20120625外壁塗装W様邸外壁中塗りP6251199-s

493: マンセー名無しさん 2010/11/25(木) 17:29:53 ID:7gvYzVwA

[主な登場人物]

キキ嬢・・・・・・大手住宅メーカーの営業ウーマン、当時23歳、のちにZと判明
塗装屋さん・・・腕が確かな、正義感あふれる人物
その奥さん・・・塗装の仕事の助手
私(♀)・・・・・のほほんなひと、おひとよし(バカともいう)「差別イクナイ」のひと、だった。←過去形

○年前、
家の外壁を塗装しようということになりました。
「ちょっと特殊な壁なので、街の塗装屋さんでは対応できませんよ」ということで
この家を建てた大手住宅メーカーに連絡したところ、
「担当のものを見積もりに行かせます」
ということで、やってきたのが“キキ嬢”でした。

初めてウチに来る日、約束の時間に40分の遅刻
あまりに遅いので心配で電話をすると、まだ、会社を出発すらしていない。
自分から「遅れます」の連絡ナシ。

見積もりをウチに持ってくる日も30分の遅刻・・・「忙しいのでしょ。いいのよ」
と、やさしく許す私。

契約書を交わす日、遅刻・・・慣れてくる私。

契約を済ませたあと、雑談にかこつけて、
家の内装のリフォームをしつこく、しつこく勧めてきました。

「塗装にお金がかかるから、リフォームまでは無理だわ」と断ると、
「見積もりだけでもとらせてください。月に3件の見積もりとるのがノルマなんです」
というので
「見積もりだけで、工事はしないわよww」と、協力する私。





スポンサードリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク


494: マンセー名無しさん 2010/11/25(木) 17:32:53 ID:7gvYzVwA

数日後、リフォームの見積もりができてきました。
 
階段の踊り場に棚を作りつけするのに、目ん玉飛び出るような金額が書いてあります。
新品の原付バイクが2〜3台買えるくらいです。
自分で、日曜大工で作ったら、1マソ円で出来るでショwww

キキ嬢は張り切って
「いつから工事にはいりましょうか?」とか、言い出すものですから、
「はぁ?見積もりだけで、工事はしないって言ったよね」(超にこやかに、のほほんと)
キキ嬢は、明らかに不満そうです。
「お金無いし」と私。
「ローンも組めます」とキキ嬢。

そもそも「階段の踊り場に棚をつけるということにしましょう」と言ったのはキキ嬢です。
私が頼んだわけでもありません。
「せっかく、なんたらかんたら」
「うそつきの、どうたらこうたら」
とブツブツ言ってますが、聞こえないふりの私。

あとあと考えると、これが伏線だったのかもしれません。

10日程後、
住宅メーカーの下請けの塗装屋さんが、助手である奥さんを連れて、作業にやってきました。
家の内部にも塗装する壁があったので、初日は屋内の塗装です。
その間、足場の業者さんが来て、家の周りに手際よく足場を組み上げていきます。

数日前から、私は、塗装屋さんが作業をしやすいように、
家具を動かしたり家の周りを片づけたりしておいたので、
塗装屋さんに褒められちゃったwww それで、とっても仲良しになりましたww


495: マンセー名無しさん 2010/11/25(木) 17:38:36 ID:LXXsrz+d
支援


496: マンセー名無しさん 2010/11/25(木) 17:40:46 ID:7gvYzVwA
4えん、ありがとん。

数日経って、塗装作業も佳境に入ったころ、塗装屋さんは本社に呼び出されました。

数時間で戻ってきて、作業を始めたのはいいのですが、私に対する態度が明らかにおかしいのです。
疑っているようなまなざし、つんけんするような態度。
1時間ほどたったころ、塗装屋さんが眉間にシワをよせながら私に問いかけました。

「(私)さん。本社にクレームの電話を入れましたか?
「僕らに不満があるんだったら、直接言ってくれたらいいじゃないですか」
「??なんのこと?」と首をかしげる私。

本社に行ってみたら、キキ嬢とキキ嬢の上司がいて、頭ごなしに叱られた、とのこと。
(私)さんからクレームの電話がはいった。
塗装屋さんがなまけて、仕事がはかどっていない。
あのおばさん(私)は、ウルサイ人だから、ちゃんとやってくれないと困る。
予定の工事期間より、早く出来ないのか。なんたらかんたら。


憤慨して現場に戻ってきた塗装屋さん。

助手である奥さんにその話をしたところ、
「(私)さんはそんなこというような人じゃないでしょ。
あの女(キキ嬢)の言うことと、今まで見てきた(私)さんとどっちを信じるの?
疑うんだったら、本人に確かめたらいいじゃない」
と、言ってくれたそうで、意を決して聞いてみた。。。ということでした。


498: マンセー名無しさん 2010/11/25(木) 17:57:20 ID:vq81J/P8
ドキドキ4円

499: マンセー名無しさん 2010/11/25(木) 18:01:05 ID:7gvYzVwA
(サンクス。これで最後のつもりだったけど、長すぎたので2つに分けます)

もちろん、私は、クレームの電話なんてかけてませんし、
朝から夕方まで、塗装屋さんご夫婦と一緒にいます。
アリバイはバッチリです。
それにしても、なんでわざわざ呼び出してまで、そんなことを。。。
塗装屋さんが別の営業さんに電話で確認したところ、理由が判明しました。

1、塗装屋さんは腕がいい。引く手あまた。
2、キキ嬢が、塗装屋さんのスケジュールを確認もせず、ブッキング。
3、(私)の工事期間の最後の1日と、よその誰かさんのおうちの工事開始の日が見事にかぶる。
4、それを同僚に指摘されたキキ嬢、「そうだ、(私)のやつをクレーマーに仕立てちゃえ」「(私)のやつはウソツキだし、自分に恥をかかせた」
5、上司に、嘘八百ならべたて、(私)は知らないうちに極悪非道なクレーマーに。。。。。
6、(私)が「工事を早く終わらせろと言っている」それで、
7、1日早く終わる→→よその誰かさんのおうちの工事開始の日に間に合う
8、めでたし、めでたし。ホルホルホル

500: マンセー名無しさん 2010/11/25(木) 18:02:28 ID:7gvYzVwA

その日の工事終了後、本社にて工期の話し合いがあったそうで、その際
「(私)さんはひどいクレーマーなんだから」
という言葉が、キキ嬢のみならず、その上司である課長や部長からも、何度も出てきたことに
塗装屋さんがブチ切れ。

「あんたら、実際に(私)さんに会ったうえで、その発言をしているのか(怒
(私)さんがどんな人か、自分の目で確かめに行って来い(怒(怒
この○チガイ女の言うことを鵜呑みにしているとロクなことにならんぞ(怒(怒(怒」

下請けの身でありながら(私)のために、本社で大声をあげてくれたのです。
そしたら、ここでキキ嬢がファビョーン
「あqwせdrftgyふじこlp;」
訳のわからないことをわめいた挙句、卒倒。救急車を呼ぶ騒ぎに。。。
(ここの部分はすべて終わったあとで聞いたのですが)

どうりで、課長さんと部長さんがお揃いで、ウチに工事終了の確認にみえたわけです。
いつも通り、にこにこ、のほほんと対応した私。
塗装屋さん、それをニヤニヤして見てた。

キキ嬢は、それから1年経たないうちに会社を辞めたみたいで(クビ?)
他にもいろいろ、やらかしていたみたいですから。
同業他社に転職したみたいで、それでも懲りずにウチに
「リフォームしませんか」と電話してきてたし。はぁ(溜息
おしまい(`・ω・´)ゞ


501: マンセー名無しさん 2010/11/25(木) 18:03:28 ID:vq81J/P8
すげーw
頭おかしいとしか言いようが無いが、
彼らにしてみたら自分の頭の良さにうっとりするくらいなんだろうなw

502: マンセー名無しさん 2010/11/25(木) 18:05:34 ID:vq81J/P8
嘘と誹謗中傷で自分の利益にしようとするのもそうだし、

>同業他社に転職したみたいで、それでも懲りずにウチに
>「リフォームしませんか」と電話してきてた

この辺、どうやらデフォだね。
多くの人が似たようなこと報告してる。


503: マンセー名無しさん 2010/11/25(木) 18:22:20 ID:7gvYzVwA
493です。
皆さん、四円とレス、ありがと。

ハン板をロムって1年半。
自分も、けっこうひどい目にあってたんだけど、認識していなかったんですよ。
いかに“脳内お花畑”の人間だったのか、日教組に洗脳されていたのか。

「仕事スレのみんなぁー、洗脳を解いてくれてありがとー」


506: マンセー名無しさん 2010/11/25(木) 19:00:47 ID:k741LtiU
>>503
ありがとです。
私もここを、何となく見ていたんですが、
「こういう例」でも、関わってくる例があるんですねえ。

私も気をつけないと。

505: マンセー名無しさん 2010/11/25(木) 19:00:38 ID:fSGHKRIN
>>493
今の出来事ではないにしても、お疲れ様です。
しかし、いい仕事人と出会えましたね。
というか、これは本人の人柄が確かなものだから、裏で動いていた計画が
明るみに出られたというべきでしょうか。
(まあ、普通の日本人であれば皆同じ結果になりそうなほど稚拙な計画ですが)


504: マンセー名無しさん 2010/11/25(木) 18:38:30 ID:ZcRjRNQy
もはや様式美ですな。


☆世の中のクレクレ事件☆

・ 【クレクレ】ポケモンの大会で知り合い母子に遭遇。「ポケモンのソフト貸してくれない? 」

・ 【クレクレ】毎週ジャンプを買っていたら近所のママがクレクレしてきた。

・ 【クレクレ】「ねえ、その彼氏わたしにちょうだい!」と突然言われてぽかーん



引用元: ・韓国人と一緒に仕事して困ったこと 147



スポンサードリンク



スポンサーリンク

他サイト最新記事紹介