da124cf50e35f10ef106ab2391a3adae-596x245

103: 素敵な旦那様 04/12/27 10:14:36

昨日、旦那に離婚して一人になりたいと言われました。

何も考えず、何の責任も負わず、稼いだお金は全部自分の好きに使って
孤独に自由に生きていきたいというのです。

最近まで女がいたので、淋しくなったらそっちに行こうと思ってるのかもしれません。
男の人って一度はこういう心境になるもんなんですか?

ほっといて大丈夫でしょうか。

104: 素敵な旦那様 04/12/27 10:25:06
>>103
>男の人って一度はこういう心境になるもんなんですか?
>ほっといて大丈夫でしょうか。

どういう意味?
話し合いもしないでほっとくつもりか?
離婚したくないならちゃんと話し合えよ

男は本来面倒な事は嫌いな奴が多いのに、自分から離婚を切り出したと言う事は
それなりに本気だと思うぞ

他に女がいたのなら、今もいるんじゃないか?
金を自由に使いたいとか、孤独に生きていきたいとか理由もなんとなく曖昧だし
「ほっといて・・・」って、今まで旦那の事を大事にしてきたのか?






106: 103 04/12/27 11:14:14
>>104
話し合いなら何度も何度もしました。

私のことは大事だし、妻として不満はないと言ってました。
ただ、仕事で責任のある役を任され、その負担でストレスがあり
そのストレスを紛らすためにパチに行くも負けの繰り返しで、
お金もない、ストレスも解消されないで悪循環だったのです。

私は話を聞いて仕事もやめていいと言いましたが、今の職場はそんな状況じゃないのです。
仕事に関しては私にはどうしようもないです。家での居心地を良くするしかないです。
できることは頑張ったつもりだったんですが・・・。

116: 素敵な旦那様 04/12/27 13:16:38
>>106
やめていい・・・か
うちの嫁もそんなこと言ってたっけ。

男は仕事にそれなりのプライドを持ってるもの。
だからこそ、せめて嫁だけには俺の力を信じてほしかった。
疲れている時、「無理しないでね」「やめてもいいよ」と慰めてくれたのは
たしかに嬉しかったよ、ありがたかった。
でも「大丈夫。あなたならできるよ」と力を信じてもらいたかったのも本音。

人ってさ、常に心配ばかりされるのも
あまり居心地良くないと思うんだ。
やっぱ嫁には俺の力を信じてもらいたい。

とはいいつつ女作ってるようじゃ、まだまだその旦那も余裕ありそうだが。

108: 素敵な旦那様 04/12/27 11:28:23
どうしようもないけど
その人結婚に向いてないタイプだと思う。
八方塞だと自分を追い詰めて家庭の幸せを見る余裕がないんだね
103に何の落ち度もなく旦那のワガママで離婚申し出てるんだから
慰謝料たっぷり請求して
それぞれの人生謳歌した方がお互いのためかもしれないね。

109: 素敵な旦那様 04/12/27 11:42:38
>今の職場はそんな状況じゃないのです。
これは精神的に追い詰められた人が、
自分を縛ってしまう強迫観念の一種みたいなもの。
自分が抜けたら会社が大変だ、と本人は思っているけど
実際に体を壊して入院したりすると、その人抜きでも会社やプロジェクトは進行する。
会社は必ずしも旦那がいなくても問題ない。
(旦那が優秀かどうかの問題ではなく)
そしてストレスをためた挙句に体を壊したりすると、そのままお払い箱の可能性も。
そんなときに支えてあげられる家族がいるかいないかは大きいと思う。
本気で旦那を心配するなら、仕事をやめさせてでも一緒にいてあげた方がいいし、
そこまでする相手でないと考えるなら離婚に応じても良いのでは?

110: 素敵な旦那様 04/12/27 11:43:57
>>103
情報の後出しは勘弁してくれよ
それじゃ、マジレスした奴を馬鹿にしてるのと代わらんぞ

妻として不満が無いのに離婚は考えられんが
家庭が安らぎの場でないと言う事だろうな
女も作るタイプらしいし、一人の女じゃ満足できないんだろう

103に何の落ち度も無いかどうかは、旦那に聞いてみないと解らんが
108の言うように旦那は、結婚に向いてないみたいだし
離婚してくれと懇願する男と一緒に居る方が苦痛ではないんだろうか

112: 103 04/12/27 12:01:47
レスありがとうございます。
仰られる通り、結婚に向いてないタイプかもしれないですね。

>>109 そうですね。今の上司には「お前がいないと」みたいな圧力をかけられてる
   とのことですが、実際旦那がいなくなっても何とかなるものなんですね。

>>110 すみません。長文になってしまいそうだったので。
    確かに今は苦痛ですが、もしこれが旦那の一時的な気持ちなら
    様子を見た方がいいのかなと思ったのです。

111: 素敵な旦那様 04/12/27 11:58:53
>そのストレスを紛らすためにパチに行くも負けの繰り返しで、 
>お金もない、ストレスも解消されないで悪循環だったのです。 

他はともかく、ここ見ると頭悪すぎ。
博打に負けてイライラするのなんか分かり切ったことなのに。
責任ある役職のストレスっつーけど、結局はただの八つ当たりじゃね?
どのみちあんまり仕事もできそうにないな。

113: 素敵な旦那様 04/12/27 12:13:27

>>112は、旦那の事をまだ愛してるみたいだし
しばらく放置汁!

専業主婦なら、働きに行ってみたら?
家に専業主婦がいて安心する男もいるが、責任を感じて負担に思う男もいるしな
112自体の気晴らしにもなると思う
最悪、離婚するような事になった時の保健にもなる

121: 素敵な旦那様 04/12/28 06:04:07
>>103
「稼いだお金は全部自分の好きに使って」いきたいとな。正直な旦那だねえ
借金とか隠してるかもしれんね。>>113に同意。しばらく様子を見つついつでも離婚できるよう
仕事に精出してみては。

114: 素敵な旦那様 04/12/27 12:15:33
一時的な気持ちに掛けてみるなら
心療内科に連れて行くのもいいかと。

118: 素敵な旦那様 04/12/27 14:00:47
>>116
女作ってるって誰の話?

119: 素敵な旦那様 04/12/27 14:12:00
>>118
>>103の旦那の話じゃねーの。↓これ
>最近まで女がいたので、淋しくなったらそっちに行こうと思ってるのかもしれません。
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^

120: 素敵な旦那様 04/12/27 16:01:33
>>119
サンクソ
見落としてた。

それにしても浮気するわ、仕事行き詰ったからって自由になりたいとかほざくわ
どの辺に夫婦関係にしがみつきたい理由があるか書いてくれないと
離婚を勧めることしか出来ない希ガス


☆他にもいた!こんなクズ男!記事☆

・ 【クズ夫】「娘の金はもともと俺の給料から出たもので処分するのは俺の自由だ!文句があるなら何もかも全部置いて出て行け! 」

・【クズ夫】俺の一言。「俺の母親だし勘弁してくれよ」 と言ったが最後。

・【クズ夫】妊娠中2ちゃんの女叩き系に染まっていった旦那から「生まれたらDNA鑑定する(キリッ)」と宣言された。



引用元: ・既婚男性/女性の雑談(双方質問)すれ10







他サイト最新記事紹介