484: 名無しの心子知らず 2007/08/03(金) 19:26:52 ID:TdrxFnc/
さっきうちの畑で大葉を摘んでた。途中で学童保育帰りの義姉&甥が通り、立ち話。
大葉ちょっと持ってっていい?って事になり義姉家分も摘んだ。 

そのやり取りを近くのアパートのセコケチママが見ていたらしい。 
アパートから降りてきてあら~大葉いいわねぇ。いい香り~と話しかけて来た 
(私は面識なし) うちも大葉欲しいわぁ、とアピールしてきた。
 
そんなこんなしていたら犬の散歩で私の友人が通り掛かった(義理姉とも顔見知り) 
○○ちゃん(私)、今日の夕食の野菜お願いー!と友人。
なすやらトマトやらオクラやらゴーヤを取って渡した。
セコケチママ一気にヒートアップしたのか 
えーそんなにずるい!!私も欲しい!!といい始めた。 








484: 名無しの心子知らず 2007/08/03(金) 19:26:52 ID:TdrxFnc/

友人が『今日の分も500円でいい?』と言って500円もらい、
あなたは大葉でしたっけ?とセコケチに聞くと、
紛らわしい!タダじゃないの???とフジコりはじめた。

おまけに義姉にあなた払ってないじゃない!!
あなただけずるいわ!と肩をガシガシやり始めたので
カチーンときて『姉ですが、何か?』と言ったら手を離した。

友人が『あなたも売ってもらったらいかがですか?
すごく美味しいんですよ!○○ちゃん、この方にも大葉売ってあげて!お願い!』
友人は根っからのお嬢様で人を疑う事を知らない。
セコケチ、何なのよ馬鹿にしてんの!!と騒ぎ始めたのを見て甥が一言。
『もう…可哀相じゃん…大葉あげようよ。ほらあげるよ』
と義姉の持っていた大葉から一枚渡したら、
セコケチその一枚引ったくって帰って行った。

一枚の大葉もしっかり持って帰るセコケチクオリティww

486: 名無しの心子知らず 2007/08/03(金) 19:30:07 ID:NyzHK+8/
>>484
甥っ子のかわいさにGJ!

487: 名無しの心子知らず 2007/08/03(金) 19:30:25 ID:JZa7ZJe+
うわー、乙。
小学生に哀れまれてめぐんでもらった大葉、おいしかったのかなあ。
人間としてかけがえのないものを失っている気がするけど、
そこで恥ずかしく思えないならもう一生治らないね。


引用元: ・★発見! せこいケチケチママ その96★







他サイト最新記事紹介