161: 名無しさん@HOME 02/11/12 21:19
自称料理上手なトメ。
確かにマメに作りはするが、どれも味が中途半端でマズい。
なのにやたらと手作りの惣菜やレシピを押しつけてくるのですげぇ迷惑。
そんなトメはダンナの体型の変化にすごく敏感で、
義実家に行った翌日は必ず講釈たれるために電話してくる。
ちょっと太れば低カロリーレシピ、やせれば胃にやさしいレシピ。

そのくせ私の妊娠中には油ギトギト&塩辛い料理やクリームこってりなケーキを食わせようとしたし、
トメの料理を毎日食ってる舅は糖尿病に加え、数年前からは痛風の気もある人間フォアグラ。
トメ自身もいかにも体脂肪率が高そうなだらしないデブ体型。
ところで、ここ半年ほど、ダンナは仕事がものすごく忙しく、
ほとんど毎日午前様で、軽い夜食を用意しても足りないと言って
さらにコンビニでおにぎりを買ったりするので一気に5キロほど太ってしまった。

スポンサードリンク
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク
161: 名無しさん@HOME 02/11/12 21:19

そんなダンナと久々に義実家に行ったからもう大変。
翌日、いきなり「食品成分表」が送られてきた。そしてトメから電話も。
「本、届いた?久しぶりに○○(夫)と会って、お母さんもうビックリ!
あなたにはいつもハラハラさせられてるけど、今度ばかりはもう見てられなくって。
イヤミだなんて思わないで、少しは栄養のことを考えて○○に食べさせてやって頂戴な」
腹立ちを抑えつつダンナの最近の事情を説明してもダメ。
「それは言い訳!あなたがちゃんと作らないから!何なら私が住み込みで作りに行くわよ!」
それでついにキレちまいました。
「食べるな、って言っても自分で買ってきて食べるんだからしょうがないでしょ!
食べることにだらしなく育てた自分の失敗を押しつけないで下さい!
だいたい何ですか。人の台所のことにあれこれ口出しするわりに、
お義父さんは糖尿と痛風持ち、お義母さんだって太りすぎです。
あんな本いりませんから、自分で使って下さい!迷惑です!!!」
トメは「お父さんはもう何言ってもダメだから別なの・・・」云々と言い訳してたが、
「とにかくもうお節介はやめて下さい!」とガチャ切りしてやった。

166: 名無しさん@HOME 02/11/12 21:29
>>161
ババア、不摂生で早くあぼ(略)するといいねえ。

引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その18



スポンサードリンク



スポンサーリンク

他サイト最新記事紹介