874: 恋人は名無しさん 2010/08/02(月) 12:37:44 ID:wyPjZ42OP
私の話ではないのですが、投下。 

私子→現在22歳、保育士 
乱子→中学からの同級生、お水勤務 
A男→4つ年上の乱子の元彼 
B男→A男の友達 

中学の時からクサレ縁の私子と乱子。 
2~3年の時は同クラで学校でも帰宅してからもよく一緒にいた。 
かと言って仲が良いかというとそうでもなく、
とにかくいっぱい喧嘩もしたけど、いつの間にかまたつるんでいるというクサレ縁。 

 


874: 恋人は名無しさん 2010/08/02(月) 12:37:44 ID:wyPjZ42OP
高校に入ると二人でバイトを始めました。バイトが終わるのは9時、
家が同じ方向なのでよく一緒に帰ったのですが、
バイト先から家まで繁華街を通るので二人で歩いているとよくナンパされた。
その日は土曜日のバイトで二人とも制服ではなく私服でした。
いつものように帰り道歩いていると1台の車が近付いてきてナンパされた。
いつもはそのまま無視するのですが、隣を見ると乱子の目がハート型。
車の中を見ると男が二人、声をかけてきた助手席の男はかなりのイケメン。
乱子ノリノリ状態だが私は知らない人の車に乗るのが不安で乱子の手をひっぱり
そのまま家の方に歩き続けたがついてくる車。乱子と助手席の男が話し続ける。
結局その日は立ち話でそのまま帰宅したが、後日乱子からダブルデートの申し出。

876: 恋人は名無しさん 2010/08/02(月) 12:39:42 ID:wyPjZ42OP
その時の車の助手席にいた男はA男、車の持ち主はB男と言う。
A男とは毎晩のように電話する仲になったようだ。
A男は上場会社の工員、B男は中学からの同級生で職人とのこと。
ぶっちゃけノリノリなのはA男と乱子だけで私子とB男は付添い状態。
キャッキャ、ウフフとラブラブな二人を遠目で眺め
「うーん、仲いいね。」と目を細める私子とB男。
当然のように、その後A男と乱子は付き合い始めた。

順調に付き合いを始め2年ほど経ち、私達は受験を控えていた。
私は保育科の短大を、乱子はどうするかまだ悩んでいた。
そんな中、A男と乱子の付き合いに不穏な空気が流れ始める。
A男が乱子に別れたいと言い出した。
元々乱子はわがままな子で乱子からA男との話を聞いていても、
よくA男は平気だなーと内心思っていた。

わがままというよりもキレやすいというか今思えば躁鬱の躁状態な感じの子だった。
そんな乱子が別れに素直に応じる訳もなく、別れたい!別れない!という
プチ修羅場や最近はなんとなく平穏といった山谷状態を半年ほど繰り返していた。
リスカをしたり、車で30分ほどの彼の家に歩いて行って待ち伏せしたりと
だんだん病的な感じになっていく彼女を見て怖い気もしていたある日、
突然乱子入院。何事かと思ったら足を骨折。骨折した経緯を聞いてまたびっくり。

878: 恋人は名無しさん 2010/08/02(月) 12:41:59 ID:wyPjZ42OP
なんとA男にひかれたとのこと。

事の成り行きは車の中で別れ話がこじれ喧嘩になり、乱子が車から降りた。
その降りた場所はいわゆる夜景スポットでけっこうな山奥。
乱子は当然そんなところで置いて行かれる訳ないし、A男が追ってくるもんだと
思っていた。ところがA男はそのままエンジンをかけ走り去ろうとした。
焦った乱子は車にしがみついた。サイドミラー越しにA男と目が合った。
止まってくれるかと思ったらA男加速→車につかまっていた乱子をひいたとのことらしい。
そんな事もあり、A男は父母同伴で見舞いにきて謝罪と慰謝料をもって二人は別れた。
その後、受験生モードに入り、乱子は相変わらずなもののA男の話は思い出話程度に
出てくるだけになっていた。結局乱子は秘書科のある短大に進んだ。
二人とも晴れて進学し、お互いに彼氏もでき楽しくも落ち着いた生活を送っていると
少なくとも私は思っていた。就職が決まった頃彼女の就職先を聞いてびっくりした。
なんとA男が勤めている会社。乱子は別れてから進路を決める時に就職先まで決めていたのだ。
就職が決まった頃からまた彼女の様子がおかしくなっていった。
同じ会社に就職してA男くんのところへ行ってびっくりさせてやるんだとか
成長した私を見て復縁を迫られたらまた付き合ってあげようかなとか
妄想を口走るようになっていた。短大に入ってからできた彼氏とは同じ頃に別れ、
ひたすら就職後の妄想にどっぷりはまっていった。

880: 恋人は名無しさん 2010/08/02(月) 12:44:03 ID:wyPjZ42OP
無事卒業し、就職し乱子が配属されたところはA男と同じ工場。
何百人もいる中で総務に配属された乱子はさっそくA男の配属を調べたらしい。
ところが!A男はすでに退職していた。目的を失った乱子はたった2ヶ月で会社を辞め
その後すぐできた彼氏と同棲→半年後彼氏逃亡→お水勤めへとなったらしい。
私子は乱子が会社を辞めた頃からあまり付き合いがなくなっていたので、その後の話は
つい最近偶然会いお茶した時に聞いた話。
お水勤めというだけあって見た目がほんとに変わってしまって最初全然わからなかった。
向こうからひさしぶり~と声をかけられ初めて気がついたくらい。
今後また付き合いを始めるかといえば答えはNO。


だいぶ省略しましたが、
乱子が入院した前後、退職前後はかなり振り回され疲れたので・・・
修羅場スレにふさわしい内容だったかどうかはわかりませんが
ここまで読んで頂きありがとうございました。

884: 恋人は名無しさん 2010/08/02(月) 15:30:06 ID:MpW+8wGT0
ナンパは悪い男に引っかかっちゃうけど
変な女を引っ掛けちゃうこともあるんだなあ

885: 恋人は名無しさん 2010/08/02(月) 15:32:58 ID:XFKr9Y5V0
ま、それはどちらも自業自得やなw

引用元: ・◇修羅場◇part98


お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】






他サイト最新記事紹介