お久しぶりです、キモオタです。

あれからいろいろあったのですが、出張でしばらく遠方に居たので遅くなってしまいました。
なにやらネタ認定とか受けていましたが、それを見たとき正直報告使用かどうか迷いました。
ですが、信じて親身にアドバイスをくれたたくさんの人たちのためにも、報告をしたいと思います。

前回の書き込みの後、スレ内容を見る。
あぁ、確かにあの両親だったら二人の話し合いの場に突撃しかねん、と素直に納得。
キモオタが押さえていろ!と言う意見がちらほらあり、そうしたかったのだが、
あいにくあの時期は超激務だった。
5月3日も翌日からの出張のため雑務が山のようにあって当然のように出勤していた。
GWは全て出張で潰れる予定だったのでどうしても仕事を先送りにすることもできなかった。
仕方ないのであらかじめ弟に釘を刺すだけにとどめておくことにした。

「いいか?二人きりって言う約束なんだろ?間違っても親を連れてくなよ!?」

ってなことをこんこんと言い聞かせる。
わかったと電話の向こうで返事をする弟。

だが、甘かった。後から考えると激甘だった。
何故両親に直接釘を刺さなかったのか?
何故もっと弟に強く言わなかったのか?
後から凄く後悔。

弟には弟嫁さんがどれほど辛いのか、どれだけ傷ついているのか、
それを言い聞かせてもっと強く釘を指すことが出来た。両親にも言おうと思えば言えた。

そう、結局俺は自己保身を考えてしまった。
強く釘を刺せば、結局嫁さんから相談を受けていたことがバレてしまう。
両親に言えば口うるさい両親と向き合わなくてはならない。

結局忙しさにかまけて逃げてしまった。ベストを尽くせなかった。……
それで、ああいう結末になってしまった。






489: 名無しさん@HOME 2007/05/10(木) 23:09:26
キモオタ氏wktk

490: キモオタ ◆HfQsWUgTpE 2007/05/10(木) 23:10:03
運命の5月3日。

正直俺は翌日からの出張で頭がいっぱいだった。
弟嫁さんには「何かあったら連絡して」とは言っておいたが
余りのあわただしさに正直頭から抜けていた。

そんなこんなで昼過ぎになり、ほぼ徹夜でまとめた書類が完成し、
一息ついて同僚と駄弁っていたとき、連絡があった。
弟嫁さんからの着信。その瞬間、背筋にいやな汗がにじんだ気がした。

俺「もしもし?」
嫁「あっ、お義兄さん……」

電話の向こうで半泣きの弟嫁さん。額からも汗が噴出したような気がした。

嫁「むこう、お義父さんとお義母さんが来てて……話にならなくて。いま、トイレから電話してます」

電話の向こうではすすり泣く声。

嫁「……助けてください」

か細い声で、嫁さんが言った。
こうやってはっきりと助けてほしいと言われるのは初めてだった。

俺は同僚に急用が出来たと頭を下げ、慌てて会社を飛び出した。
会社の車に飛び乗り、慌てて話し合いを行っている喫茶店に向かった。
制限速度を30~40キロはオーバーしてたと思う。
40分ほど車を運転し、コインパーキングに車を止めて、喫茶店に向かうと、
そこに居たのは……馬鹿両親と馬鹿弟。そして泣いている弟嫁さん。

491: 名無しさん@HOME 2007/05/10(木) 23:10:33
支援

492: キモオタ ◆HfQsWUgTpE 2007/05/10(木) 23:10:35

はい、お恥ずかしい話、ブッチ切れちゃいました。
父の胸倉掴んでかなり口汚い言葉で罵った。
母は悲鳴上げて泣き出す。動揺する弟。周りのお客騒然。
はい、完璧に頭に血が上ってましたorz
結局店を追い出される。そりゃそうだ。

で、店の外でふじこる父。

父「何でお前がここに居る!どう言うつもりだ!親に向かってふじこふじこ」
俺「ざけんなクソジジイ!弟嫁さんを苦しめておいて能書き垂れるな老害がっ!
  大体、弟と弟嫁のことに何しゃしゃり出てるんだよボケジジイが!」

店の外でもこんなやり取り。何を言ってもふじこる父。泣く母。クルッポーで何も言わない弟。
んで、父。言うに事欠いて弟嫁さんに向かって次のセリフ。

父「キモオタに何を吹き込んだ!この 雌 犬 !

ブチっときました。
完璧に切れました。気がついたら父を2回ほどぶん殴ってました。
何も言う気にならず、ただ手が出ました。
……はい、すんません。はい、超DQです。
ぽかーんとする親父、泣く母を無理やり引きずって実家に連れて帰ることに。最後に

「いつまでも親の機嫌伺ってないでちったぁ自分で考えろ馬鹿野郎!」

と弟に吐き捨てて二人を残し両親を実家に強制連行。

493: キモオタ ◆HfQsWUgTpE 2007/05/10(木) 23:11:32

実家に着くと先ほどにも増してふじこる親父。
こんなのキモオタじゃない、と泣く母。
そんな二人にいままでのことを話す。
こちらから弟嫁に連絡を取ったこと、話を聞いて弟嫁の味方になろうと考えたこと、
全て自分の意思であること。そしたらブチ切れ親父。

「あんな雌犬の味方をするとは!
 お前は長男としての自覚がないのか!」


と口汚く罵る。いや、弟嫁さんの味方をするのと長男であることに因果関係ないし、
と心の中でつっこむ。で、最後の締めに

「出て行け!お前とは縁を切る!
 家も田んぼも山もやらん!二度と顔を見せるな」


とまぁ、絶縁宣言は入りますた。上等だ、とこちらもメンチを切って玄関に飾られている
額縁入りの我が家の家紋を破壊して帰ってきました。

ほんと、我ながらDQだorz

あれから実家より連絡はない。
弟嫁さんから連絡が着たが、やはり二人きりで話しても
とてもじゃないがやり直す気にはならないようだ。
で、正式に弁護士に依頼して今後はそちらで話を進めていくらしいです。

とりあえず、簡単ですがこんなところです。……あぁ、俺って最悪orz

499: 名無しさん@HOME 2007/05/10(木) 23:13:50
>>493
いや、その場に駆けつけただけでGJ!だ良くやったよ。
DQN実家と縁切りできて良かったじゃん。
ママンパパン大好きな弟に後は任せて自分の人生送ってくれ

500: 名無しさん@HOME 2007/05/10(木) 23:14:08
乙でした。

なんなんだよキモオタさんの毒親&毒弟は・・・情けない

502: 名無しさん@HOME 2007/05/10(木) 23:14:55
バカ弟のことも殴ればよかったのに

504: 名無しさん@HOME 2007/05/10(木) 23:16:44
馬鹿弟まで殴っちゃったら、弟嫁とデキてると思われてもしょうがないでしょ。
今の段階ではあくまで弟嫁にとっては、旦那なわけだから、
目の前で殴るのもどうかと思うし。

516: キモオタ ◆HfQsWUgTpE 2007/05/10(木) 23:24:57

うん、正直弟も殴ってやろうと思った。
だけど、ね。やっぱり嫁さんの前でそれはできなかった。一応、まだ夫だしね。
変なところで冷静になっちゃったよ。

話はそれるが、以前弟嫁さんの家に行ったとき、姪を抱っこさせて貰ったのよ。
俺は高校から引越しやら運送やらのバイトをしていてそこそこの力はあるつもりだ。
ここだけの話、金が無い社会人2年目になってもこっそりやってたぐらいだったから
体力は落ちてないとは思っている。

だけど、赤ちゃんって不思議だね。軽いけど、重いの。
10キロもない、セメント袋や冷蔵庫やら大型のテレビやら……もっともっと重いものを運んだこ
とがあるのに、すげぇ重いの。抱いてて、怖くて、緊張したよ。
月並みだが命の重さってのがわかった気がする。

弟は何も思わなかったのだろうか?結局アイツの優先順位は両親のご機嫌を伺うことだった。
自分の子供を抱いたときに何も思わなかったのだろうか?
両親の機嫌なんかより大切なものが出来たってわからなかったのだろうか。

俺には理解できない。

524: キモオタ ◆HfQsWUgTpE 2007/05/10(木) 23:35:21

ちなみに今回、姪は叔母に預けたそうな。
頼れる人が殆ど折らず、最後の手段として疎遠だった叔母に頼んだら快く引き受けて貰ったそうな。
彼女に頼れる人が出来てよかった。

ちなみに何故俺だけこうなったか、と言われても何故かはわからない。
自分がマトモ……とは思わないが、やはり父と母を見て育ったから
「ああはなるものか!」と小さい頃から思ってたからだろうか。
弟は、結構放置されて育ってきたからやはり今でも両親の気を引きたいのだろうか。

あぁ、わからん。

525: 名無しさん@HOME 2007/05/10(木) 23:35:26

キモオタお疲れ。
キモオタができる限りはやったよ。

弟嫁さんは、少なくとも偽実家に1人でも味方がいたという事実は救いになるだろうし
あとは弁護士入れるのなら、本当に夫婦の問題であってできることはない。
もし、何かの助けを求められればできる範囲で人としての手助けをしたらいいと思う。

姪っ子にもちゃんと命を重みを感じて、毒実家と縁を切ったキモオタが今度は我が子で
命を重みを更に実感できる幸せな日が来ることを祈るよ。


529: 名無しさん@HOME 2007/05/10(木) 23:46:38
キモオタ氏
どうしても理解出来ないので
何故、弟は両親を連れて行ったのか聞いてもらえないだろうか

533: キモオタ ◆HfQsWUgTpE 2007/05/10(木) 23:52:09

弟が両親を連れてった理由ですか? 至極単純です。
「お父さんとお母さんが行きたいと言ったから」
馬鹿ですorz

もうできることは殆どなくなってしまった。今後できることと言ったら、
突撃してきた連中を〆るぐらいか。
今後とも気をつけるように、引き続き力になる、とは伝えてあるが。
俺じゃもうお役ゴメンになるのが一番なのだがなぁ。平和に終わって欲しいよ。

534: 名無しさん@HOME 2007/05/10(木) 23:54:05
厳しい事をいうけど、最後に決着をつけられるのは
妻である義妹だけだ。
しかもかなりの行動力と気力がいる。

535: 名無しさん@HOME 2007/05/10(木) 23:54:45
キモ弟の頭の中は
「子は親に逆らえないもの」なんだろうな。

だから「嫁vsボクタンだと負けるかもしれない。
両親を連れて行けば、嫁子も逆らえないから
一緒に連れて行ったほうがいいよね(・∀・)ボクタン、頭イイ!

てな感じだったんだろうかねぇ」。

536: キモオタ ◆HfQsWUgTpE 2007/05/10(木) 23:56:50

失礼、最後に……。

報告ではなく自分語りになってしまうが

父に絶縁宣言をくらい、せいせいしていた。身軽になった気がした。
それは確かに事実。でも、ね。不思議なもので。

数日たって、ふと気付く。自分がいま一人ぼっちであると言うこと。
弟嫁さんはこれから第2のスタートを切ろうとしている。

家族は俺を見限った。
そう考えると、何故だろう。

俺が成人式の日に一緒に酒を飲みながら嬉しそうに笑う父。
病気がちだった幼い日にどんなに夜遅くであろうと病院に連れてってくれた母。
一緒に遊び、なんだかんだで仲が悪くなかった弟。

それまでは反吐が出そうなことばかりだったのに、今は心の中で駄々っ子のよ
うにそんな思い出が繰り返し出てくる。

結局俺は何にもなくなっちまったなー、と考えると不思議と寂しい、と思ってしま
う。確執スレでもあるように、自分もDQ家族と縁が切れるとせいせいする、と思っ
ていたのに……。甘っちょろいなぁ、俺

もちろん、弟嫁さんに力を貸したことを後悔はしていない。
ただ、エネ夫が本当にこの世から居なくなることを願う。皆幸せであってほしいよ。

539: 名無しさん@HOME 2007/05/10(木) 23:58:36
>>536
自分から絶縁を言うヤツは何も無かったような顔をして近づいてくる

と祖父ちゃんの遺言です

540: 名無しさん@HOME 2007/05/10(木) 23:59:53
>>536
家族が俺を見限ったんじゃなくて、俺が家族から巣立ったと
考えたほうがいいかも。

541: 名無しさん@HOME 2007/05/11(金) 00:00:57
>>536
大丈夫。
キモヲタ氏なら素敵な家族ができるよ。

私を嫁にもらってほしいくらいだ。オヴァだけど。orz

542: 名無しさん@HOME 2007/05/11(金) 00:01:49
>>536
残念だけど人は変わってしまう事もあるからね…
キモオタ氏のような人なら、きっといい人に巡り会えて
素敵な家庭が築けると思います

キモオタ氏に幸あれ!!


-------------------------------


717: キモオタ ◆HfQsWUgTpE 2007/05/13(日) 23:07:31

こんばんは、キモオタです。
あれから多少進展(?)があったので報告させて貰います。

本日、父から電話がありました。
おいおい、絶縁じゃなかったのかよ?と思いながらも電話を取る。
開口一番「何で俺たちに詫びの電話を入れないんだ!」とひたすら罵詈雑言。
自分の心がとたんに冷えていく感じを受けましたよ……。でその後の父の言ったこと。
会話形式でまとめる気力が萎える内容なので簡潔に箇条書きで……。

・弟はあれからふさぎ込んでしまった。
・こうやって話をこじらせたのはお前のせいだ。お前が弟嫁に話をつけて来い。
・弟嫁と俺が頭を下げるなら許して「あげる」。
・ただ、どうしても分かれたいと言うのなら慰謝料と親権をよこせ。
・上手く話をまとめられず慰謝料払う羽目になったらお前が払え!


……だってさorz 
もう泣きたくなって、いや実際に泣いてしまったかもしれん。
「知るかボケッ!」と叫んで電話を叩ききった。
それから何度も着信やメールが入ったが全て無視した。

テンプレ&スレ住人の予想通りの行動だね、父よorz

719: キモオタ ◆HfQsWUgTpE 2007/05/13(日) 23:12:52

ちなみに上記で質問があった出産祝いの件なんだが……

以前両親に会ったときに「そんなことに使うなら返せよ」と
言ってみたのだが、とーぜん返してくれない。
もうめんどくさくなってスルーした。

で、今日はちょっと弟嫁さんに会いに行ってたのよ。
向こうがお礼を言いたいってことだったから。
まぁ、弟嫁さんに会ったといっても世間話程度のことが殆どだったから
取り立てて報告することはないのだが、改めて出産祝いを包んで弟嫁さんに渡しておいた。
向こうは拒否ったけど無理矢理押し付けてきたよ。

財布的にはちょいと痛いがどーしてもしたいことだったから。
まぁ、もうこれぐらいしかできることがない、と言うのもあったからね。

これから弟嫁さんには極力連絡を取らないようにするつもり。
向こうからの要請があったら力になるけどね。

やっぱり元旦那の親族がウロチョロしてるのはよろしくないだろうと言うアドバイスを頂いてたし、
自分もそう思ったから。もちろん、ちょっと寂しいけどねぇ……。

720: 名無しさん@HOME 2007/05/13(日) 23:13:15
キモヲタ、携帯変えるか着信拒否しといて弟嫁にはいい弁護士紹介して
あとは手を引いた方がいいよ
ここから先は弟と嫁たちの領域だ・・・

ところでキモオタ、年上はどこまでストライクゾーンだ?w

721: 名無しさん@HOME 2007/05/13(日) 23:13:50

おつ。テンプレ通りだね。まともな人間がつらい思いするって、いやなもんだ。
現住所及び職場に突撃されるかも試練し、根回し準備だ。

722: 名無しさん@HOME 2007/05/13(日) 23:14:48

うん、もうこれ以上は連絡とったり密にしない方がいいと思う
キモヲタにも火の粉降りかかってくるるから、あとは当事者にまかせれ
お疲れでした

723: キモオタ ◆HfQsWUgTpE 2007/05/13(日) 23:15:50

あぁ、補足だがどうやら嫁さんはもう弁護士を立てたそうな。
行動が早いなぁと感心したよ。

両親や弟から結構着信が入っているけど全て着信拒否にしてあるそうな。
「以後は弁護士さんを通してください」
と一言断ってから。

>>720
+5~7歳ぐらいまでだったら……

724: 名無しさん@HOME 2007/05/13(日) 23:16:40
キモヲタ乙

後味悪いだろうけど一人の女性を救い、キモヲタ本人の人生もいい方向に変えたと思うよ
あとはキモヲタ自身の幸福を追うんだ!応援するよ

728: キモオタ ◆HfQsWUgTpE 2007/05/13(日) 23:26:34

正直、昨日までは結構迷ったり凹んだりしてたんだ。
このまま絶縁、ってことでいいのかって。

でも、今日のこれで吹っ切れた。
携帯は実家関連のもの全て着信拒否にした。
いっそ携帯を変えてしまうか、と考え中。それと、近いうちに引越しも考えている。

悲しいけど、許せなくなったよ。どうしても。
結局、俺にはあの人たちはもうどうしようもない。
ほんとに一人になるが、しょうがない。

731: 名無しさん@HOME 2007/05/13(日) 23:31:50
性格がよくてきちんと生計を立てていけるぐらいの収入のある漢なら
いくつになっても結婚できるぞ。
将来の家庭設計の前準備として絶縁するわけなんだ落ち込むな!

今回のことは、お前が幸せな家庭を築くステップの一つなんだよ

735: 名無しさん@HOME 2007/05/13(日) 23:38:04
キモヲタ本当に乙。
キモヲタのその優しい性格なら、きっとそのうちいい人見つかるって。
他人のためにそこまで力を出せるってすごいと思う。

年下だけど立候補いいですかw

736: 名無しさん@HOME 2007/05/13(日) 23:49:43
キモヲタ氏、お疲れさまです。
悲しいね、親のそんな姿見せられるなんて。
でも、いつかきっと、これでよかったと思える日がくるよ。
他人に思いやりをもてる人は、きっと幸せになれるから。





引用元: ・その後いかがですか?







他サイト最新記事紹介