683: 1/2 2008/07/22(火) 14:03:00
ホヤホヤなので空気読まずにプチ投下

浪費家で対外的にスイート(笑)思考な同居トメさん。
よく私を地味だデブだとあざ笑うようにフフフンとつぶやく。(確かにデブだが。)

嫁子はグーたらだし料理もまずいし、申し訳ないと思ってましてね、
つい う っ か り パウンドケーキに入れるお砂糖を塩と間違えちゃいました。テヘ♪

た ま た ま 本日午前中、嫁子は友人とお茶をしに出かけたんです。
トメさんったら手癖が悪…好奇心が旺盛な方なので、
まだ冷蔵庫で寝かせてる状態のパウンドケーキを勝手にガブリと召し上がりましたよね。
1本丸まんま食べる心算だったんですか?w
歯型が見苦しいです。。。

ああ、あと嫁子はうっかり麦茶のボトルに薄めた麺つゆを入れていたのですが、
自然と蒸発したようです。冷蔵庫、故障したんですかね?
その頃嫁子の携帯電話は電池切れしていたようで、楽しいひと時を過ごしました。









684: 2/2 2008/07/22(火) 14:04:01

近所迷惑だから汚い悲鳴はやめてくださいね、先ほど苦情が来ましたよ。

「午前中、なにか…金切り声っぽい泣き声がしたけど、何か動物でも飼ってるの?」って。
嫁子のおつむは出来が悪いので、理解できずに
「いえ?何も。道で動物でも(車に)引かれたんじゃないですかね?」と答えてしまいました。
時間帯がちょうどいつものトメさんの「10時のお茶の時間」だったようですよ。

トメは自称キャリアウーマンで、専業主婦の自分が気に入らないらしい。
ダラダラしてるから太るのよ、とかね。
結婚してから2年、地味に10キロ痩せましたが何か?
いびりで痩せたわけではなく、ウォーキングや節制で
減量してるから余計なお世話。(子供欲しいので。)

スーパーのレジ打ちを20年やってたトメさんにはゆっくり食事する嫁子が気に入らないのですよね。
もちろんレジ打ちをバカにしているのではありません。
「モタモタ モタモタして、どんくさい!そんなんじゃ外に出て苦労するわよ!!」
そうですよね、急ぐあまり、車のギアをドライブと勘違いして、
バックのギアでアクセルぎゅっと踏んで、人様(嫁に出した実娘)の家を壊したんですものね。
家事を一切なさらないのに、「夜ご飯の支度が…」とフジコりましたよね。

ったく、何やってんだよw
メシの支度をしない事なんざ実娘が一番わかってるっつーのw
ただの注意不足に変な言い訳するから実娘に怒られるんだよw
しかもトメとそっくりの怒り方w

テラDNAwwwpgrと、嫁子は笑いをこらえるのに苦しかったです。

696: 名無しさん@HOME 2008/07/22(火) 16:09:47

可愛らしいDQ返しジャマイカ。

ちっさくgj>>683
ただ、>684のご近所さんには金切り声のハンニンはトメでしたとお詫びに行っとけ。
ついでに「もしまたご迷惑をおけかけしたらすみません」とか
どこか悪いのかと聞かれても「いえそういうわけでは…」と濁しておけ。
相手が噂好きなら「最近食べ物への執着が酷くて…」と
ホントの事(失敗ケーキ丸かぶり、めんつゆ飲んだ)をマヤるのもよし。

709: 名無しさん@HOME 2008/07/22(火) 16:41:06
>>683なんか暑さで頭がわいちゃってるような文章だが、GJ
実娘をコトメと書けばわかりやすいんじゃなかろうか?

699: 名無しさん@HOME 2008/07/22(火) 16:24:51
塩でもふくらむ?
あの砂糖の粘度あってこそ、泡が持続すると思うんだけど。

705: 名無しさん@HOME 2008/07/22(火) 16:36:16
>>699
パウンドケーキと書いてあったから、多少みっしり詰まっていても
見た目に疑問には思われなかったと思う。

700: 名無しさん@HOME 2008/07/22(火) 16:27:03
悪食トメさんは、萎んでる膨らまないケーキでも
とにかく何にでもかぶりつくという事なのかなw

702: 名無しさん@HOME 2008/07/22(火) 16:29:11
ああ、だからかもね歯型。
ぽんわぽんわのケーキ丸にかぶりつこうと思わないもんなw
薄くて平べったくて、切り分けなくてもワシッと食らいつけると
踏んだのね。卑しすぎwww

707: 名無しさん@HOME 2008/07/22(火) 16:39:28
書いているうちに興奮してきて訳分からない文章になっちゃったんだろうな。
前半はともかく、後半が意味不明すぎるw

745: 683=684 2008/07/22(火) 19:07:18

嬉しくて舞い上がってしまい、キモ文すみませんでした。

クソトメは「嫁たるもの~」(←知るかw)が口癖で、
いつも根拠の無い自信で口を出してくるんだよね。
そんな虚栄心は「立場の弱いバカ嫁」がお好きなようなので、
その調子で書いてしまった。スマソ

ヤツの食事はあんまり噛まないし、
口に物が入ってるのに話し出すし、さし箸・引き箸当たり前。
計量カップと時間を計測して同じ味付けで出しても、
「こんな濃い味じゃ倒れちゃう!(ブリッコ)」
「こんな薄味じゃ味覚障害なんじゃない?(フフフン)」なんだよね。
疲れるw

パウンドにかぶりつかれたのは前もあったんだよ。
普通切ってから食べるじゃん?
ババァの唾液の付いたもんなんざ食いたくねー。
やんわり注意しても「嫁の癖に生意気だ」とかテンプレのイヤミで返してくるしね。

>>696
 
しばらくやらないから別に良いよw
どんな悲鳴かICレコーダーでも仕込んどけば良かった、と後から気づいた。

あとパウンドの塩についてだけど、卵は別立てで、
最後に入れるメレンゲには多少砂糖入れて泡に弾力持たせた。
じゃないと持った感じ硬すぎだと思う。
いつもは入れないベーキングパウダーも入れたし。

ちなみにトメが台所を担当していた頃の小麦粉(4年前に賞味期限切れ)を発掘したので、それを使用。
バターはもったいないので安いマーガリンと大豆油使ったよ。

不審に満ちたあの視線!ざまーみろ!すっきりした!

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し86【布告】







他サイト最新記事紹介