5: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 06:00:06
 
カレーに半煮え魚はやめてくれ嫁よ…orz

6: & ◆R7PNoCmXUc 2005/09/20(火) 06:04:42
オハヨー 
>>5 
それ昨夜の晩飯?一食分で済んだのか?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

9: 5 2005/09/20(火) 06:33:58
>>6一昨日が普通のカレーだったんだ 

普通なら不味くはないんだよ…濃い日薄い日ばらつきがある程度 

温め直してから仕上げに生サンマぶち込まれた 
普通に焼いて別々に出してくれれば喜んでいただいたのに… 
2日連続だから何かアレンジしたかったんだろーな… 
それも愛か…orz 







10: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 06:45:08
>>9
破壊力極悪過ぎる愛だなそりゃw
嫁さんは自分で作っただけあってやはり( ゚Д゚)ウマー ってか?

11: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 06:58:55
>>10
ちょっと生だったね、ごめんね(´・ω・`)
とレンジでチンしてくれたよ

コレをちょっとと言うのか?と喉まで出かかったが
内臓がなかっただけマシかもしれんと思い完食

今度からは別に出してくれと優しく頼んだ新婚半年だコンチクショー

だってマジ(´・ω・`)そっくりになるんだよ…怒れねーじゃんorz

14: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 08:05:32
>>11
ふ、やはり新婚さんだったか。
ここへの良き燃料投下を今後も期待するw

20: 生サンマカレー男 2005/09/20(火) 14:07:13
>>14
結婚をきっかけに気団板に来て、このスレもROMってた
嫁は週に1回位、怒る程でない軽~いボケをかます程度なので
このスレ的にはまだまだ甘いと思ってたんだが…

過去のボケ
・水筒に漂白剤を入れ、翌日よく洗わずに茶を入れた→ひとくち飲んで吹いた
・鍋を火にかけたままうたた寝→火事寸前
・初めて生の筍を調理→全部皮かと思い実も剥いて筍あぼーん
(お前は猿かと小一時間w)
 
よく考えたらまだまだあるわorz
長文&携帯なんで読みにくかったらスマソ
また来ます ちなみに俺24、嫁19です

23: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 14:24:26
>・水筒に漂白剤を入れ、翌日よく洗わずに茶を入れた→ひとくち飲んで吹いた
>・鍋を火にかけたままうたた寝→火事寸前

しぬ!しぬからコレ!

28: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:49:16
>>20
>・初めて生の筍を調理→全部皮かと思い実も剥いて筍あぼーん
しかし、19歳にしては果敢だ。
水煮のタケノコなんて安く売っているのにわざわざ挑戦したんだな。
アレンジャーの育たないよう最新の注意が必要だw

24: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 14:42:55
>>20
お前と嫁が痛い目見るのはしょうがないとしても
>・鍋を火にかけたままうたた寝→火事寸前
近所に迷惑かけるのだけは勘弁。

メシマズの範疇じゃないし・・・・・

31: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 16:27:03
メシマズ夫にも原因があるんだな。
命に関わる失敗も「軽いボケ」だと思って大目に見る。

それとも毎日メシマズ料理を食わされていて麻痺してしまっているのかもしれない。


22: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 14:20:05
19ではなぁ…
料理学校に通わせてやれよ。

126: 生サンマカレー男 2005/09/21(水) 03:33:17
小燃料投下
今夜は普通の手作りハンバーグとサラダと味噌汁

うちはハンバーグと焼きうどんと玉子料理だけはマジ美味い!
他の料理が微妙…orz
そーいやサラダに何故か柿と葡萄が入ってた
俺はOKだが(甘いもん好き)ダメな人はダメなんだろーな

鍋焦がしの時はさすがに激しく叱りましたが
漂白剤はすすぎが足りなくて茶に匂いが移っただけだったので
危険だとは思わず注意にとどめましたよ
筍は当方田舎で、近所からの貰いものだったらしいです

132: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 06:51:05

>>126
>今夜は普通の手作りハンバーグとサラダと味噌汁
>うちはハンバーグと焼きうどんと玉子料理だけはマジ美味い!


それがマジウマに作れるということは、料理下手というわけではないよな。
命にかかわる失敗が治り、創作を止めれば…

141: 生サンマカレー男 2005/09/21(水) 13:50:23
>>132
ありがとうございます
うちのは【モノシラズ】【ブキヨーモノ】【ソコツモノ】【アレンジャー】
が少しずつ混ざったヤツみたいです

嫁が台所でガチャガチャやってる音で目覚めた
(俺は夜勤でいつも昼に寝てる)
覗いてみたら圧力鍋を戸棚から引っ張り出す音だった…

何を思い立ったのだ嫁よ?!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

137: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 11:19:12
所で葡萄入りサラダの組み合わせは食った事ないが、そう悪くない取り合わせの気がする。
次の休みでも作って貰うとしよう。
柿は試したいとは思わんけどなw

142: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 14:19:43
>うちのは【モノシラズ】【ブキヨーモノ】【ソコツモノ】【アレンジャー】
>が少しずつ混ざったヤツみたいです


おお、同士よ!泣けた!

なぁ嫁よ、初めてのメニューにチャレンジするときは
一回でいいからレシピ通りに作って味を確かめてくれ。
アレンジするのはそれからにしようよ、ね、お願い。

259: 生サンマカレー 2005/09/29(木) 05:07:43
おでんに生サンマが入っていますた
泣きますた

261: 素敵な旦那様 2005/09/29(木) 07:47:37
>>259
それは大層生臭かろう。。。。

原宿の屋台おでん屋で、おでん鍋に生のカレイが入っていて、激生臭。
屋台のオヤジは煮付けを作ってると言ってた。
群馬から遊びに来たと言うねぇちゃんが、美味しいを連発していたな。 昔の話を思い出したわ。

260: 素敵な旦那様 2005/09/29(木) 05:18:43
ちょっとネタを引っ張りすぎでh(ry

262: 生サンマカレー 2005/09/29(木) 10:17:25
>>260
ネタならどんなにいいか…・゚・(ノД`)・゚・。

初めて嫁に怒鳴ってしまいました
俺「サンマは別に焼けってこないだ言っただろが!」
嫁「また生だったね…ごめんね(´・ω・`)」

その顔見ちゃうと俺まで(´・ω・`)になっちまうんだよー
怒鳴ってすまんかった…oィ2

265: 素敵な旦那様 2005/09/29(木) 11:19:49
>>262
嫁さんの実家は、生のサンマをカレーに入れたりおでんに入れたりしてるのか?
叱るんじゃなくて、
「俺はサンマは焼いてアツアツのを食うのが一番好きだから、
カレーやおでんには入れないでくれ。他の料理法は止めてくれ」
とお願いするのはどうなんだろ?

・・・いや、この手は、俺の連れが嫁さんに使ってるんだけど、
チャレンジャーな料理はこれで格段に減ったらしい。

276: 生サンマ 2005/09/30(金) 01:49:24
>>265
嫁の実家は、嫁が12才頃に母親が家出して行方不明な家庭
だから家事はすべて父親流+自己流
母の料理の記憶だけが頼りだったらしい

怒鳴ったこと頭下げて謝って
今度料理本買って二人で煮物作ろうなって言ったら
うん♪(*´▽`)だってさ…

(つд`)ういやつ…
長文スマソ

266: 素敵な旦那様 2005/09/29(木) 12:01:40
>俺「サンマは別に焼けってこないだ言っただろが!」
>嫁「また生だったね…ごめんね(´・ω・`)」


会話がかみ合ってないように思うが、気のせいだろうか・・

274: 生サンマ 2005/09/29(木) 23:05:41
焼いたサンマと揚げたサンマがかなり美味くて褒めたことがあるので
次は煮物系に入れようと思ったらしい

特に煮物が苦手+アレンジ多い嫁なので
今度の休み一緒に煮物の本を買いにいこうと思います

275: 素敵な旦那様 2005/09/29(木) 23:36:04
>>274
魚の煮方をしっかり覚えさせたら良いと思うよ。

アレンジ多い……地雷だな、ガンガレ

277: 素敵な旦那様 2005/09/30(金) 10:56:35
生サンマ嫁さんは19歳だったよな。苦労もあっただろうな・・
サンマの件はほめられたのが嬉しくて他の料理にも投入してみようと
思ったのだろうか・・う~可愛い嫁さんだな~めっちゃカワエエな~
これから経験を積めば何とかなりそうな気がするよ。2人で頑張れな

引用元: ・ 【誘導】嫁のメシがまずい 11皿目【禁止】







他サイト最新記事紹介