246: 名無しの心子知らず 01/10/21 09:33 ID:W/FafV8E
私の知り合い(友達とは思えない)にもケチケチさんがいます。 
彼女はリサイクルショップのオーナー、と言っても、素人に毛が生えたくらいの、 
フリマのノリでやってるとしか思えないんだけれど。 
時々近くの公園でフリマを主催して、参加費を集めて稼いでいます。 
今年に入ってからはお店の方よりもフリマ開く方が儲かるらしく、
毎週末あちこちでやっている様子。 
で、その告知ビラを、いつも作って~と頼みに来るのです。 
告知ビラだけじゃなくて、お店が移転した時やセールのDMハガキ、
メンバーズカード(ハンコ押すやつね)、商品に貼るシール類なんかも頼みに来る。 







246: 名無しの心子知らず 01/10/21 09:33 ID:W/FafV8E
最初は「彼女も忙しいしPC持ってないし大変だからしょうがないか」
と親切心でやっていたけれど、最近になってPCも買ったのに、まだ言ってくる。
それも「明日までに欲しいの!」とか「暇だからいいでしょ?」とか。。。(泣)
私も自宅で子供服通販のHPとかやっているので
更新時には徹夜作業になる事もあるけど、そんな話にはまったくおかまいなし。
しかも一銭も払ってくれない。
インク代やプリント用紙の分も、いくら言っても
「えー、ついでだからいいでしょー」と払ってくれない。
うちに来たときにはうちの商品を勝手に値踏みして、
「これ売れ残りでしょ?○○円で買い取りしてあげる、この際売っちゃいなよ。」
と言いながら既にハンガー外して鞄に入れてる。
こないだは昼間電話がかかってきたかと思ったら
「パソコン画面の下の方にあるメニューが突然消えちゃったの!
どうして?!どうやったら元に戻るの?!ちょっとうちに来てよ!」と、パニックしてた。。。
私はサポートセンターじゃありませんってば。
彼女のお店が定休日の日は、怖くて電話に出られません。
彼女の場合はケチケチさん+常識無し子さん、なのかも。

249: 名無しの心子知らず 01/10/21 09:57 ID:8sFLVMVL
>>246
ちょっとそれは常識外れというか・・。
インク代やプリント代馬鹿になんないでしょ。労働費さえももらえないとは。
きちんとレシートにして今までこれだけかかってるとか見せた方がいいと思いますよ。ホント
あなたの親切を当然と思っちゃってるから改めさせた方がいい。
もし払ってもらえないならこれからは手伝わないとか交渉した方がいいですよ。
だってその人フリマで稼いでるんだし。

258: 名無しの心子知らず 01/10/23 12:02 ID:7xwSiT/y
>>246
チラシとか会員カードの用紙、ついでって。・・・
「これからはもちこみでお願い」って言ったほうがいいんじゃない?
お金の請求をしにくいんなら。

259: 名無しの心子知らず 01/10/23 14:07 ID:6BEW9t0+
>>246トナーとかいくらするか知らないんじゃないの?

260: 名無しの心子知らず 01/10/23 14:14 ID:RyWV8pVw
>>246です、皆様色々とありがとう。
先日から忙しいことを理由に断っていたのですが、
今日の昼、彼女の方が家の玄関まで押し掛けてきて
「最近私のこと避けてない?!」とキレたので、
私も「いい加減にしてくれ!」とキレました。(笑)
本人は自分を図々しいとは思っていないみたいで、単に常識無い人らしいです。
で、色々話して、今後かかわるのは止めました。
>>256の言うとおり、彼女の中で「便利な人」に登録されちゃってたんだろうなぁ。
彼女の図々しさを私の気の弱さが助長してしまったのかも、と思ったり。
なので、スレ違いでしたからsage

261: 名無しの心子知らず 01/10/24 10:42 ID:i+DwroWh
>>260
おめでとう!縁が切れて良かったね~
久しぶりに、スカッとする結果ですね。
自分じゃできない小心者だけど、いつか私も上手く切り返すぞ!と決意を新たにできた。
勇気をくれて、ありがとう。

引用元: ・発見!せこいケチケチママ







他サイト最新記事紹介