url

161: 名無しさん@HOME 2007/10/04(木) 10:26:44
じゃ、私の義実家じゃないけど…。

妹は早婚で旦那親と同居。しかもDVで義母も妹名義で借金させる。
(馴染みの着物屋を家に呼んで、妹に無理やり買わせ自分と娘の分も妹につける)
旦那も妹の職場に給料の前借りに現れる。

たまりかねて里に帰ってきた妹、とりあえず親同士の話し合いの晩、私の両親が出掛けた後
妹旦那からの電話 「いるんだろうが~出せや!!!これから行く」…こうなる事を予想して万一の為
妹は他所へ脱出させていたが、パニクった振りして妹は里にいるが隠した振りをして電話をきり
警察に電話。住所と状況をかいつまんで説明。脅えてみせた。
(いや、警察の人来てくれないと怖いが…)とりあえずはパトロールしてくれると約束。

そうこうしてるうちに、妹旦那本当に来た。玄関をガシガシ蹴って怒鳴る!
携帯から警察へ連絡。(妹旦那に警察に電話知られないように)警察に実況中継しながら、
少し演技が入りながら怖がる。

妹旦那が玄関のガラス蹴り破った所で警察ナイスタイミングで
到着。現行犯逮捕。少し前から弁護士も入れていたので妹は慰謝料付きで別れられました。


私は両親と私の婚約者から考えなしだと、したこま怒られたDQ返しです。
チラシ裏ですいません。

 



164: 名無しさん@HOME 2007/10/04(木) 10:32:57
>>161
どこにDQがあるのかわからないくらいの真っ当な行動だと思います。
(婚約者は冷えたかもw)

162: 名無しさん@HOME 2007/10/04(木) 10:31:24
GJ!
他にもやり方はあったんだろうけども、妹さんには一生あなたの優しさを忘れないと思うよ。

169: 名無しさん@HOME 2007/10/04(木) 10:44:01
161です。
文章の下手な私にGJありがとうございます。
そういう状況の時は変な心理状態みたいで、異常な高揚感があって
怖い感情よりも、ワクテクしてる…そんな感じだったにも、関わらず
過剰演技の被害者づらがDQかな?と(もちろん後から警察がもし来なかったら…と
恐ろしいかったですが)

あと、賢明な周りから叱られました。危ない事するなと。
いくらでも方法があるのに馬鹿だと叱られましたので…。

172: 名無しさん@HOME 2007/10/04(木) 10:49:23
>>169
いくらでも方法はあっただろうけど、おびき出して警察を呼ぶのが最も手っ取り早い方法だったんじゃない?
現行犯逮捕について相手は言い訳できないし、被害届を出さないのと引き換えなら慰謝料その他の条件を相手に飲ますのが相当楽だしね。

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し36【布告】


 

他サイト最新記事紹介