512: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/25(金) 23:43:11 ID:siqjbAqJ

20年ほど昔の若かりし頃の修羅場
文章へたくそだけど

夜10時くらいに腹減ったのでセブンへ買い物に車で出かけた。
その帰り道見通しの悪い横道から一時不停止で車が飛び出してきて、ぶつかってしまった。
幸いにお互い身体はどうもなかったが、車はかなりのダメージでした。
当時携帯なんかは持ってなかったので、
警察呼ぶ前に連絡先の交換でこちらの連絡先を伝え、
相手の連絡先をメモろうと車の中のメモ帳を取りにいった瞬間、
相手の車が逃走してしまいました。残された私は呆然。
クラウンやっぱり強いね。私のレビンはエンジンかかりもしません。

ご近所さんが音を聞いて駆けつけてくれたので、
とりあえず電話を借りて警察に連絡はしました。

相手の車のナンバーはなんとか数字だけ覚えてて警察に伝えました。
で警察がワラワラやってきて現場検証して事情聴取ですけど、
人身じゃなかったら警察ってまともに調べてもくれないのね。
番号と車種分かってるのにこれだけじゃ分からないって言われたのも、小さな修羅場です。







513: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/25(金) 23:44:07 ID:siqjbAqJ

ものすごく小さな希望としてこちらの連絡先は渡していたので、
翌日連絡こないかなぁと思いながら待っていたら
来たんですよ、連絡が

電話での相手の言い訳が「急いでたからすまんかった」とのことでした。
相手が○○興行の××っていうから嫌な予感はしましたが、
その夜会ってお話ってことになりました。

で待ち合わせの飲み屋に行ってみると、やっぱり本職さんじゃないですか。

どんなことになるやらビクビクしてたんですが、
車は修理に出したら全額払ってやるとの事でした。
チンピラじゃなくって幹部さんだったのが救いでした。

その日は3軒ほど飲み屋を梯子してムチャクチャ飲まされましたが全く酔わず
4軒目の店に入ったところで、組長来てるか
ら今日はお開きって事でタクシー代頂き終了です。

で一番の修羅場は急いでた理由というのが、喧嘩のために
チャカを渡しに行く途中だったとのことでした。
山のついたごつい名詞をみて思い出したはなしです。

おわり

515: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/26(土) 02:02:02 ID:h2hVWMD3
その場で警察動いてたら手柄になったんじゃないか。

517: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/26(土) 10:55:27 ID:ZolHXCdz
警察も
「あーこれ893の車じゃんめんどくさ」
とか思ったのかも


☆迷惑駐車☆

・ 【迷惑駐車】もう何回も注意しましたが、聞き入れてもらえないようです。今度ここにとめてあるのを見たら 分   解   し   ま  す。

・ 【迷惑駐車】我が家の前に違法駐車したBMWが窓ガラス割られ、シャネルのバッグ盗まれたとかで大騒ぎされた。

・ 【GJ】迷惑駐車したくせに「恥をかかされたからある程度の誠意を見せて欲しい」という女性





引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £42







他サイト最新記事紹介