447: 1/2 2007/01/31(水) 13:48:57 ID:Zm7XRez+

長文です。

3歳の娘と今朝、児童館に行きました。
少し遊んでいると娘が「うん〇でる」というのでプレイホールの中のトイレへ。
オムツがはずれたばかりの娘は、恥ずかしながら大のときだけは
なぜか服を全部ぬがないとできません。

児童館のそのトイレは子供専用で扉が下半分しか無く
ベビーベッドとその横に荷物置き場があります
(個室に入ってても大人の目線からは荷物が確認できます)。
そのカゴの中にぬいだ服を入れ、娘と個室に入りました。

途中、誰かがトイレの中を出入りした様でしたが
私はしゃがんで娘を励ましていたので見えませんでした。

そしてトイレを流して個室を出ると、なんとカゴの中の娘の服が無くなっていました。
一瞬頭が真っ白になりましたが、我に返り娘を私のジャケットにくるんで
プレイホールを見渡しました。でもそれらしい人はいません。

途方に暮れながら、とりあえず娘を抱えたまま事務所に行きました。
事情を話していると10分くらいして職員の方に「ちょっと…」と
隣の会議室の様な部屋に呼ばれました。









448: 2/2 2007/01/31(水) 13:51:32 ID:Zm7XRez+

そこで、他の職員の方が事務所に預けていた私のもう一人の娘を連れてきました。
それを見て女の子のお母さんはかなり驚かれた様子でした。

実はうちの娘は1卵生の双子で、娘達はいつも色違いのペアルックを着ていたのです。
しかも本人達のこだわりがあって、肌着だけはお揃いのブリキュア。
当然、女の子と私のもう一人の娘は色違いの洋服、同じ肌着のペアルック。
しかも靴下まで同じ…。

お母さんはそこで初めて盗った事を認めました。

女の子のトイレが間に合わずに洋服がぬれてしまった。しかもその子の洋服は
ワンピースにスパッツだった為全部びっしょり…。
ぬれた服を洗いに行ったトイレでうち娘の洋服を見つけて
思わず盗ってしまったそうです。

職員の方はプレイホールからはなれた事務所のトイレから出てくる親子をたまたま
目撃し、もう一人の娘が着ていた洋服と似ていた事から事情を聞いたという事でした。

続きます。ごめんなさい。

449: 447 最後です 2007/01/31(水) 13:52:35 ID:Zm7XRez+
fasのパンツとパタシューのセーターという地味な格好をしていたので
双子で同じ服を着ていなかったらきっと見つからなかったかもしれません。
名前も書いていませんでしたし…。
今回は厳重注意、という事で大事にはしませんでしたが
本当に頭がカーッと熱くなりました。

洋服が見つからなかったら娘はそのままで帰らなくてはならない所だったのです。
自分の子供さえ良ければ他の子供はどうでも良いだなんて!
こっちには非はないと思うのですがもう、児童館に行くのも嫌になってしまいました。

長文ですが読んでくださってありがとうございました。
文章に書き出したら少しだけすっきりしました。

450: 名無しの心子知らず 2007/01/31(水) 13:54:18 ID:ptZpTjYk
>>449
女の子のお母さん登場のくだりが飛んでるよ。

452: 447 2007/01/31(水) 13:56:37 ID:Zm7XRez+

たびたびごめんなさい、途中少し抜けてしまいました。
会議室の中では最初は知らないの一点張りでした。

職員「こちら(私)のお嬢さんの洋服がプレイホールのトイレで無くなってしまった様   
  なんですがご存知ありませんか?」
母 「知りません。どうしてうちの子がこんな所につれてこられるんですか?
   帰ります!」
私 「お嬢さんが着ている服、私の娘のではないですか?」
母 「失礼ね!どこに証拠があるの?名前でも書いてあるの?どうなのよ!」

それで職員の方がもう一人の娘を連れてきてくださったのです。

やっぱりまだ頭に血が上ってるみたいです。
レス汚し失礼しました…

454: 名無しの心子知らず 2007/01/31(水) 14:24:39 ID:cD42LrD+
窃盗ママがどうやって捕まったのかというくだりが抜けている。

455: 名無しの心子知らず 2007/01/31(水) 14:25:21 ID:2OqrSdBb

>>452
やっぱりお母さんと女の子の登場する件が抜けてるよwww

どうでも良いけど、その洋服泥のお母さん、娘さんの上下服
だけでなく、パンつまで盗んだの?

洋服だけなら、思いっきり譲歩して理解できない事もないけど
他所の子の使用済みのパンツまで我が子に履かせようとする
神経がもう理解不可能・・・

457: 名無しの心子知らず 2007/01/31(水) 14:29:41 ID:psPIwPbS

>>454
このへん?
>職員の方はプレイホールからはなれた事務所のトイレから出てくる親子をたまたま
>目撃し、もう一人の娘が着ていた洋服と似ていた事から事情を聞いたという事でした。

475: 名無しの心子知らず 2007/01/31(水) 18:56:37 ID:bWZj+BiT
しかしまるごと着せて盗るとか凄いね
双子で同じもの着ていてよかったというかなんというか…

476: 名無しの心子知らず 2007/01/31(水) 19:11:48 ID:aDgvIHPg

でも、自分だったら警察につき出すよ。
もしつかまらなきゃ、自分の子供は服ナシで(母のコートだけ羽織って)帰ったわけでしょ。
出来心のレベルは超えてる。
この泥ママも「後で返すので、どなたか貸してくれる方はいませんか?」って聞いたら
誰か貸してくれたかもしれないのに・・・・。
というか、その年齢だと一式持ち歩くのが一番いいけど。」

502: 447 2007/02/01(木) 10:57:45 ID:H4IdV0CJ

447です。

昨日は自分だけスッキリしていまい、皆さんにはモヤモヤを
残す結果となってしまい申し訳ありませんでした。

メモには書いたのですが、貼付ける時に飛ばしてしまいましたorz

少し補足をさせて頂くと、娘1がトイレに行っている間は娘2はそのまま
プレイホールで遊んでいました(近くにいた職員の方に声をかけて)。
そして服が無くなって、その見てくれていた職員の方と娘2人と一緒に
事務所まで行き、館長さんに詳しい事情を説明していたところ
その親子が別室に連れられてきたのです。

496: 名無しの心子知らず 2007/02/01(木) 09:58:54 ID:Vy2Pnjke
>>448
>しかも本人達のこだわりがあって、肌着だけはお揃いのブリキュア。
>当然、女の子と私のもう一人の娘は色違いの洋服、同じ肌着のペアルック。
>しかも靴下まで同じ…。

待機してた双子ちゃんBと盗人容疑者の娘、
肌着までお揃いになっちゃってたって、
双子ママンはどうしてわかったんだろう。
靴下は外から見えるけど。
二人とも洋服ぬがせちゃったんだろうか。
攻撃的に描かれてる盗人ママンが黙ってぬがせるのを見てるとも思えないし。
それとも透視能力の持ち主?

503: 447 2007/02/01(木) 10:58:20 ID:H4IdV0CJ
>>496
肌着が同じというのは、女の子が靴下まで履いていたのでもしやと思い
私が女の子セーターを断ってからめくらせてもらいました。
するとやっぱり肌着も着ていて…。
当然パンつもはいていました(これは服を返してもらう時に判明しました)。

洋服を洗う間、はだかのままであったであろう女の子がどこにいたのかは
分かりませんが、着替えはわざわざプレイホールからはなれたトイレで行い
こっそり出てきた所を捕まったそうです。

そこまでで、話は終わるはずなのですが今朝
新たな(というと大げさですが)事実が分かりました。
本当は書くとますますネタ認定されそうなので迷ったのですが
あえて書こうと思います。

504: 447 2007/02/01(木) 10:58:53 ID:H4IdV0CJ

今朝、息子を幼稚園に送って行きました(双子の上に4歳の息子がいます)。
すると同じクラスのママが来て「昨日追いはぎにあったんだって??」というのです。

なんで知っているのかと驚いてきいてみると
ママの近所のお友達が昨日児童館にいて、それを目撃したそうです。
しかも、私は当事者なので分からなかったのですが
私と服を着ていない娘はかなり目立っていて(私がかなり焦っていたからかも)
その後の成り行きを注目している人も多かったようです。
(たしかに昨日の児童館は幼児体操があって混んでいました)

私たちが帰った後、親子は児童館の洋服を借りて帰って行ったそうです。

そしてママ友が
「そのママって隣のクラスの○○君のママみたいよ」と言ったのです。
「ああ、そうなんだ…」としか言えませんでしたが心臓がバクバクしました。

506: 447 2007/02/01(木) 10:59:40 ID:H4IdV0CJ

そのお友達はバス通園だそうですし、マンモス幼稚園なので私もママの顔を
知りませんでした。
私は幼稚園の集まりの時はなるべく双子を義母に預けているので
きっとそのママも私が双子のママという事は認識が無かったと思います。

まだ年少なので後2年は同じ幼稚園なのでとても気が重くなってしまいました。
小学校はどこに行くのかは知りませんが、同じだったら嫌だなぁ。

そんなに小さな町ではなく、幼稚園だってたくさんあるのになんでこんな事に
なっちゃったんだろう。おとといまでは平和に過ごしていたのに…。

こっちは全然悪くないのになんでこんな気持ちになっちゃうんだろう。
もうイヤ…。

508: 名無しの心子知らず 2007/02/01(木) 11:03:31 ID:4cZBWQqn
447は堂々としていればいいんだよ!

509: 名無しの心子知らず 2007/02/01(木) 11:06:45 ID:haemyIu4
>>508さんに同意。
>>447さんは悪くないんだから、堂々としてりゃいいさ。
実際に会ったとしても、
「あら、あの時の。プッ」
と心の中で思っておけばいい。

だって、バレたら身元まで即バレる様な、
近所の児童館で盗みを働いちゃうくらい頭の悪い人だよ?
もし447さんと今回のことが無くたって、どっかでなにかしらやらかしてくれる人
だったんだって。全く気に病むこたーない。

512: 名無しの心子知らず 2007/02/01(木) 11:28:19 ID:DAO0op1r
>>506
あらら。皆に見られちゃってたんだ。

これは、何も言わなくても事実関係は皆の知るところになってるだろうから、
黙ってるのが、一番だね。

姿を見掛けても、敢えて気が付かないふりをしてあげればいいんじゃね。
下手に動くと、常識ぶっ飛んだヤツのする事だから、かえって怖いしね。
それに・・・
もう噂好きのママさん達の間じゃ、既に黙ってても今頃「号外」回ってそうだし。



☆他にもこんなセコ・泥・キチさんがいます☆

・息子の自転車が盗まれおまわりさんに現場検証でやってきたら同じマンションに住むママが 超 超 超 キョドリだしたwww

・娘を迎えに行くと「ママごめんなさい」と泣いている。話を聞くと、お遊戯会用のドレスを盗まれたみたいで…

・納車したばかりの車にガキ共が傷つけた!親が登場して謝るのかと思ったら→ガキ親「うちの子が車にぶつけられたと言ってるんですが!」



引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ12【万引】







他サイト最新記事紹介