272: 名無しの心子知らず 2008/12/09(火) 18:09:41 ID:PI13nmYW

検診で知り合った同月齢乳児もちのAママ。

この前午後から散歩がてら外で遊ぶ約束してたのにお昼にいきなり家に来た。
何事かと思ったら、子供がお腹すいちゃったみたいだからご飯あげたいのと上目遣い。
まぁ仕方がない、このくらいの子供はお腹減ると騒ぐからと家に上げた。
レンジとか使う?と聞いたら驚いたことに何も持ってきてない様子。

???と思い固まっていると
「○クンののこりでいいからなにかないかな、
後はおかゆとかでいいし。持ちつ持たれつだよね。」とニコニコ。

なんか図々しい人だなぁと思いつつ、
うちの息子はおかゆ卒業したから普通の冷や飯しかないこと、
おかずも固形物になっているからAくんには多分合わないよと伝えた。

そしたらかなりむくれつつバッグからレトルト離乳食を取り出して、
「じゃあこれあっためてよ…」と押し付けてくる。
カチムカだったけど腹減りでぐずぐずなAくんに罪はないと温めてあげた。
離乳食たかるってすごいよね。
アレルギーとか怖いし真似できないわ。

そのあとのお出かけは息子がお腹こわしたことにしてキャンセルしたよ。
我が家の経済事情とかやたら聞いてきて最近もやもやしてたから、これを機会にFOしよう。

スポンサードリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク

275: 名無しの心子知らず 2008/12/09(火) 18:21:38 ID:GHee5ee3
>>272
上手くFOできるといいね。
ここ見てると麻痺してくるけど、外で遊ぶ約束なのに家に来るとか
連絡無しに時間より早く来るとかの時点で普通は有り得ないよ。


引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その189★



スポンサードリンク



スポンサーリンク

他サイト最新記事紹介