158: 名無しの心子知らず 2012/07/21(土) 01:06:18.81 ID:b0dIskvT

急な出費が決まり、その為のお金を銀行の封筒に入れていたら紛失しました。
結構な額だったので何回か有るか確認していたのに、無くなって真っ青。

気づいたのは丁度役員会でうちに数人のママが集まっている時で、
午前中は家を空けていたのでその時に泥棒に入られたと思いその場で通報。
(ママ達には心配をかけたらいけないので別室で電話しました)

警察を待つ間ママ達のところに戻ったら、
私が真っ青になって泣いていたので心配され、
「午前中に泥棒に入られたみたいでお金が無くなってるの」
と言ったところ、みんな慰めてくれたり心配してくれたり自分の家を心配したり。

一人のママが
「昨日とか誰か来てなかった?その人たちにカマかけメール送ってみたら?
警察に通報するので連絡行くかもとかって、そしたら自爆するかもよ?」
みたいに言って来て、私が警察には今さっき通報したと言ったらいきなり爆発。

「何でいきなり警察に通報すんのよ!
馬鹿じゃないの?取り消しなさいよ!」


私は何でそのママが怒っているのか理解できず、何も言えずに呆然としていました。
それでもそのママは収まらず、ずーっと怒鳴っていました。

「いきなり警察なんて大げさ」
「カマかけメール送ればはん人は自爆するんだから警察はいらない」
「そんなに騒いだら恥をかく」

等など。

丁度その辺りで警察が到着し、それに気付いたママは自分の荷物を持って玄関へ。
そして警察の人を突き飛ばして帰って行きました。
結局はん人はそのママで、銀行の窓口でお金をおろす私を見ていたらしいです。

それで、うちが無人になった午前中に
勝手口の鍵を壊して侵入、お金を盗んだということでした。
被害届はその場で提出、とても重要な用途のお金だったので処罰を希望する旨も伝えました。

泥旦那と泥両親泥旦那両親が揃って押しかけて来たり
別々に来たり、まだ落ち着きません。



 



159: 名無しの心子知らず 2012/07/21(土) 01:13:18.00 ID:sQuvNDy5
>>158
捕まった経緯と
>泥旦那と泥両親泥旦那両親が揃って押しかけて来たり別々に来たり、まだ落ち着きません。
ここkwsk
つーかこのスレではこれらが一番大事なところ
そこをはしょるな
4円

160: 名無しの心子知らず 2012/07/21(土) 01:22:06.09 ID:b0dIskvT
>>159
捕まったのは壊された勝手口等に泥の指紋がついていたらしいです。

警察の人は泥が帰っていった様子で
何が有ったのか聞いてきたので、そのまま話しました。
それで疑ったんじゃないかなと思います。

押しかけは「何とか穏便に」「お金返すから被害届取り下げて」「子供もいるし」等です。
グダグダと言い訳するばかりで謝罪も無いので、意地でも取り下げません。
それは夫も同意見です。

162: 名無しの心子知らず 2012/07/21(土) 01:44:51.58 ID:mHlSyxQC
>>160ガンガレめっちゃガンガレ

163: 名無しの心子知らず 2012/07/21(土) 01:46:50.10 ID:TgbrPt3x
銀行で見かけて及んだ… って、
そりゃ余罪ありだなー。
他のママさんたちも、彼女を家に入れた人たちは心当たりが出てくるんじゃ?
「なんとか取り下げて」
って言えなくなるように、この勢いを利用してとられたものチェックだな。

164: 名無しの心子知らず 2012/07/21(土) 02:26:36.52 ID:kI1eQASb
魔が差したとかいうレベルじゃないよね

167: 名無しの心子知らず 2012/07/21(土) 04:37:55.88 ID:Zn4Nc+c3
お金返すから!って当たり前だよな。
被害届け取り下げない場合ってどういうタイミングでお金返ってくるんだろう
使ってたら帰ってこない場合もあるかもしれないけど丸々残ってたら証拠として
押収はされるよね



☆他にもこんなセコ・泥・キチさんがいます☆

・「アレルギーの子いない?」と確認後、子供達にお菓子をあげた。数分後 → A『A子!なに食べてるの!?』BC「何かありました?」『A子アレルギーあるの!普通確認するでしょ』

・休み中の旅行代金が足りないので貸してほしいというボスママ。断ったのに「本当に助かる!ありがとう☆」 と書かれたメールが送りつけられてきた…

・息子の自転車が盗まれおまわりさんに現場検証でやってきたら同じマンションに住むママが 超 超 超 キョドリだしたwww



引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ184【万引】







他サイト最新記事紹介