264: 名無しの心子知らず 2008/04/21(月) 00:36:42 ID:aw8lYP0e

ある知り合いのママ(A)に脅され金品を要求され(暗黙的に)
「一生奴ドレイにしてやる」的な事(これも遠まわしで)を言われていました。
理由は、「私が同じく知り合いのママ(B)のバッグを盗んだのを見たぞ。」だそうですorz。

あるバザーがあり、私とBさんはその管理的な仕事を任されていまして
一つの部屋を事務所的に借りて作業をしていました。

当然、二人で一緒にいる時間は多くなります、
というよりそのバザーの間はほとんどその部屋で一緒に
バザーの状況把握、動向管理、集計などを行っていました。
当然、バザーの合間には報告とか質問とかで部屋に入ってくる
人たちもたくさんいた訳ですが、Aもそんな中の一人でした。

そんなこんなの中、バザーは盛況のうちに終わったのですが
そこで問題発生、バッグが見当たらないとBさんが言い出したのです。
間違いなく管理室に置いてあったと言い(私もそれは確認していました)
暫く前まであったはずだ、と言うことなのですが結局皆目見当はつかず。

関係者、知り合いにあらましとバッグの写真(Bさんが撮ってあった物)を配って
情報の提供をお願いすると共に警察に盗難届けを出すことになったのです、が・・・

次の日、Aママからのメール。

「少し二人っきりで話したいことがあるんだけど
会えないかな?Bさんのバッグの件で」
と。
当然、私は盗難に関する情報提供だと思って直ぐに承諾の返事を出しました。

続く



スポンサードリンク
スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

266: 264 2008/04/21(月) 00:43:01 ID:aw8lYP0e
会った時の会話の概要です。(以下「私」は私のことです)

A「ねぇねぇ、私さんって本当にはん人に心当たりはないの。
 ずっと一緒に部屋の中にいたんでしょ?」
私「残念ながら無いんです。結構バタバタしてましたし
 部屋の様子をずっと見ている訳にはいかなかったから。」
A「ふ〜ん、そうなんだ(ニヤニヤ)、(変な間を空けて)実はあたし見ちゃったんだよ。
  帰り際、あんたの持っていた袋にBさんのバッグが入っていたのを。」

晴天の霹靂とは当にこのことです。私は思考がストップ、声も出ず、
あ、声と言えないような唸りみたいなものは出ていたような気がします。
「あぇぅおあぁぁ、なななうぇ」というような。

Aは間髪いれず

「綺麗なバッグだし、しょうがないよね。あたしだって欲しいくらいだもん。」
「ずっと一緒にいたのが「私」さんなんだから盗む機会はいくらでもあったでしょ。」
「こんな事が世間様に知れたら私子ちゃん(私の娘)も可哀想だよね。」
「私さん、色々豪華なもの持っているみたいだけど盗んでまで欲しかったの?
 余り物持ちよすぎるとダメだよ。良かったらあたしが処分してあげようか。


等々。

もう、心臓バクバク、膝はガクガク、頭もブルブル、でしたが、
「これは何か夢に違いない。心頭滅却すれば火もm(ry」という何か訳の分からん
理屈で精神を落ち着けようとしていた覚えがあります。

気がついたら話始めてから5時間ほどたってました。
ファミレスだったけど怪訝に思われていたんでしょうね。

私は当然否定し続け、Aは「あんまりしらばっくれるなら出る処でるからね。」
延々とループ、ということでその日はお互いに「お前、何言ってんだ?」
みたいな感じで別れました。

当然、それからはずっとAからのメールが頻繁に届いてました。
「ねぇねぇ、どうするの?」
「もう、私には一生頭が上がらないんだから早いとこ諦めちまいな。」
等々。

続く

275: 264 2008/04/21(月) 00:53:53 ID:aw8lYP0e

はぁ〜、と思いながらも私は臆することもないし、長引かせることも危険だと思い、
旦那に全ての事情を説明、場合によっては弁護士に入ってもらうという
結論になりまして、そちらのほうは旦那に動いてもらっている所でした。

Bさんには話そうかどうか迷っていたのですが、Bさんにいらぬ気苦労を
させてしまうかもしれないと思い言えなかったです。

そんなある日、Bさんから連絡がありました。

ある知り合い(Cさん)から
「Aが(無くなったBさんのバッグと)同じバッグを自慢してたよ。
私も見せてもらったけど、まさかねぇ。」
という冗談半分な話を聞いた、ということなのです。
「どうしたらいい?」と聞かれました。

私は件の事があったのでさすがに頭の隅で何か感じたのですが、
とりあえず少し考えてみよう、と云うことにして旦那に相談・確認してみました。

その上でBさんに幾つか確認してそれで決定したことが、
私、Bさん、後盗難事件があった時に親身になっていただいた
町内のドン的存在のXさんの3人でAのところに確認しにいく、という事です。

これを決めた時には、私もAとのことは全て話しました。
BさんもXさんもびっくりしてましたが
一旦それは保留にして、ということで決行することになりました。
Aには私から「例の件で話があるので会いたい。」という連絡をしました。

で、当日会見?の場に私の他にBさんとXさんがいるのを見て今度はAがパニくってます。
「ななな、どどど、こここ」みたいなことを言ってましたw

私が「今回の件、観念しました。それで反省すべくBさん、Xさんにも全てを話した上で
  Aさんと一緒にお話させていただきたいと思いまして。」

続く

276: 264 4/5 2008/04/21(月) 00:56:58 ID:aw8lYP0e

その後はXさんの独断場。

「今回の「私」さんの件については只今調査中です。
私さんの家を家宅捜索していますから(嘘です)もう少し待ってくださいね。
ところで、Aさん、(無くなったBさんのバッグと)同じバッグをお持ちなんですってね。
○○さん(ぼやかしてます)から伺いましたわ。
うらやましいわぁ。ずいぶん高級なものみたいですから今度是非見せていただきたいわ。」

Aは「はぁ、あはは」みたいな返事をしていたのですが、
ここで私が少しファビョりました(私的演技です)。

「Aさん、私に濡れ衣きせてもしかしてAさんが?」
Aは「馬鹿なこと、いい加減なこと言うな。」と言っていたのですが
Xさんの「迷惑でなければ良かったら実物見せていただけないかしら?」
の一言に対してAの「分かったわよ。後悔するなよ!」と買い言葉。

実はこれを待っていた、というかこの言葉に誘導したかったのです。
少し長くなりすぎました。
纏めます。

A宅に皆で行ってバッグを見せてもらう。→最初は皆で褒める→
Xさん口を開けて中を見る→Bさんのものだという証拠発見→
Aを問い詰める→ファビョりつつも最終的にA自白

という流れです。

続く

288: 264 5/5 2008/04/21(月) 01:08:43 ID:aw8lYP0e

最後です。

Bさんの話では、バッグには娘さんの悪戯で
色鉛筆で落書きされてしまったことがあるそうです。

慎重に補修をしましたが内部にどうしても消しきれない部分があってそれが残っていました。
それを指摘するとAは「何よ!そんなものは言いがかりでしょ。見てからそんな事言ったって
信用できるわけないじゃない。」
と言っていたのですが、Xさんの
「ごめんね。ここに来る前にこのこと(証拠)を文書にして知人に渡してあるの。
今みたいなこと言われると困ると思って。」
本当にXさんの仰る通りでした。
 
XさんはBさんから聞いた「Bさんのものである証拠」を聞いて
万が一のこともあるから、ということでBさんの証言を便箋に書いて
知人の方に渡していたらしいのです。
(私もBさんも知りませんでした。)

Aは私がBさんとずっと一緒にいた、且つ私がひ弱な印象にあった
ということで私をはん人にして私からカツアゲしたかったみたいです。
この辺の思考はよく分かりません。
私をはん人にしただけならまだしも、なんでカツアゲまで?

とにもかくにも今回はBさんのお子さんに感謝です。
今はBさんは盗難届けについてAさんをどうするか、
私は私で精神的な被害が甚大であるわけですし
只今のところ、色々考えております。

長い上に時間が飛びとびで失礼しました。

290: 名無しの心子知らず 2008/04/21(月) 01:12:20 ID:VOtMLP1Y
今後Aをどうするかはともかく
その時のAの様子をkwsk

291: 名無しの心子知らず 2008/04/21(月) 01:12:45 ID:/ss36fyI
乙!

すごいなXさん

293: 名無しの心子知らず 2008/04/21(月) 01:21:18 ID:u6SUjIBS

風呂に入るのを我慢して待った甲斐があった。

>>264さんも、Bさんも、Xさんも乙でした。
かなり悪質だし、被害届は取り下げないで罰を受けさせた方がいい。
あなたも精神的苦痛に対する相応の慰謝料をもらうべきだと思う。

294: 名無しの心子知らず 2008/04/21(月) 01:21:24 ID:v4WrUqLO

バザーの時にBのバッグがなくなった。
Aはこっそり「>>264がやったところをみた、だから言うことを聞け」と脅してきた。

何度も脅迫メールが届いたので、だんなに相談。
Bには知り合いから、無くなったバッグと同じものをAが持ってるのを見たというタレコミがあった。
なので町内の有力者Xさんを巻き込んで、Aと直談判。
小芝居の末現物をAに持ってこさせることに成功。

バッグにあった、Bの子供がつけた汚れで、AがBから盗んだバッグと確定。
現場でのでっちあげといわれないように、汚れがあることはあらかじめ他の人に書面で証明済み。
全てが明らかになったいま、(警察への)届出や処置について検討中。

こういう内容なんだよね?いまいちよくわからないけど。

297: 名無しの心子知らず 2008/04/21(月) 01:32:51 ID:ZGCGuCpD
>>294
GJ

298: 名無しの心子知らず 2008/04/21(月) 01:33:02 ID:t+DmwVoo
乙でした

これは悪質すぎるから他に被害者出る前にちゃんとしておいたほうが
いいかなと思うけど。証拠、証人も多数いるわけだし。

300: 名無しの心子知らず 2008/04/21(月) 01:34:42 ID:+cod8sqS
すごいなAママ…置き引きと恐喝…
普通の主婦がそんな事思いつくとは。立派な犯罪者だね。
塀の中に入っててもらったほうが子供の為にも良いな。

301: 名無しの心子知らず 2008/04/21(月) 01:39:09 ID:ImDlrYYM
>>288
A、すげーな。
脅迫されたんだからきっちり償ってもらわないとね。
>>294ガンバレ!
泣き寝入りはいかんよ。

302: 名無しの心子知らず 2008/04/21(月) 01:43:21 ID:jPcSAOBE
>>264さん乙でした
置き引き+カツアゲのコンビAママ
手慣れ過ぎ?とも思ったけど、他で盗品見せびらかせか・・アホすぎる

303: 名無しの心子知らず 2008/04/21(月) 01:46:07 ID:kGRL5RA0
>>264さん、XさんBさんも乙でした。
そしてBさん子にMVPをあげたい。

それにしても、他人に濡れ衣着せてそれを盾にクレクレする頭はあるのに
盗ったバッグを我慢できずに自慢しちゃうあたり、どっかネジ飛んでるんだな



☆他にもこんなセコ・泥・キチさんがいます☆

・「アレルギーの子いない?」と確認後、子供達にお菓子をあげた。数分後 → A『A子!なに食べてるの!?』BC「何かありました?」『A子アレルギーあるの!普通確認するでしょ』

・休み中の旅行代金が足りないので貸してほしいというボスママ。断ったのに「本当に助かる!ありがとう☆」 と書かれたメールが送りつけられてきた…

・息子の自転車が盗まれおまわりさんに現場検証でやってきたら同じマンションに住むママが 超 超 超 キョドリだしたwww



引用元: ・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ34【万引】



スポンサードリンク



スポンサーリンク

他サイト最新記事紹介