uttaeru-300x1931

326: 名無しさん@HOME 05/01/22 11:48:21
ウトメは悪い所を見つけるのがとっても上手。
夫も小さい頃から「あれもできない、これもダメだ」とダメ出しばかりされていたそう。
ほめられた事もほとんど記憶に無いと、思い出話をしていた時もしょんぼりしていた。

何度かウトメ宅へ夫婦でお邪魔しても、私の文句か夫の文句ばかり出てくる。
しまいには「アンタは昔から要領が悪かった。ダメな嫁見つけてきたのもお前が悪い」と
私の事まで夫のせいにして、夫をなじり始めた。

頭に来て「○(夫)さんはとても立派な方です。私はこの人となら一生を共に出来ると
心から思って夫婦になりました。私が至らない点は私のせいです、夫さんを責めるのは
止めてください。お義母さんお義父さんが仰るほど、夫さんはダメ人間なんかじゃありませんっ」
と一気にまくし立てた。最後は感情が高ぶり過ぎて涙交じりだった。

ウトメは冷め冷めな顔をしてテンションが下がって「まぁ、今日のところは・・」とモゴモゴし、
夫は帰りの車の中ですごく感激していた。
「俺は親の前じゃ萎縮してダメなヤツだったけど、絶対に○子(私)を守ろうと思った」と。
今回の件で、夫の中では守る優先順位 嫁>親 になったようだ。


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

332: 名無しさん@HOME 05/01/22 12:08:56
>>326
いいよーいいよー。
結局ウトメは墓穴を掘り、ダンナさんと326はますます絆が強まったね。
しっかし面と向かって「ダメな嫁」とは呆れた。
ウトメのための「いい嫁」になるために結婚したわけじゃないのにね。

327: 名無しさん@HOME 05/01/22 11:53:37
よっしゃーーいいよーー

引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言その61

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

他サイト最新記事紹介