は大学の先輩も遊びに誘う事にしました。
そして三人で遊びました。
二人は気が合ったみたいだったのですが番号交換なんかはその場ではしませんでした。


752: 恋人は名無しさん 2006/09/13(水) 02:21:56

遊び終わった夜にAちゃんからB先輩の番号を、
B先輩からはAちゃんの番号を聞かれましたが、Aちゃんは浮気性でB先輩はびっくりする位、
女々しいし心配性なので、うまくいかなくてゴタゴタに巻き込まれるし、
お互い合わなくて不幸になるなぁと思い
『教えるけど付き合うのはNGね。お互いに相手紹介しあいなよー』と釘をさしました。








754: 恋人は名無しさん 2006/09/13(水) 02:27:50

そして二人は再び次の日に遊ぶと言うのを
聞いたっきり、二人からの連絡は途絶えました。

そして十日後、Aちゃんから
『先輩から一週間前に告られた』
と報告されました。
そして、Aちゃん自身は
『前彼の事もあり付き合うのは怖いし、正直好きか解らない』
と言いました。
けど返事を保留にしてたらしく、
『彼をこれ以上待たせるのは可哀相』
と言いました。
『は?振れよ』と思っていると、
『そーいえばなんで付き合うのはダメなの?』
と聞かれました。


755: 恋人は名無しさん 2006/09/13(水) 02:29:39
>>754
名前の欄に750といれて欲しいです。


756: 750 2006/09/13(水) 02:32:48
すいません!
では続きです!

私はダイレクトに事情も言えなかったし、
これまで、性格上、人から相談される事が多く、
トラブルに巻き込まれる事も多かったのでAには
『Bとは毎日顔合わせるし、そこで二人が付き合い何かあって、
気まずくなりたくない。けど、本当に好きで付き合うなら反対はしないよ』
と言いました。

しかし、次の日、Bと日中学校で会い話した後に家に帰る途中でAから
『Bと付き合う』
とメールが来ました。
『何で?』と送ると電話がかかってきました。

A『もしもし?ごめんね。』
私『何でそーなったの?』
A『好きだから。ほんとに悪いと思ってるよ、だって○○(私)、Bが好きなんでしょ?

唖然としました。確かに反対はしてたけど、それは好きとかじゃないのに。
だいたい私は彼氏居るのはAもしってるはず。
だけど、そう思われてもしかたないのか?と思いつつ、

私『それは違う』
と言って、どんなに彼氏が好きかを言ってもひたすら謝るA。
面倒になり、『しばらく連絡取りたくない』
といって電話を切った。

つか、付き合う事になったはいーけど、
何で先輩は何の報告もしないでAばっかが報告を?
と思ってると先輩から電話が。

761: 750 2006/09/13(水) 02:42:50
先輩『付き合う事になったの言わなくてごめん。けどA泣いてたんだよ、今、Aに代わるから謝れ
と開口一番に怒られた。。
私『やです。つか何で上から目線なんですか?仲良くしようとしまいと勝手じゃないですか?』
というと、
『そんなんだから俺に好かれないんだよ』
と言われました。
意味解んないけど、とりあえず臨戦体制になった私。
『好きじゃないし。私、彼氏いるんです!』
『最近、うまくいってなかったから俺に傾いたんだろ?!それをAに取られて嫉妬してんだろ?』
『あのぉ!喧嘩位誰でもしますよね?!
いうなれば喧嘩はお互いを解り合うプロセスで、仲良いからこそするんです!』
と言ってもいっこうに納得しない先輩。
それどころか弁解すればする程、自分を好きだと勘違いする先輩。最後に
『お前には負けたよ。Aがいなけりゃ付き合ってやってもよかったけど、残念だったな』
何でこんな事に??とイライラが絶頂に達し、
『先輩。タイプじゃないです。女々しいし粘着質なとこ少し気持ち悪いくらいです。』
と言ってみると、電話切られた。言い過ぎたと思った。

Aとは付き合いも長い為、仲直りしたが先輩は知りません。
Aは先輩の話はしないのですがまだ付き合ってるらしい。

長々すいません。修羅場じゃなかったかも…殴り合いないし。。


770: 恋人は名無しさん 2006/09/13(水) 04:32:00
>>750
「A先輩、粘着質で気持ち悪いです」で言い過ぎたなんて、こっちはもっと言ってほしかったくらいだ。
俺全然カンケーないけど。
先輩からの電話でも、Aとの電話でも、なんでAとB先輩が付き合うとだめなのか、
ハッキリ言っちゃえばいいのにとおもた。
言い方さえある程度オブラートに包めばそんなにカド立つことじゃないのに。


771: 恋人は名無しさん 2006/09/13(水) 04:36:57

引用元: ・◇修羅場◇part35







他サイト最新記事紹介