164: その1 2009/12/02(水) 20:34:25 ID:Xp6Qslz6
某絵皿の前にあった某熊スープマグ。

我が家では旦那がコンビニスィーツ(笑)好きで
結構な点数が貯まり、5個交換してもらった。

先日、幼稚園のママ友AとA子親子がうちで昼ご飯食べたときに、
子供達にだけ某熊スープマグにスープを入れて出した。

親子が帰って「さあ、洗い物!」と台所に行くと、カップが1個足りない。
「あー、やられたな」と思ったけど、どうせ景品だしもめるの面倒だから…と
出禁&FOの方向にすることにした。(スレ的には餌付け乙なんだけどさ)










166: その2 2009/12/02(水) 20:36:30 ID:Xp6Qslz6
続きです。

そんな空気を悟ったのか、Aがしきりに
「A子が私子ちゃんと遊びたがってるから、うちにおいで」と。
なので、同じクラスのB親子と一緒にA宅に遊びに行った。

A宅で子供たちが遊んでると、A子が
「私子ちゃんのママ、こないだの某熊のコップ、A子も買って貰ったんだよ」とカップを見せにきた。
「あ!」っと思ったけど知らないふりをしながら
「A子ちゃん、よかったね~」と目を細めつつAを見ると、明らかに様子がおかしい。

「あー、それね、あんまりA子が欲しがるから探して買ったのよー」と苦しい言い訳をはじめた。
「そうなんだぁ」と聞き流しているとBが「えー、どこに売ってるの?私も買いに行くー」と。
ちなみにBは事情を知らない。

「うんとねぇ、私は△△のイ〇ンで買ったけど、まだ売ってるかなぁ…」
とまたAが苦しい発言をするなか、
突然私子が乱入し「それ、ロー〇ンで買い物したら貰えるカップだよ!」と爆弾発言。

場の空気が微妙になり、あらら~と思ってると、さらに私子はカップをひっくり返し
「ほら、ローソンって書いてるでしょ」と。
するとA、突然私子からカップを奪いとり「こんなもの!いらないわよ!」
と床に叩きつけようとしたその瞬間
BがAの腕をガッチリ握って「いらないんならちょうだいハァト」とAの手からカップをもぎとった。

あまりに一瞬のことでア然としてると、Bが
「盗ったんなら盗ったっていえばいいのに」と。
その一言でAが泣き崩れた。

167: その3 2009/12/02(水) 20:38:36 ID:Xp6Qslz6
最後です

どうやら、A親子が遊びにくると物が無くなるっていうことが結構あったらしいが
証拠がなくて今まで野放しだったそう。

Bは私達の事情は知らなかったが、Aがカップを買ったと言い出した時点で
「おかしい」と思い突っ込んで聞いてみたとのこと。
(実はBもカップを持っていて、一目で景品と気づいていたらしい)
あとは私子GJ。

その後は、泣くAに「もうお互いの家の行き来は無しね。
あんたも親ならA子ちゃんのことを考えなさい。」と言い残して帰ってきた。
子供たちには「A子ちゃんのママ、お腹痛いみたいだから帰ろう」とごまかしたが、
何となく察したみたい。カップはA子にあげてきた。

それから程なくしてA子ちゃんは転校していった。
そして昨日、旦那が「今度は絵皿だってー」とまたスィーツ(笑)を買ってきた。

185: 名無しの心子知らず 2009/12/03(木) 10:20:15 ID:DwhOwE1/
>>164
スープマグ、どうしても欲しくてパンを買い捲ったから
泥は許せん。

さらっと書いているけど5個貰うまで集めるって結構大変だよ。
Aは洗う前の食器をどうやって持って帰ったんだろ。
Bさんは盗られたものを取り返せたのかな。
家でランチするぐらい仲良かったのならAは普通の人っぽかったんだよね。
世の中にはなんでもないように泥する人がいるんだなあ。

186: 名無しの心子知らず 2009/12/03(木) 10:34:44 ID:h25u68Xl
164の状況って遊びに来てるのが1組だけなのに
ここで無くなったら(盗んだら)まず自分が疑われるとか考えないのかな?

187: 名無しの心子知らず 2009/12/03(木) 12:00:25 ID:DYw/UgyF
>>186
そんな理性が残ってたら泥なんてできぬ


引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ88【万引】







他サイト最新記事紹介