703: 1/1 2007/12/17(月) 13:58:37 ID:fiI3kOg0

長くなりそうですが聞いてください。これぞ「ゆとり?」「勘助?」な体験をしました。

とあるオフで知り合った20歳の男。
彼女なし。自宅パラサイト。ハッキリモノを言えない。

メールのやり取りはたまにしていたが、あるメールで(私)の事好きなのになぁと臭わせて来た。
私は「歳も離れすぎてるし、もっと同年代位でめぐり会う事もあるだろうし・・・」などとかわした。

先週土曜、服を買いに行きたい、自分はダサいから一緒に行って欲しいと打診があり、
私はメンズの店は解らないと遠巻きに断ったのだが、
夕食を奢ると条件を付けてきて、しつこかったので、やむなく了承。

服屋は3.4軒回ったもののハッキリせず
4軒目位で店員の薦めに乗っかる形で私も薦め、やっと購入。

その後、男は買った服に着替えたいと、自宅へ戻りお色直し。(これもびっくり)
私は街の中で待たされる。その時点で14:00過ぎ。「どうする~?なにする~?」と街中をプラプラ。
疲れたんじゃない?お茶?などの気遣いの言葉もなく
「本屋周りでもする?」と男の言葉に、本屋へ立ち寄る。

そこからが始まり・・・・

どうやら本屋ではぐれたようだ。
私は携帯をポケットに入れていて鳴っても気づかなかった。
何かあったら声を掛けてくれるだろうと私も本を読んでいた。
さすがに声も掛からないので男を捜した。
何処を探せど居ない。もしやと携帯を見る。案の定、メールあり。

14:17「(私)がみつからねぇし、先出とくね」
14:24「まだ?」
14:38「もう帰るね」
14:59電話着信あり(丁度この頃私がメールに気づく)
「ごめんね、店の中にいたよ(男:うん・・)もう帰ってるんでしょ?(男:うん・・)
じゃぁ、私も帰るわ、またの機会に(男:長い無言)・・・」私から切る。
私も帰宅の途へ。(バスで片道30分)

メール続く
15:01「もういいよ。悟った風に偉そうな事言って何もわかってないんだなお前」







704: 2 2007/12/17(月) 14:01:30 ID:fiI3kOg0

お前呼ばわりが始まる。
電話では何も言えないのにメールでこれかよ?
無視することにした。こういう時って拒否がいいのかな?とりあえず無視する事にした。

15:11
楽しみにしてたのに赤っ恥までかかされて(?当方自覚なし)
不快な気分になるとは思わなかった。
散々待たされて「じゃあね」かよ。ふざけんな。
そんなにつまらないなら無理に行くなよ。
お前の顔色一つで相手がどう思うか分からなかったのか?
もう人なんか信用できない。お前のおかげでやっと分かったよ。さよなら

さすがに私も頭に来たが、返信する程は無いと思った。
放置。相手が言っているようにさようなら。

15:33「いい過ぎた。もう俺みたいなの関わらないほうが(私)の為だよ」
18:33電話着信(以後、電話は無視)
18:36電話着信
18:47電話着信;メモに「グスン、グスン(延々)申し訳ございま(切れる)」
18:38「ご迷惑をかけて申し訳ございませんでした。さようなら」
19:54電話着信
20:37電話着信
20:43「電話で謝りたいんだけど駄目?」
20:48電話着信
20:50「やっぱり、駄目だよね。ごめんなさい。俺のことは忘れてください」

翌10:38「○○さん(お前から変わっている)メールで話聞いてくれませんか?」

自分からさよなら何回も言っててまだ続くんだな・・・

705: 3 2007/12/17(月) 14:06:07 ID:fiI3kOg0
11:36
勝手に書かせてもらうね。
別に読まずに消しても構わないから…
あのとき、勝手に帰ったのは俺、軽く品揃え見て、
買わないと決めたらすぐ店出るんだ。
冷やかし嫌いだから。

(私)探したけどごちゃごちゃしてたからなかなか見つからなくて
すぐに出るだろうなって、外でメール送って待ってたんだ。

そしたら、オシャレした俺と同世代あたりの男達が
出入りしててさ俺を変な目で見てきた。
幻聴なのか分からなかったけど、「キモいキモい」って聞こえてきた。

そういう風に見られたく無かったから服買いに行ったのに
結局、顔が駄目だから馬鹿にされた。

はやくその場から逃げ出したくて(私)を待ってたけど、なかなか来なくて
そのとき、俺の頭の中じゃ、カラオケのときや俺が話してるとかつまらなそうな顔してたし、
昨日だって告って、変な空気にしちゃったのにしょうがなく来てるんじゃないかって考えたら
プツンと来ちゃって…そのあともなかなか返事が来なくて、こっちから電話したら
普通な対応で俺のことどうでもよかったんだって…
できるなら(私)と直に会って謝りたい。

でも(私)は俺のこと嫌いだろうし、会いたくないと思ってるでしょう。

せめて、(私)から「しね」とか「メールしてくるな」とか「二度と会いたくない」
とかなんでもいいから一言でも言ってほしい…(私)の気持ちを知らないまま、
空白の時間で俺の気持ちが明後日の方向に向かってたら辛い…

12:37電話着信
22:25電話着信

01:16(こんな時間)
なんで返事してくれないんだ…
俺、何度もさよならって言ってるし、
しつこいくらいメールや電話してることも分かってる。

だけど、ずっと(私)の顔が離れない。

嫌われても、恨まれても構わない。
痛いメールとか2chに晒されても構わない。

一言言ってくれ…メールや電話の着拒否でもいいから。

これ以上、ストーカーまがいなことしたくないし、苦しい思いさせたくない。(してないし)
だけど、今でも(私)のこと思い続けてるんだ。無視しないで何か反応してよ…

無言の返事があると言う事を知らないようだ。
ココまで言われておいて情けを掛けて貰えると思っているようにも見受けられる。
でもまだ翌日も続く

707: 4最後 2007/12/17(月) 14:10:33 ID:fiI3kOg0
朝7:27「おはよう。やっぱり気にしてるのかな?(してない)体調は大丈夫?俺が悪いんだけど心配だよ・・」
12:05電話着信
12:16「仲直りしたかったけど、駄目だよね。もう諦めます
アドも番号も履歴も消します。安心してください。同じこと何度も言ったけどこれが最後です
いろいろとすみませんでした。」


これで本当に終りにして欲しいと思う。

向こうも最後の最後だとプレッシャーを掛けたつもりらしい。
自分で暴走し、そして自己解決してるのにそれ以上何を求める?
あんな暴言を吐いておいて「すみません」で済むと思っているようだ。

謝るぐらいなら長文罵倒メールを送るな。送信する前に考えろ。
電話で衝動的に言ってしまったならまだしも、メールは証拠が残ること知っているのか?
いざ電話となると、きっとなにも言えないんだろうな。

長文読んで頂いて有難う御座いました。

708: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/17(月) 14:16:48 ID:myCfMSH7
勘違いとはまたちがったアレですな

709: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/17(月) 14:38:28 ID:/d+we5tv
ここで出てくる典型的な勘違いとはちょっと違う種類だと思うが、
相手の気持ちを勝手に推測して、それに基づいて一人で思考を巡らせ
すぎているところが気持ち悪いポイントだな。

「どういうことをされると普通は嫌がられるか」を考えずに、「自分がこうしたいから
こうする(こうしないと自分の気持ちが収まりがつかないから)」が行動原理
なタイプ。

712: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/17(月) 14:46:55 ID:FAH7hBs6
結果的には勘助の望み2chに晒されたわけだw
勘助、よかったなwww

716: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/17(月) 15:28:47 ID:Xye3ZOBt
迷惑には違いないけど、勘違いとはちょっと違うね。

717: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/17(月) 15:32:44 ID:a6g/gibs
ゾっとしたわ。これぞアスペって奴なんじゃないだろうか。


☆勘違い男くんの暴走☆

・【勘男】「本当に守りたいものが出来たんだ」と言って去っていった元婚約者?が、7時間後に戻ってきた。

・勘助「(私)ちゃんさ、俺狙いだったでしょ最初から。 これはヤバいなって思って、先手打っとこうと思ったんだ。」

・【ストーカー】勘助「ナースコールを押したらすぐ来てくれるのは俺のことが好きだから」





引用元: ・【暴走】勘違い男による被害報告17人目【粘着】







他サイト最新記事紹介