579: 1/2 2007/12/08(土) 15:45:49
悪性トメ+良性ウト+良性コウト+良性コトメと同居中。 
トメからの小さないやみは無視出来るものの、
食事の味が濃い薄い甘い辛いと毎回やかましい。 
上記残り3名+夫に何回〆られてもやかましい。 
で、怒りが限界破裂したので作戦遂行。 
夫に相談してトメの料理だけ違う味付けにする事にした。 

そんな我が家の昨日の夕食メニュー 

トンカツ(トメのだけ衣に砂糖大量混ぜ、ソースには塩大量混ぜ) 
豆サラダ(トメのだけドレッシングに砂糖大量混ぜ) 
かきたま汁(トメのだけ卵に砂糖大量混ぜ+汁には塩大量混ぜ) 
トマトと茄子のイタリアン煮(トメのだけ一味大量混ぜ+たまり醤油投下) 
ごはん(トメのだけ砂糖大量混ぜ) 

 


579: 1/2 2007/12/08(土) 15:45:49
トメ食った瞬間咳き込む。

トメ「何この味付け!酷い酷酷いい×∞」
夫「うるせーよ毎日毎日何度文句つけたら気が済むんだ」
コトメ「本当にしつこいよ」
ウト「折角美味しいのにまずくなる」
トメ「どうして普通に食べれるんだよアンタ達!?」

明らかに人の食うレベルじゃない味なのに平気で食ってる周りに唖然としつつ、
口直しにごはん食べてまた咳き込み、ならばとお茶を飲んだら更なる咳き込み。
すみませんお母様のだけ塩大量(ry

それをウトさん達はオーバーリアクションだと受け取って更に冷ややかな眼差し。
あんまりの塩辛さゲロ甘さにぜぇぜぇ言い出したのでそろそろいいかと夫にアイコンタクト。

580: 2/2 2007/12/08(土) 15:46:38
夫「よく分かった。そんなに嫌ならもう母さんだけは別に食事取れよ」
ウト「そうだな、それがいい」

即返事のウトにgj!しつつ水を汲んできて呆然とするトメの前に置く。

私「すみせまん長い事嫌な思いをさせて。今日はお母さんに認めて貰えるよう今まで以上に
  頑張ったんですが…。でもお母さんがまだ私にチャンスを下さるのなら、私、
   今 日 よ り も ず っ と も っ と 味 付 け 頑 張 り ま す 」

トメ、必死に首を振って水飲んで一息つくとすぐに「いい!これから一人で食べる!」と宣言。
そのまま部屋に退散してしまった。
残されたトメの分は食われちゃかなわんので即処分。ついでに背中震わせてみた。

ウト「ごめんな嫁子さん、でももう一緒に食事はさせないから」
コウト「お母さんの分は自分で用意させるから」
夫「お前ももう気にしないで食え」

ちょっと涙ぐみつつ(嬉し涙だがw)食卓についてまた食べ出した。
もうずっと味わえなかった和気藹々ほのぼの食卓に感無量。
今朝もお昼もトメは何も言ってないのに自分で勝手に用意して自分で食ってる。
嫌味が止まらないようなら「差し入れ」に行く予定wwww

581: 名無しさん@HOME 2007/12/08(土) 15:51:10
>>580
GJ!

あなた笑って背中が震えてましたね?

589: 580 2007/12/08(土) 16:22:46
GJ有難うございます。
はい、そうですこんなに上手く行くとは思わず笑いがこみ上げてこみ上げてww

夫には製作過程も見せてましたよ。塩と砂糖のミックスは夫アイデアです
(最初は全部甘くするだけのつもりだった)
夫も毎晩文句垂れるトメにこりごりだったようですすんで参加してくれましたwww
ウトコトメコウトには何も言いませんでしたが。

あとはDQというか食べ物粗末にしてごめんなさいということで消えます。

612: 名無しさん@HOME 2007/12/08(土) 19:29:10
>>589の旦那の方がGJだな。大甘ならまだ食べれる人もいるだろうが、塩も。。。

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し46【布告】


お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】






他サイト最新記事紹介