515: 1/2 2007/12/26(水) 23:42:07 ID:87zCrcYX
保育園に子供を預けて働いてます。 
仕事は完全歩合制なので、年内の顧客分完了し、
昨日から年末年始休みに入りました。 
今日、保育園から連絡があり、
「年内の道具は持ってかえっていただかないといけないんです 
早めの休園だったため、連絡遅れてすみません。よろしかったら取りに来ていただけませんか?」
と連絡があり、近いので(徒歩5分)取りに行きました。 
子供のロッカーは上段と下段に別れていて、うちの娘は下段。お着替えは上下共に2着ずつ。 
お迎え時間に各お母さんが自分の子のを詰めて持って変える形です。 

先に自分の子のロッカーの上段を使ってる子のお母さんが詰めていたので
少し離れて待っていると動きが何か変。
こっそり後ろから近寄り
「こんにちは。○くんのお母さんも今日で保育納めですか?」と 
かなり大き目の声で話しかけてみた。 
びくっとなり、固まる○くん母。手の先にはわが子の服が○くんの袋に入ってる状態。 
「それ、うちのですよね?」と言うと「うちのです!!!」と逆切れ。 

いったん切ります 



 


516: 2/2 2007/12/26(水) 23:42:29 ID:87zCrcYX
続きです

「どこで買われました?」と聞くと、イオンの専門店街内 と答えられました。
「それ、おかしいですよ。その服、1点ものですから。タグもないし、
内側の縫い端もすべて布でくるんでますし。絶対売ってないはずなんですけど・・・ちょっと失礼」
と、かばんから服を取り出し、服を裏返し
(うちの娘、タグや縫い代が当たると痒がって着ないので
市販のはすべてバイアスで包んで縫ったり自作服は最初から端を処理して縫ったりしてます。)
「これくるんでるでしょ?・・・で、ここに同色で子供の名前刺繍してあるんですが?」

と答えると、最初逆切れで赤くなっていた顔が青くなり最後に
「みせびらかしてんじゃないわよ!」とまた逆切れ。
大声で叫ぶように言うから、隣の部屋にいた園長先生が様子を見にきて「またあなたですか!」と。
どうやら3回目らしく、次は有無を言わさず退園という話になっていたようです。
一応水際で防止できたので、その後のやり取りは聞く必要ないのでとっとと帰宅しましたが。

幸い、子供たちは運動場で遊んでいる時間だったので、
子供たちにその姿を見せずにいられたのはよかったなあ、と思います。


517: 名無しの心子知らず 2007/12/26(水) 23:49:28 ID:To0N87rc
GJ!泥ママとっとと退園しろ!


518: 名無しの心子知らず 2007/12/27(木) 00:02:19 ID:tIE/gUL1
前科があるなら、泥ママの荷物の引き取りには、
見張りの先生をぴったりつけるとかすりゃいいのに。
タイミング悪けりゃ泣き寝入りだよ。


引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ29【万引】







他サイト最新記事紹介