必見!オススメ人気記事

2015年05月

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このお話は
【3/4】『新婚旅行は親孝行でうちの両親も一緒に』と旦那。イヤゲモノ送ってきたりイビるような人と旅行なんて…!→『君には親がいないからwこれから慣れていこう』→私号泣・・
の続きです。


636: パセリ嫁 ◆pr9d5yOmRw 2007/06/04(月) 17:43:17
こちらで少し報告させていただいていいでしょうか?
夫ではなく叔母の話なんですが、叔母が父に連絡をしたようです。

内容は
「パセリを一人暮らしは可哀想&無用心すぎるので我が家に住まわせたい。
今の家のセキュリティでは不安だし、部屋も狭いので改装したい
パセリちゃんのために少し出資してくれ」

↑のような感じの内容で父に連絡をしたようです。

弁護士から「そういった話が出てますか?家は引き払いますか?」の確認があり知りました。
私は叔母とここ最近連絡も取ってませんので驚き、知らないと答えました。

従姉妹の結婚話が決まったころから改装の話がでていましたが
私を出しに父にそんな話をするとは思いませんでした。

昨日叔母宅に行った時に従姉妹だけがいて花嫁自宅を見せてくれました。
お相手がよい家らしく叔母はかなり頑張って支度をしているようです。
結婚祝いの200万ですが会話の内容から装身具に使われたようです。

有名真珠店でネックレスなどを仕立てた?(オーダー?)したようです。
「お母さんがね頑張って黒と白をそろえてくれたの」と
カタログを見せてくれたのでわかりました。

叔母の話が本当なら旦那がときどき叔母宅の付近をうろついているようなので
真実かどうか見極めに従姉妹のいない時間を狙って叔母に会いに行くことになりました。
弁護士さんが同席してくれるそうです。

ちょっと自分でもどうしていいかわかりません。




続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このお話は
【2/4】『新婚旅行は親孝行でうちの両親も一緒に』と旦那。イヤゲモノ送ってきたりイビるような人と旅行なんて…!→『君には親がいないからwこれから慣れていこう』→私号泣・・
の続きです。


253: パセリ嫁 ◆pr9d5yOmRw 2007/05/27(日) 08:13:09

協議離婚ですが今回の費用と引越し費用を払う条件でした。
費用は出すので協議離婚にすること。
私だけでなく叔母からも今後連絡はしないこと、遺産は請求しないこと。
こういった条件で色々手続きをしました。

>まだまだ色んな手があるんだから、今自分は何をしたいか、
どうしたいか、を優先に考えなよ

そうですね。自分でもう少し考えて見ます。
叔母は従姉妹の結婚準備に忙しいようで相談はしていません。
弁護士がついたので安心しているようです。
弁護士がついたのも引越しがすばやく出来たのも
叔母のおかげでもあるのでこれからは自力で頑張ってみようと思います。

255: 名無しさん@HOME 2007/05/27(日) 08:23:59
>>253

・援助を受けたが遺産を放棄しろと言われてる事
・夫と離婚したい事
・弁護士費用は父親もちで父親は協議離婚を条件に弁護士を雇ってる事
・連絡を取るなといわれてる事

このことを無料相談で聞いてみるとか。

雇ってる弁護士は所詮父親側だし、
他の弁護士何人かに聞いても協議離婚が妥当って
事ならそのまま弁護士雇ってればいいとおもう。


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このお話は
【1/4】『新婚旅行は親孝行でうちの両親も一緒に』と旦那。イヤゲモノ送ってきたりイビるような人と旅行なんて…!→『君には親がいないからwこれから慣れていこう』→私号泣・・
の続きです。


827: パセリ嫁 ◆pr9d5yOmRw 2007/05/19(土) 13:50:45

パセリです。
昨日から従姉妹の家に泊まっています。

木曜に従姉妹から電話があり
近況を尋ねられたのをきっかけに今回のことを話ました。
その電話で「何事も無く、遊びに来るふりをして泊まりにおいで」となり月曜まで泊まる予定です。
その際PC(家計簿、簡単な日記がつけてある)と
これまでのトメからの宅急便伝票の控えを持ってきました。

伝票は何かの証拠になるかなと思ったので。
ヨーロッパのパンフレットも旅行店の印が押してあるので
持って来ました。

昨日の夜従姉妹と叔母(育ててくれた人)に話を聞いてもらいました。
従姉妹は激怒。叔母は「こんな結婚させるんじゃなかった」とやはり激怒。
今後は弁護士も視野に入れて旦那と話し合う予定です。

明日から旦那は出張でしばらく不在になるので
その間に身の回りのものを取りに行ってきます。

水曜日の話し合いは
・新婚旅行は二人で。親がついてくるのはおかしいと思う。
・家族の単位について「私は家族はあなたと私だと思う」
・嫌がっていることを無理強いするのは人としてどうか
・私は母をなくし、父とは疎遠だが一人の人間として幸せになりたいし、その権利があると思う。
 
 両親との縁が薄い分あなたと家庭を築いて行きたいけどあなたが自分の家族にばかり固執して
 私を嫌がっているのに母親、父親孝行のために使うならこの結婚は白紙に戻したい
以上のことを伝えました。
 
828: 名無しさん@HOME 2007/05/19(土) 13:52:45
パセリ嫁さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

※このお話には続きがあります。続記事22:30

213: 名無しさん@HOME 2007/05/10(木) 13:53:42
200さんと私のトメはお住まいの地域が一緒なのかな?
私のトメもぱせりみかん箱いっぱい送ってきた翌週に
ほうれんそうダンボールいっぱい送ってきたよ。
しかもその翌日にはコトメとコトメ子連れて飛行機でやってきた。
ウザイナマ物そのものでした。

214: 213 2007/05/10(木) 13:55:30
以下誤爆した文ですが

少し前トメ、コトメが我が家に来た。2歳のコトメ子付で二人で
「一週間位お世話になろうかしら」なーんて言いながらダラダラ。
ここが観光地なのであそこ行きたい、ここもなんて二人で盛り上がってる。

一日は我慢したが布団の上げ下げすらしない、
コトメ子の世話も放棄気味の態度に頭にきたので

(パセリ入りだし巻き卵、シラス大根パセリのせ、
パセリとキャベツのコールスロー、パセリの味噌汁)


(酢メシにパセリを混ぜ込んだ海鮮丼具はぱせりと醤油で漬けにした、パセリの吸い物)
(四葉バターにパセリを練りこんだじゃがバター、パセリ入りかに味噌焼き、
  パセリみじん切り入りイクラの醤油漬け、ホタテとパセリのフライ)


おやつもパセリ入りクッキー出したら怒り出した。

「だってパセリ食べきれないほどくれたのトメさんでしょう?!こんなに食べきれないって
言ったら怒りながら娘ちゃんなら工夫して料理するのにって言ったじゃないですか。
コトメちゃんからレシピ聞いてわざわざFAXで送ってくれたから実践したんですよ。
こうでもしなきゃあんな山ほどのパセリ消費できないでしょう
コトメちゃんとトメさんをお手本にしてるんですよ」
と言い返した。

ついでに

「明日からはほうれん草祭りですから。自分がこちらへ来る日に
手土産代わりにほうれん草をみかん箱いっぱい送ってくれるなんて
大好きなんですよね!ほうれんそう!」

「ポパイみたいですね!あっ明日は夫君と四人で動物園でしたっけ。
水筒にも弁当箱にもぜーーんぶほうれん草つめてあげますから」

「チャイルドシートつけたら私は乗れないので留守番ですからね。四人で楽しんできてください」
「箱でしなびたほうれん草ちゃーーんと料理しますから」と宣言したら翌日帰宅したよ。

小梨の我が家にやってきてチャイルドシート要求、
4人乗りだから嫁子は留守番ね申し訳ないけど乗れないから仕方ないわよね(にやにや笑いながら)。
せっかくだから名物食べさせてよ。なーんて
大荷物で来ながら土産一つ持ってこないトメの世話なんてだれがするか!!





続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

151: 名無しさん@HOME 2012/07/25(水) 22:16:06.16 O

新婚旅行帰りの同僚にパソコン壊された修羅場。

同僚 新郎
A子さん 新婦
Gリーダー 私と新郎とB子のグループ長
B子 Gリーダーの不倫相手兼新郎の恋人(浮気相手?)
私 B子の隣の席 事が起こるまで何も知らなかった

同僚の結婚式に呼ばれ、上司であるGリーダーや他の同僚と出席した。
グループの中でも新郎と仲良しなB子が呼ばれてないのは何故かなと一緒に出席した同僚達と話してた。
新郎上司スピーチでGリーダーが、新婦の名前を何度も間違えてB子と連呼して、私達はオロオロ。
B子が来てないねと話題にしてたから、Gリーダーが思わず間違えたんじゃないかと焦った。


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

230: 名無しの心子知らず 2013/07/16(火) 00:55:19.67 ID:aU7ypmox

近所のママさん、うちの子に子供服もただで作れとうるさかった
断っても断ってもしつこいので

「我が子のためと思えば仕事の合間をぬって作れる。
あなたの子は私のこと思えないから…
あっ!あなたの子、私の家でしばらく預かってもいい?そうすれば愛情が湧くかも!
いえいえご飯も園の送迎も私がしますお金出します!
でも愛着湧くまで二、三年かかると思いますけど、
その間あなたは会いに来ないでくださいね?我が子のように扱いたいので」


的なことを言ったらポカーンとしたあとフゴフゴ言いながら帰って行った
それから作ってクレクレはされてない。




続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


544: 名無しの心子知らず 2009/11/22(日) 22:03:37 ID:GMZGgOIn

公園で、子供が乗ってきた三輪車をチェーンではじっこにくくりつけておいた。
それで三輪車からは離れて遊んでた。

私らの後ろ側で、「疲れた~帰る~」ってぐずってる3歳くらいの子がいて、
母親と「あらあら、そんなんで歩いて帰れるの?」「無理~(泣き出す)」
みたいなやりとりを始めた。

すると母親が「ちょっと待ってて、あれ使えるかもしれないから」
と言って、うちの三輪車に近づいた!
えっ!!と思いつつ、まさかそんなことありえないし、こっちの思い違いだったら
恥ずかしいし、と一瞬かたまってしまった。

でもその母親はやっぱりうちの三輪車のところに行き、チェーンを見つけ、
ちょっといじって(!)すぐにきびすを返して「ダメだわ、やっぱり歩いて」
と泣きながらぐずる子どもの手を引いて去っていった・・。

なんていうかこう、ものすごい衝撃的な体験だった・・。
人っていざとなると硬直しちゃうんだなあ・・(私が情けないだけかもだがorz)
でもチェーンかけてあったから傍観できたんであって、そうじゃなかったら
大慌てでダッシュするんだろうな。

帰ってから夫に言ったら
「その辺で自転車盗んで、目的地に着いたら捨てて、をやってきた人間なんだろうな」
って言われて納得・・。


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


724: 名無しの心子知らず 2010/08/24(火) 09:36:52 ID:5oVB5Z9N

ヤられた。解決済み。

友達ママABCDがうちに子連れで来た。
趣味で集めてる観光地のお土産屋にある
どこにでもあるような指輪を子供が発見して仕方がなく見せてた。

実は中に本物(10万相当)も混ざってる。他は300円ぐらいの安物。
全員帰宅後に箱を調べたら本物ばかりが4個ない。
警察に通報した上で炙り出しメールを送った。
しかし全員が『探しに行くよ』という返事で犯人がわからず。

警察帰宅後の夕食中にママが来た。時間をずらして結局全員が集合。
動きを監視しようにも四人もいるので全員監視は無理。
結論から言えばはん人はこの中にいた。
発覚したのは監視カメラを仕掛けておいたから。


続きを読む

このページのトップヘ