b81b407c

630: 1 2007/07/16(月) 22:25:24 0

東海地方在住。土曜日の昼食前に近距離別居の義母(義父は他界)が
「台風が心細いから」と泊まりに来た。
ウチに来て昼食を食べているそばから、「今日の夕飯は何?」
今、昼ごはん食べてるところなのに…と思いつつなんとか相手をしていた。 

夕飯といえば、ウチはいつも休日7:30頃なのだが
 「年寄りは早く食事を済ませて、早く寝たい」と4時過ぎから私にまとわりついてくる。 
ウチは共働き、子供は小1。週末はたまった家事をしたいし、休息もしたい。 
子供の宿題を見たりしなくちゃいけないのに、勝手に泊まりに来て 
そんなにご飯のことばっかり考えてられるか!と私イライラ。 
夕食になったら今度は、「朝ごはんは何?」。 
「疲れているし、あるもので済ませるつもり」と何度言っても聞きやしない。 
とにかくズーっと食事の話ばっかり。




631: 2 2007/07/16(月) 22:26:43 0

そして昨日、7時過ぎから「朝ごはんは~」と起しにくる義母。

台風は明け方通過。
「こっちは週末なんですから、ちょっとは休ませてください。
パンとかあるもので済ませてください」と言うものの義母は
「どこに何があるか分からない」と言い続け結局ご飯を炊いて、
キッチリ和食の食事の支度をさせられる。

ここでもういい加減にうんざりしたところで「お昼ご飯はどうするの?」ときたもんだ。

ここで限界「はぁ?こんな時間にキッチリ食べたんだから、もう朝昼兼用です。
こっちは普段働いてやっと休みなのにいい加減にしてください!
やること山ほどあるのに、そんなに食べ物のことばっかり考えてる訳ないでしょ!
ボケてんじゃないの?!台風だって通り過ぎたんだからサッサと帰ってください」。

「いつもは家事を手伝う夫さんも、ママンが居て私がいつもよりクルクルと動くせいか
な~んにもしないし、冗談じゃない!台風のおかげで、義母さんのご希望の同居は
ゼーッタイに無理って分かって良かったわ」
などとまくし立てて、ダンナに義母を強制送還させた。


義母、ゴチャゴチャ何やら言っていたが(夫もまぁまぁって感じ)しらね。
夫は帰宅してから、こちらの顔色を伺っていた。
子供にも「おばあちゃんって食事の仕度も手伝わないし、
自分の食器も下げないし私より何もしないんだもん、お母さんも怒るよ」なんて言われてんの(笑)。

でも台風のおかげで、同居絶対しない宣言できたしよしとします。

635: 名無しさん@HOME 2007/07/16(月) 23:07:42 0
喰うしか楽しみが無いんだろうな。惨めだな。

636: 名無しさん@HOME 2007/07/16(月) 23:16:32 0
上げ膳据え膳で楽したい一心だったんだろうよ。

639: 名無しさん@HOME 2007/07/16(月) 23:35:07 0
GJなんだけど、旦那をもっとぼこぼこにしてやりたい…!
現実にはこれくらいなんだろうけどねえ。
旦那ちょっと私に貸して。もっと〆る。教育し直す。
トメがいる時こそ、なによりくるくる働け!いや、働く夫に仕立て直すわw

引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其112


 

他サイト最新記事紹介