809: 名無しさん@おーぷん 2014/05/05(月)09:05:42 ID:TMLtrOgy5

終わってから十数年経ってるので時効かな?と思う修羅場。
年齢は当時のもの。
フェイク盛りますので辻褄合わなくても許して下さい。

私20歳(芋女)
彼23歳(以下Y。お人好しを絵に書いたような人)
彼友23歳(以下S。彼氏の高校の同級生。自称元893幹部)

バイト先がきっかけで知り合った私とY、
交際を始めて一年程で両家の了承を得て結婚をした。
結婚して1ヶ月、Yが半日姿を消した。
出てきた時は、Sと一緒にいた。
YはSに促されて事情を説明し始めた。

話を要約すると
・Yの父親の事業に商工ローンとして借金が3000万ある。(Yは跡継ぎ予定で働いていた)
・今の経営だと立ち行かなくなり、その借金は俺の方に来る。
・そうなる前に事業に一年以上関わって居なければ回避出来る。
・この一年で自分は違う事業を開いて全く関わりを絶とうと考えている。

これらを入れ知恵したのはSだった。
今の私なら尻尾巻いて逃げる状況だけど、当時は変に頑固で
物知らず故に「貴方に着いて行く」と言ってしまった。
ここまでが前提。

Yと一緒に逃げた私は、Sが持ってきた夜の世界の仕事に就かされる事になる。
毎日1000円持たされて仕事に送り出され、日払いで貰った給料は
終わった頃に迎えに来るYとSに取り上げられる。

毎日12時間仕事に拘束されて5~6桁のお給料を貰っても、毎日渡されるのは1000円
そんな日々を半年繰り返した頃に、入院一歩手前まで体調を崩した。

休みを懇願した私を蔑むような目で見たYは
「それホンマに病気か?休みたいからって仮病使ってるんじゃないのか?」と言い放つ。
私の話を聞き付けたSは凄い剣幕で駆け付け、白紙の委任状と
何かの公正証書を持ってきて、そこに記入しろと迫る。

私が渋るとお腹をなぐられた。
苦しくて悶絶してるとYは
「大丈夫。悪用はしないから、言う事聞いてくれたらこれはきちんと破棄するから。」と言う。
ペンを握らされ、拒否する私に平手打ちをしながらYは強引に書かせた。

「これでお前は1億の借金をした事になる。
もし逃げたらこれはお前の家族にふりかかる事になる。
1ヶ月頑張れば、この紙は燃やす。」


Sはそう言うと去って行った。
そこからまた1ヶ月、身体がボロボロになっても働いた。
YとSから、お金の使い道を聞いた事がある。

続きます









810: 名無しさん@おーぷん 2014/05/05(月)09:33:15 ID:TMLtrOgy5
続き

・土地を5000万で購入してある。そこに5000万でビルを立ててその収入で暮らす。
・YとSでホストクラブを経営して、来たお客を知り合いのフーゾクに入れて金を回す。

他にも色々言ってたけれど、話が二転三転していたので不審に思った。
ある時にお客様で建築に携わる方が来たので、
5000万でどの程度のビルが建つのか聞いてみた。
Sの言ってた条件は地下2階・地上13階あるビル
それが可能か聞いてみた所。不可能と言われた。

騙されていると薄々気付いてはいたけれど、
YはSを信じきっており、ある種の洗脳状態であった。
焦点の合わない目で「Sに着いていけば間違いはない。あいつは俺を騙すような事をしない」
と根拠なく言われて背筋が寒くなった事もある。
逃げたいが漠然的に逃げる手段が浮かばなかった私に、
新しく入ったボーイさんが色々教えてくれた。

・調停離婚の申請の仕方
・警察の生活安全化の存在

そのボーイさんが協力してくれて、お給料から指名料金などのピンはねを実行。
ある程度お金が溜まった所で話が解るお店の人達にだけ頭を下げて
お店を辞めてその日の内に家庭裁判所に離婚調停の申請。
警察署へ行って今までの事情を説明して保護をして貰いました。

その足で義実家に行き、全て事情を説明したらお姑さんに泣きながら謝られました。
その後実家に帰り、全部説明したら親に怒られました。

結婚して一年半ほど経っていたけど、音沙汰ない私に不審に思ってたと言う。
母親にSの怖さを言ったら「893でも何でも来い。オカンが撃退したる」と、何処かに連絡していた。
実家に逃げ帰ってから調停を何度もした。
相手も必ず参加していたけど、話の度に金の話。

・お前が逃げたお陰で俺がSに借金せざるをえなくなった。
 それを肩代わりするなら離婚届けでも何でも判を押す。
・お前が拾ってきた猫が部屋を傷つけた、部屋のリフォーム代160万寄越せ。
 調停云々の初めに今まで私が働いた金額を預金している。
 それを捨てるのか?と言われてどの位貯まってるのか聞き出した。
8桁強貯まっていたらしい。

あともう少し続きます。

811: 名無しさん@おーぷん 2014/05/05(月)09:46:57 ID:TMLtrOgy5
続き

慰謝料云々を言われたので
「今まで私が稼いだお金は夫婦の共有財産であり、半分は貰う権利があります。
しかしその権利はいりませんので此方にこれ以上のお金を請求しないで下さい。
これ以上揉めるようであれば、次からは裁判を起こします。
その時は正当な権利として共有財産の半分と慰謝料を請求させて頂きます。」

とお伝えした所、次の調停で来て直ぐに判子を押してくれました。

晴れて独身に戻って、数日経った頃、Yから電話があり
「なぁ、金の稼ぎ方知らんか?俺今Sにした借金で首が回らんようになってる。助けて!」
と悲痛な声で言われた。

・貴方と私はいがみ合って別れた。
・楽にお金稼ぐ方法をなんて知らないし、そんな事知ってたとしても教えない。
・8桁の財産があるのだし、そこから捻出しては如何か?
・次電話してきたりこれ以上執拗にするなら警察にストーカーとして言う。


概ねそのような事を言って電話をガチャ切りした。
そこから音沙汰なく、そのままY・S共に行方不明。

今日が数十年前に調停離婚成立した日であり、
現在守っている家庭で生まれた子供が健やかに育ってくれている。
と言う感謝も込めて記念カキコ。

812: 名無しさん@おーぷん 2014/05/05(月)10:22:12 ID:v4Voe7b1j
>>811
確かに修羅場だけど、避ける方法なんかいくらでもあったような。
あと元夫がちっともお人好しには思えない。
お人好しはむしろあなたではないかな。

813: 809~811 2014/05/05(月)10:59:04 ID:TMLtrOgy5

>>812
省き過ぎてYのお人好しを記載し忘れてました。申し訳ない。

Yのお人好しな所は、
・マルチに引っかかって「罪を憎んで人を憎まず」と、騙した人と付き合いを続けていた所。
・元彼女さんが所謂メンヘラで、別れてからも呼び出されれば行って足代わりに使われていた。
・Sに「これからこんな事は山ほどあるからお前を鍛える」と
 集団でなぐられて顔を張らしたり、金○マけりあげられて片方潰されても
 「Sは俺の為を思ってやってくれてる。Sに着いていけば間違いない」と言ってた。

これ以外にもあったのですが、数十年前の事なので忘れている所もあると思います。

814: 名無しさん@おーぷん 2014/05/05(月)12:05:51 ID:BgYEY0oTg
>>813
オヒトヨシっていうか、ただのキチガイやん。

815: 名無しさん@おーぷん 2014/05/05(月)13:25:37 ID:kGQ46RqQH
>>813
そんなおかしい男について行ってフーゾクで貢いでいたあなたは
間違いなくお人好しです。お人好しで女なぐる男とか聞いたことない。

818: 名無しさん@おーぷん 2014/05/05(月)14:42:06 ID:R8ogRE67J

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ







他サイト最新記事紹介