188: 名無しさん@HOME 2009/03/27(金) 11:47:03 0
トメは本当にあからさまに私の事を無視してた。 
たとえば談笑中、私がトメに話しかけても無視、 
夫が「嫁子が話しかけてるよ」と言っても「そお?」とニコニコ、 
ああ聞こえなかったんだ、と思ってまた話すと無視… 
二人きりにでもなったら一つも会話なし。 

食事は出る物の、お茶やお菓子は無し、食事中も完全無視。 
夫やウトが何回も怒ったけど「お母さんそんなの知らない」と知らん顔。 
私も最初はグズグズと泣いていたが、いい加減嫌になって 
夫とウトの了解を得て、トメを完全に無視する事にした。 
家に来た時もウトには「いらっしゃい」と笑顔であいさつしてスリッパを一つ出し、 
お茶もお菓子もウトの分だけ、そして「あれ?」って顔をしてるトメを皆で放置して談笑。 

 


188: 名無しさん@HOME 2009/03/27(金) 11:47:03 0
段々と焦り始めるトメ、何とか会話に入ろうとするが
トメ「そういえばお婆ちゃんがね…」
夫「この前接待ゴルフ行った時にさ~」私たち「うんうん」トメ「………」
トメ「お昼お寿司でも取りましょうか!」私「○○においしいお蕎麦屋さんがあるんですよー!」
夫「ああ、あそこうまいよな。自家製の豆腐がさ~」ウト「いいな、行くか!」トメ「………」
トメは数時間後には泣きだし、「何なのよ!!みんなして!そんなに私いじめて楽しいの!?」
夫「豆腐うまかったな~」私「買ってきて良かった~、夜も食べようか。ウトさんもぜひ」
ウト「おお、悪いね嫁子さん」
トメ泣いて出て行ってしまいました。
後はウトにお任せしておく事に。

その日の夜はウトがみっちりと〆上げたらしく、逆切れトメに離婚を言い渡され、
ウトは「長年連れ添った女房がこんなに嫌な女だったとは…」と
離婚に承知すると、泣き落しで謝罪したらしい。
次の日からトメ電がめちゃくちゃ入りまくるも、無視しておいて
凸も無視して2日目、トメからタラバガニが届いた。
受け取り辞退でお返し。

今日は何かハムかなんかの詰め合わせみたい。辞退したけど。
さらに「またみんなで仲良くしましょう」というハガキが届いたが、
今まで「みんな」で仲良くした事なんてないので無視。
とりあえず今落としどころが分からずちょっと困ってる。
だってトメに無視されるあの嫌な空気を吸わなくていいんで快適すぎて…

189: 名無しさん@HOME 2009/03/27(金) 11:51:00 0
>>188
GJ!
けど反省したのならどっかで落としどころつけてやらないとねえ。
トメに「今まで無視をしていました。今後はもう無視や嫁いびりはしません。
もししたら無視、絶縁していただいて結構です」って一筆かかせれば?

192: 名無しさん@HOME 2009/03/27(金) 11:53:58 0
>>188
途中までうまく行ってたのに、予想以上の方向に進み始めちゃった、って感じだね。
今更しょうがないけど、>あとはウトさんにお任せの時に、
ウトさんじゃなくあなたが「同じ事したまでですよ」と言っておけば
トメとウトが仲たがいする事なく義実家と疎遠になれて一番良かったのかもね。

193: 名無しさん@HOME 2009/03/27(金) 11:54:39 0
>>188
わかる。
私もトメに散々意地悪されたけど、無視する様になったらもの凄く快適
悪いと思って謝罪するんじゃなくって自分の立場が可愛いから謝罪する
トメとなんか口を利きたくないよね
無視して話さない、これが一番快適で幸せ

旦那さんに
「もう係わりたくない。全員で無視したのも楽しくなかった。今までが辛すぎた」
ってマヤって絶縁を勝ち取ってみたら?

195: 名無しさん@HOME 2009/03/27(金) 12:01:00 O
>>188 GJ
ただ、トメが本当に反省しているか疑問。
またみんなで仲良く~なんて、反省していたならわざと無視していた人が書かないよ。
だってわざとで、みんなで仲良くしていないし。
自分が無視されるのがつらくてジタバタしているようにみえる。
今までの無視にたいしての謝罪に一筆書かせて、接触も控えるようにした方が良いと思う。

194: 名無しさん@HOME 2009/03/27(金) 11:54:40 0
とりあえずウトにはカニとハムの件を報告しておいたほうがいいかも
良ウトの懐がこれ以上痛まないように

196: 名無しさん@HOME 2009/03/27(金) 12:04:19 0
念書代わりに、ウトとの離婚届にサインしたものを
息子一家が預かるのがいいかも

198: 名無しさん@HOME 2009/03/27(金) 12:12:06 0
トメ反省してないし。
物を送りつけてくるとか「仲良くしましょ」なんて眠たいことを書いてくるんじゃなく
本気で謝ってくるまで、このまま放置すればいいと思う。
ウトさんにだけは経過報告。

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し126【布告】


お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】






他サイト最新記事紹介