226: 可愛い奥様 2007/05/18(金) 23:40:09

地方の新聞社の部長が休日に近辺で起きた玉突き事故に喜び勇んで
部下の記者に「ウチが一番だ!いい写真を撮って来い!」と送り出した。

部下が持ち帰ったなくなった人のリストには、
その部長の妻子の名が記されていた、
という話なら聞いたことがある。

翌日、トラックとトラックに挟まれ、
ペシャンコに潰れた自家用車の写真が新聞の一面を飾った。

231: 可愛い奥様 2007/05/19(土) 11:23:58
>>226
マスコミ関係の人は、
「人の不幸でメシ食ってる」自覚は持ってると思う。
将来自業自得で跳ね返ってこようと、今の得ダネのため。
そのくらいの覚悟がないとやってられん仕事だよ。

237: 可愛い奥様 2007/05/20(日) 09:44:31
>>231
いくらその職業で食べてるからって、
家族が巻き添えをくらうのはかわいそすぎる
特に子供
とばっちりは記者本人だけにしてほしい










232: 可愛い奥様 2007/05/19(土) 13:27:25
>マスコミ関係の人は、
>「人の不幸でメシ食ってる」自覚は持ってると思う。

「人を不幸に転がり落としてメシを食っている」のまちがいじゃないの?

それとも
「人をストーキング・盗撮して鬼畜のようなことをしているが
ばれなければ何も悪くない。ネタのためなら何でもするし、それが原因で
たとえ相手が仕事をやめようが、離婚しようが、ジサツしようが、
自分達は悪くない。ばれなければ何をしてもいいしマスコミは正しいし
罪の意識は無い」のまちがい?

2人ジサツして、警察の調査も入ったけれど、詳細はは闇に葬られたと聞いた。

234: 可愛い奥様 2007/05/19(土) 21:33:33
でもマスコミってそういう部門だけじゃないからね、一括りにされても困る

235: 可愛い奥様 2007/05/20(日) 02:39:37
やっぱり因果応報は、原因を作った本人にあればいいと思った。

236: 可愛い奥様 2007/05/20(日) 09:38:11
三面記事書いてるのばかりがマスコミじゃないぞっ。
自分の家族が被害者でも扱わねばならないのは気の毒じゃないかー
それよりあからさまなハンザイ者がピンピンしてるのが腹立つ。
うちの父にもどうして天罰くだらないんだろう

238: 可愛い奥様 2007/05/20(日) 13:45:05
因果応報があるとしたら、いくらマスコミでも、
その報道の仕方と姿勢如何では無いかな、と思った。

241: 可愛い奥様 2007/05/21(月) 01:16:17
226です。

くだんの部長氏はその後程なくして
社内の資料整理の方に回され(自分で希望した?)、
二度と事件の報道を担当することはなかったという話です。

私がこの話を聞いたのは随分昔のことで、
しかもその時点で玉突き事故から数年経っていました。

その頃の部長氏は、
部下を大声で叱咤激励していた頃の面影は既になく、
妻子がなくなった頃には新しかった自宅も一人住まいのまま寂れ、
しかも子供用の自転車がクモの巣だらけで
何年経っても壁にもたせ掛けられていたそうです。

242: 可愛い奥様 2007/05/21(月) 02:18:09

226の部長氏に関するもう一つの逸話。

まだ若い下っ端の記者だった頃、
その地方の某役所に勤務する青年公務員が
痴情に纏わる事件で逮捕された。

記者の彼は公務員の一人暮らしの祖母を訪ね、
愛想の良い笑顔と口調で
「お孫さんが今度、県から表彰されることになりましたよ!
写真を新聞に載せたいので貸していただけますか?」
おばあちゃんは喜んで孫息子の写真を彼に渡した。
「立派なお孫さんで本当に良かったですね。」

彼が帰った後、おばあちゃんは近所の会う人会う人に
「孫が今度、表彰されることになったって
さっき新聞記者の人が写真を借りに来たよ。」

翌日、近所の人から新聞を見せられたおばあちゃんは、
自分の渡した孫の写真が本当は何のために必要とされていたかを知った。
このおばあちゃんはその後いくらも経たぬうちに心労でなくなったらしい。
(首を吊ったという噂もあり。)

部長氏は社内では「優秀な記者」「出来る男」と高く評価され
出世の早い人だったそうです。

249: 可愛い奥様 2007/05/22(火) 03:49:01
>>241
妻子をいっぺんになくすのは辛い。
部長カワイソス…。
「被害者家族としてコメントか手記、よろしく!」とか
「ご家族をなくされて、今どういうお気持ちですか!」
って社内の人やマスコミに言われたりしたんだろうか。
「××に取材にいったら偉そうに追い返されたよー、クソ。
むかつくからタン吐いてやったぜ、ギャハハハハ!」とか
別件で社内の人たちがそんな世間話をしているのが耳に
入ったりしたんだろうか。

>>242
おばあちゃんカワイソス…。

244: 可愛い奥様 2007/05/21(月) 23:35:22
>>242
なんだかブラックダリア事件を担当した記者の上司みたいな人だね。
被害者の女性がどんな人物か聞き出すために母親に電話をして
「お宅のお嬢さんがコンテストで優勝しました」
と嘘をついて母親を喜ばせ、その勢いで彼女の人となりを聞き出したっていう。


252: 可愛い奥様 2007/05/23(水) 16:28:30
226です。
>>244
親族に嘘の情報を吹き込んで喜ばせ
それと引き換えに個人情報を入手するって
マスコミの常套手段なんでしょうかね?

>>249
事件を起こした孫が悪いのは言うまでもないけど
孫同然に若い記者の口車に乗せられて
提供した写真を使われた242のおばあちゃんの心情を思うと
何とも残酷ですね。

ちなみに226の部長氏の家族が巻き込まれた玉突き事故は
別の車が原因で起きたもので
奥さんの運転する車は偶然その時間帯にその車道を走っていた為に
不運にも巻き込まれてしまったらしい。

新聞記者は休日でも休めないので
奥さんと子供だけでドライブに出かけようとしていたそうだ。

243: 可愛い奥様 2007/05/21(月) 05:39:01
まるで世にも奇妙な物語みたいだ。若い頃無茶苦茶やって
きた人って、自分の身内に何かが起こるか自分が老いてから
ガツンとやられてる。しかも自分自身に似た感じの人間に。
その人に嫌がらせされて、でも怖いから我慢してきた人達は
誰も同情しない。


引用元: ・奥様は見た!!!因果応報 その2







他サイト最新記事紹介