13: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 20:13:51 ID:6s3fOZYM

ハッキリ言って私はケチだ。

今年の飛散量が例年より少なめだからと、今年は耳鼻科にも眼科にも掛からず
スギ花粉を乗り切るつもりでいる。

一応、去年の使い残りの目薬(使用期限内)があるし、
内服薬は市販で何とか凌いでいる。
ただ鼻は出るので、鼻セレブと保湿ティッシュを愛用。

ただし、ケチなので直接肌に触れる一枚目は柔らかティッシュを使用するが、
重ねる二枚目は無料配布等を使って節約。
これを子供の関係で知り合ったAママにpgrされた。

そこまでだったらスルーする用意があったが、
「あなたは物の価値が分かっていない」と言われた上、
「あたしの方が合っているからもらってあげる」
と言われたのは許せない。

ケチな私から必要と考えてお金出して買っている物を
巻き上げようとするアンタの方がセコケチで非常識だっつーの!
他の子供を介して知り合ったママ友さんたちは笑いながら、
「賢いね~w」「うちもやろうかな?」とか、笑い混じりに言ってくれたってのに。
(本当の内心は馬鹿にされているかもしれないが、
少なくとも表面には出していなかった。これが常識だと思う)

誰もAママに賛同する人がいなくて、
「信じられない!集団イジメ!?学校にいいつけてやるから!!」
と叫んだAママの方が信じられない。

そして捨て台詞だけではなく、本気で学校に
「Aママを集団でいびる保護者がいる」と捻じ込んだのには呆れた。
一応年の為、と学年主任から電話が掛かってきて、
「本当のところはどうなんでしょうか?」と聞かれて、思わず絶句しちゃったよ。

とりあえずあったままのことを説明したんだけど、
学校側も本気でAママの言い分を信じてたわけではないと説明された。









14: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 20:14:52 ID:6s3fOZYM
続き。

「親同士の関係が子供同士にも持ち込まれ、
子供同士のイジメ等に発展する可能性を心配していました」とのこと。

1、Aママの子供とは同学年ですらないこと。
2、性別も異なり、普段の接点はほぼない。
3、あえていえば接点は校外地区番号が近く、学区内では比較的自宅同士の距離が近い範囲には入る。
この三点を重ねて説明。

「その程度ならば、学校側で十分対応可能だと思います。お手数お掛けしました」と電話終了。
これで問題にもならずに解決したかと思った。
だけど、知らないところでAママは自爆に近いたかり行為をやってくれていたんだそうだ。

Aママは通学路で待ち伏せをし、下校中の私の息子と接触。
息子の方からティッシュをたかろうとしてくれた。
息子の話によると、住宅地と学校の中間、
人目が比較的少ない田んぼ横の道で声をAママから声をかけられた。

名前を呼ばれたし、顔を知っている人から
「おばちゃんにティッシュ頂戴」と言われたので、素直に息子は渡した。
ただし息子はティッシュではなく、残りが少なくなったトイレットペーパーを潰して
二つ折りしたのをポケットティッシュ代わりにしている。
それを渡した。

一緒に下校中だったB君他数人@全員同級生がそのやり取りを見てた。
B君、「おばさん、野〇ソしたらちゃんと埋めなきゃ迷惑なんだよ」と。
他にもC君も「おばさん、フンしたのにおしり拭いてないの?」とか、
Aママには許し難い暴言を口にしたらしい。

この話は彼らの母親を介して広がり、
『Aママは道端で脱ぷんし、拭かぬまま小学生に紙をねだった』という話が広まってしまった。

結構な広い範囲に広まったらしく、田んぼの持ち主の農家さんから、
学校に「お宅の生徒の保護者に言って欲しい」と名指しされもしたそうだ。
息子にティッシュをたかったのは先週の金曜日。

今現在はAママの敷地内別居の姑さんの耳にまで入ったトコらしい。
Aママは家庭内で、非常にもめているそうだ。

下手をすると、「婚家に恥をかかせた嫁」という理由で、
離婚はしないけれど一人で家から追い出されるかもしれないらしい。

田んぼの持ち主の誤解ではあるけれど、その周辺で飼い犬のフンを放置していたハン人が
Aママだったので、ある意味因果応報だと思う。

18: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 20:46:01 ID:G7T3yhed
ちょっwwwwワロタwwww野〇ソwwwww

15: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 20:26:28 ID:HH12VJjp
小学生男子って、せこけち相手にはいつもGJだなw

16: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 20:34:05 ID:biXAniAm
A母、そりゃあそんなところでティッシュ強請ったら、野〇ソと間違われて当然wwwwwwwwwwww
愛犬家として、フン放置のA母は許せんので、めでたしめでたし。
それはそうと、1枚目だけいいティッシュってのいい知恵ですね。真似しても良いですかww

19: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 20:49:24 ID:zXe+rpQB
今度こそ「子供同士のイジメ等に発展する可能性」で学校はてんてこ舞いだろうな。

20: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 20:51:46 ID:6s3fOZYM
躾のなっていない口が悪い小学生男児の母です。
もう書き込みが知り合いのバレました。
タイトルや本文に「ぬるぽ」と入っているメール多すぎ。

紙違いティッシュの重ねるぐらい、どんどんやってください。
肌と財布に優しいティッシュ使いはエコにもなるかもしれません。
ただし、あなたが花粉症もしくは初期の風邪を引いているのであれば、
もう一枚安いティッシュを重ねた方がいいです。
柔らかいティッシュはシトシト状態に弱いですからね。

追加情報。

噂ではAママ、下り腹だったとか青空トイレが趣味だとか
尾ひれがつきまくっているようです。
あとフン好きなせい癖があるとかないとか。

中々派手な内容となってます。

22: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 21:04:54 ID:dAbeHprZ
Aママ、どんだけ鼻セレブに執着してるんだよ・・
たかがティッシュで身を滅ぼすとは。

23: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 21:05:57 ID:0SlTLl/T
小学生男子ってなんでこんなにおかしいんだろう。
腹抱えて笑ったわ。

24: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 21:07:23 ID:jHqrMzut
鼻セレブ1枚+ふつうティシュ1枚pgr
鼻セレブくらい2枚使えよpgr ケチwww

ってことでないの?

25: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 21:07:58 ID:G5X+Sce3
小学生男子wwwwwww
久々にマジ笑いしたよwwww
しかし青空トイレだのフン好きだの、尾ひれにもほどがあるだろうwww

26: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 21:11:04 ID:dAbeHprZ
突然「ティッシュ頂戴」と言われた小学生男子の頭の中では
瞬時に野グソに変換されたのか。脳内GJ!

27: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 21:26:36 ID:Bu60FsdS
場所が『人目が比較的少ない田んぼ横』だもんねw
そこでティッシュくれと言われたら、小学生には野グソしか
思いつかなかったんだろう。
自分も久々に笑わしてもらったよ!!




引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その245★







他サイト最新記事紹介