このお話は
【3/6】妻が早産気味とかで保育園の送り迎えをやたら頼まれる…会社に無理言って送り迎えして帰ったら俺のメシ用意してなくて子供風呂入れろとか正直うんざり。2ch住民「…」→
の続きです。



135: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:13:01
>>362
俺妊娠スレでも訊いたんだけどさ、答えてくれないか。

何で今の嫁さんと結婚したんだ?
結婚生活に何を期待した?

138: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:15:01
>>132
独身の人たちとばかり遊んでるから
独身の気分が抜けていないと思う。


139: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:15:33
>>132
今も通院してるんだよな?
先生とは、今の家族との状態は話してるのか?
睡眠障害や肩こりだとデパスあたり処方されてるのかな


 



140: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:15:36
子供がかわいいという言葉がきけただけでもほんの少しだが安心したよ。

で、家族に愛を伝える方法として、お前は何をしてきた?
今なら何が思いつく?


143: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:17:09
あとさ、嫁さんのお袋さんに最後通牒出されたろ、それもう少し詳しく。


144: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:17:26
あのさ、もし嫁が泣きながら
「お願いだから離婚してください。子供もひきとらせてください。」
って言ったら離婚に応じる?

応じるにしても応じないにしても、理由つきで答えてくれ。


145: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:18:40
で、362は自分のどこを直すべきだと考えてる?
今の考えが聞きたい。


146: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:18:51
2ch覗いてるよりも
自分の資産をきちんと整理して半分
嫁さんに渡せるようにした方がいいんじゃね?
おまいは金を稼ぐ才能はあるけど
人を愛する才能は無いんだよ。
そこをきっちり自覚して
これ以上他人を傷つけない生き方を学ぶしかないと思う。

147: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:19:01
なんか、
「離婚されて妻子に去られるのが嫌、辛い」
ではなく
「妻子に捨てられる俺様なんて俺様じゃない!ありえない!」
という理由で離婚したがらないだけのように見える。
妻子への愛情じゃなくて、自分への愛情。

148: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:19:24
副業て何?マルチか?

152: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:21:37
362の親が嫁さんをいびるようなことはなかったのか?

153: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:22:15
ミツルは兄弟はいるのか?

154: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:22:19
362の母は嫁を気にいっているのか?そのへんの問題まで出てきたら手に負えんぞ。

155: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:23:18
>>132 
いくら口先で「カワイイ」とか言っててもな、
子供のための貯金もなし、学資保険ひとつ入ってるわけでもなし、だろ>362は。

正直、子供をペットか玩具と勘違いしてないか?

本当に「カワイイ」「大切だ」と思っているのなら、まずそのあたりに気が行くもんだが。
年収2000万も稼ぐ男なら特にな。

156: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:23:23
362は両親からどういう愛情を受けてきた?

人は、自分がされた方法が標準だと思うからな。
参考までにどういう家庭で育ったのか聞かせてくれ。

158: 362 ◆T5aSKTck5s 2005/08/01(月) 15:24:13
>>135
結婚したのは、一緒にいて俺が幸せだったから。
妻は本当に性格が良くて、ずっと一緒にいたいと思った。

>>138
それもあるかもしれない。

>>139
薬もらってるだけ。今は4種類。

>>140
子供と出かけたり、オモチャだの服だの買ったりは結構してる。
妻が第2子を妊娠してからは俺が抱っこ係になった。
でも妻を労うとか、子供が生まれてから全然してなかったな。

162: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:26:05
>子供と出かけたり、オモチャだの服だの買ったりは結構してる。
>妻が第2子を妊娠してからは俺が抱っこ係になった。

おまえじゃなくてもできることだな。
父親であるおまえ自身がするべき愛情表現は思いつかないか

163: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:26:42
>>158 
そういうのは「子供の世話してる」とは言わない。
「楽しいとこ取り」って言うんだよ。
外出した時の食事係やトイレ係は嫁だろ?

164: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:27:49

子供と二人で出かけるのか?週に何回くらい?
まさか、先日のファミレス一回で、こう書いているわけじゃないよな

167: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:28:16
たとえば俺は写メで娘の寝顔を見ただけで、胸がかきむしられるような愛情を
感じるわけだが、362はそういう感情あるか?

168: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:28:50
で、結局おまえは何が悪いのか、何をどう改善すべきなのか、ってのは考えようと
してんのか?レスのスルーの仕方もやけに恣意的だし、本当は自分が変わる気なんて
まるでないだろ?

170: 362 ◆T5aSKTck5s 2005/08/01(月) 15:29:54
>>143
とりあえず出産まではこっちにいて
退院したら実家で休ませたい、と言っていた。

>>144
嫌だけど、応じるべきなんだろうな。
子供もかわいいし妻も好きだから、家族でいたいと思うが
夫として父親としてなすべきことなしてなかったわけで。

>>145
思いやりのなさが一番かな。一言では片付かんけど。

>>148
ソフト作ったりとかシステム組んだりとか。


174: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:32:02
>子供もかわいいし妻も好きだから、家族でいたいと思うが

362の考える「家族」概念を述べよ

186: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:34:53
お前が本当に反省してやり直す気があるのならいい方法を伝授しよう。


とりあえず離婚しろ。
慰謝料、養育費もちゃんと決めろ。
毎月きっちり入れるか、一括でいれるかはまかせる。
で、離婚したうえで同居は解消せずに今までと同じ家族構成で暮らせ。
そこで1年なり半年なり期間を決めて、嫁さんに判定してもらえ。

本当にいい夫・いい父親になれるかどうかを。

お前がちゃんと成長して、嫁さんに見直してもらえれば再婚。
ダメだったらそのまま離別。
嫁を本当に大事に思うなら彼女とその子供の幸せを第一に考えろ。
これが「できない」と思うならそれはただの自己愛だ。
とっとと離婚してやれ。


191: 362 ◆T5aSKTck5s 2005/08/01(月) 15:36:43
>>152
ない。

>>153
妹がいるが、ずっと会ってない。
弟がいたが幼いうちに死んだ。

>>154
あまり接触してない。

>>155
学資保険は入らないとまずいな。

>>156
俺は長男で昔は病弱だったし弟が死んでるせいもあって
むちゃくちゃ甘やかされて大事にされて育った。
俺ばっかり大事にされすぎて妹がぐれた。

195: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:38:16
むちゃくちゃ甘やかされてたんなら、母親がベタベタしてこないか?
なのに「あまり接触してこない」なのか?
なんかよくわからんな。

196: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:38:21
さっきから「医者に相談」って複数出てるんだが、これはスルーか?
正常な範囲逸脱してるって自覚くらいは持った方がいいぞ。

201: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:41:03
妹に対しても、他人事みたいだな。

亡くなった弟、妹に対して愛情はあるか?

203: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:41:27
断言してもいいが、嫁はお前抜きで子供と3人で暮らすほうがよっぽど幸せなはずだ。

保育園に預けて、親の助けを借りながら自分で働く。
母子家庭にはいろいろ手当てもおりる。
あらゆる点から考えて、月15万渡して家に縛り付けるだけの
成長しない子供と生活するの馬鹿らしくなるだろうな。

204: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:42:08
男同士の前ではいい奴なんだろうか?
一緒に遊ぶ友達も多いし、仕事は上手く言ってるし。

205: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:42:25
親としても義務を果たさない男は、父親じゃなくて

  単  な  る  種

なんだが、親の義務って、わかってるか?おまえ

206: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:42:38
326の書き込みから面倒くさい感が隠し切れない件について

207: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:43:22
362って、悲しい映画やドラマ見ても泣かないでポカーンとしてるんだろ?
210: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:43:41
子供達にはどんな風に育ってどんな大人になってほしいと思う?
そういうこと、嫁の大きいお腹見た時とか赤ん坊の顔見た時考えなかったか?


213: 362 ◆T5aSKTck5s 2005/08/01(月) 15:47:26
>>195
俺自身が18で家を出てから親とは年に1、2回しか会わない。
妻と俺の親が顔を合わせたのも全部で10回くらいのもん。
お中元だの歳暮だの見舞いだの祝いだの、やりとりは妻に任せてる。

>>196
どう相談すればいいのかわからないんだが。

>>201
正直、弟のことは覚えてない。
妹は街ですれ違っても気がつかないと思う。


215: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:47:51
こいつが鬱なんて信じられん
嫁の方が鬱になるだろ普通

216: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:48:04
どっちにしても嫁の気持ち次第だろ。
362は嫁に良く謝って、それからこれからどうするか話し合え!
嫁のやりたいように、して欲しいようにするんだ。

218: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:49:36
>>215
鬱より共依存になってる可能性高いと思う>ミツル嫁


220: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:49:59
>正直、弟のことは覚えてない。
>妹は街ですれ違っても気がつかないと思う

…質問を変える。両親に対して愛情はあるか?
どう思うとか、考えとかじゃなくて、感 情 を感じて書いてくれ。

224: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:50:39
>>213
カウンセリングを受けろ
今の状況、どうしてこうなったか、全て話せ
子供を学資保険に入れろ 半分くらいは払っておけるだろ
自分に保険をかけて受取人は嫁にしろ
本屋に行って妊娠出産育児の本を買って勉強しろ

236: 362 ◆T5aSKTck5s 2005/08/01(月) 15:53:57
>>203
そうなんだろうなあ。
妻は俺のことを子育て気分で面倒見ている、と言っていたことがある。
俺もまだまだ子供でいたいとか言ってたし。

>>204
友達は少ない。

>>205
わかってなかった。

>>206
簡潔にしないと追いつけないんだ、許してくれ。

>>207
ずっと泣いたことなんてなかったんだが、さすがに今朝は妻の顔を見て泣いた。


242: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:55:57
aa

244: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:56:42
>>236
「わかってなかった」じゃなくて「今だにわかってない」ように見えるんだけど。

別に全てのレスを追いかける必要はない。お前はここで弁解したいわけじゃないだろ。
なんでどうでもいいレベルの質問には答えるくせに、本質的なところは全てスルー
するんだ?

本当に何かを改善しようと思ってる?その辺の覚悟がないのならとっとと緑の紙
取ってこいや。



245: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:56:54
それ、笑えねーよ>>242


247: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:57:22
326
ようやっと、家族に対する愛情がわかりかけたところなんだな。

しかし、このままだとお前は離婚せざるを得ない。
大切だとわからないまま失うのと、大切だとわかってから失うのだと、
後者がより辛いことはわかるよな?

今の自分は崖っぷちにいることを、最大級に自覚した方がいいと思われ。


248: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:57:35
貯金はどれくらいしてる?
まさか全部高級機器やパソコンやダイビング道具や酒や車に
消えてるわけじゃないだろ?


251: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:58:31
>>242
おいおい間違って「嫁」の字が入ってるぞ


253: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:59:00
>>242
326これ見てどう思う?こうなりかけたんだよ、現実におまえの嫁が。




254: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 15:59:01
何度も言うが、嫁はお前の母親でもないし、ドレイでもない
赤の他人だ、自分より下に見るのをやめろ
一個の人間として意思と人格を尊重しろ

おまいは高給を稼ぐかもしれないが
嫁は現金ではなくお前の居心地のいい環境を稼いでるんだ
休みも泣く24時間365日毎日子供の面倒を見て
お前の面倒を見て、お前の非道に振り回されて
なんのねぎらいも見返りもなしで、だ

自分が今までしてきたことを自分がされたらどう思う?>>326

256: 362 ◆T5aSKTck5s 2005/08/01(月) 15:59:46
すまん、そろそろ病院に荷物を届けなくては。
できるだけ妻と話をしてきます。
また続きは夜に読みます。

258: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 16:00:53
・・・踊るに来たのかと思った。
やはり妊婦絡みはキジョが熱くなるな。

260: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 16:01:58
>>256
ちゃんと読めよ、耳が痛いかもしれないが
真面目で意味のあることが書いてある
おまいのためだけではなく、嫁と子供の為に

病院いくの、気をつけてノシ
ちゃんと気を配ってやれよ
おまいが頃しかけたんだからな、自覚しろよ

262: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 16:02:43
>>258
キジョ言う前にこいつが前にいたスレを読んでくるといい。
362の場合、キジョ関係なく熱くなるから。

267: 362 ◆T5aSKTck5s 2005/08/01(月) 16:08:02
>>247
なんか図星すぎて泣きそうだ。

>>248
定期が200万と、外貨で300万。
ほとんど貯金してない。

>>253
洒落にならんと思う。

>>254
そのあたりにやっと思い至った。
俺、他人にとって何が幸せなのかなんて考えたことなかったし
妻を含めて他人のこと無意識に見下してた。

268: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 16:08:11
キジョとかいう問題じゃないもんなこれ。人間性に関わる問題だ。

287: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 16:21:05
しかし娘がこんなめに合わされても父親が出てこないってどういうことだ?
やはり362と気が合うくらいだから、嫁の親父も父親としての自覚がないんだな。

296: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 16:29:46
でも、ここまでひどいまま来たっつのは…
嫁さんも甘やかしちゃったのかな…

314: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 18:05:11
所詮実感がわかないというか
結局己以外の人間は大切に思えないから
既に結婚生活が破綻してて
嫁は死にそうになってるわけだよ

ここでいくら叩かれたところで
362はここじゃわかったような素振りを見せるくらいの知恵はあるが
結局根本の原因を理解してないと思うぞ
そんな奴に結婚生活を続けろというのは
まさに殺人幇助のようなものだ

陰ながらここから
「嫁さん逃がせ」「別れてやれ」としか言えないが
それが一番いい方法だと思う

316: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 18:45:05
・・・共依存傾向の女は
「私がいなければ、この人はダメになる。」と思い続けるんだよ。
自分が壊れるまでな。俺の姉がそうだった。
周りが何を言ってもダメだった。
今は旦那と別れて肝っ玉かあちゃんやってる。
いざ吹っ切ったらすごい早さだった。

妊娠スレのこれ読んでちょっと泣けた。

850 :362 :2005/08/01(月) 13:35:39
妻とは、ほんの少ししか話してない。
なんかマスクとチューブみたいので薬を吸入してて、それ交換する間の20分くらい。
怒ったり俺のことを責めたりは一言もなくて、子供のこと心配してて、
俺が謝ったら逆に「私、甘えるの下手だから。ごめんね」と謝り返された。
うちに帰ってきたら宅配でビーると俺の好きなつまみが届いてた。


318: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 18:53:14
ところで362が、かなりの頻度で326になっている件について

また出てくるなら数字コテはやめろや・・・。
最後通牒とでもすればよかったのに。

354: 362 ◆T5aSKTck5s 2005/08/01(月) 23:04:16
度々すみません、息子を寝かしつけてたら一緒に眠ってしまった。
またレス読み返して考えます。

355: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 23:06:16
>>355
嫁とはどんな話をしたんだ

356: 362 ◆T5aSKTck5s 2005/08/01(月) 23:19:10

>>355
妻から子供の世話のこと色々と教えてもらったりとか
いくつか質問をしようと思ったんだが、うまく話せなくて
「これから何がしたい?どうしたい?」みたいなことをいきなり聞いたもんだから
「とりあえずお風呂に入りたいかな」と超短期的な答えが返ってきて困った。
突拍子もない質問をしたせいか
「ビーる飲んできたでしょ?」と誤解されてしまった。

357: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 23:23:24
>>356
日頃の行いが悪いからだよ

上のほうに皆が書いてくれたレスは読んだか?


358: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 23:24:34
>>356
お前、謝った?

359: 362 ◆T5aSKTck5s 2005/08/01(月) 23:25:27
明後日には退院できると言っていた。
あとはダイビングのことを聞かれて俺が答えたりとか、ほぼ雑談。

>>357
全くだ。いつも話さないのに今日は質問しまくりだった。
不審に思うわな。
今、少しずつ読み漏らしてるレスを探して考えてます。

361: 362 ◆T5aSKTck5s 2005/08/01(月) 23:28:51
>>358
謝った。
ごめんなさいが言えるようになったのはすごくいいことだよ、と言われた。
帰りがけに「父親としての俺が今どのくらいの成長度だと思う?」と聞いたら
「首がすわって、オモチャを握るようになったくらい」とのことだった。

362: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 23:29:52
>ごめんなさいが言えるようになったのはすごくいいことだよ、と言われた。

幼稚園児かよっ

363: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 23:30:42
>>362 
幼稚園児も何もまだ首がすわったばかりの乳児らしいよw

366: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 23:32:37
明日早くて相手できないから言いたいこと書き逃げする。
この先別れずにいくなら最低給料は全部渡せ。
それだけで金銭的DVがなくなる。
簡単にできることからでもいいから頑張れ。
欝の奴に頑張れというのもどうかと思うが。

368: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 23:35:33
あと、長男の面倒見ろよ。
嫁さんは乳児抱えているんだからな。
別れたくないならそれくらいやれ。男を見せろ。

375: 362 ◆T5aSKTck5s 2005/08/01(月) 23:42:07
とりあえず>>186>>224をやってみる。
俺は通ってる病院で妻との関係を話す。
生活のことは、妻が退院して落ち着くのを待って提案させてもらう。

378: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 23:43:39
急いで離婚しなくていい。
寝て考えな。

379: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 23:44:44
>>375 
ちょっと待て。
いきなり離婚とか切り出したら、嫁も驚くし、
かえってモマエの真意を誤解するかも知れんぞ。
それよりも、
・離婚して欲しいと思っていないかどうか確認する
・離婚希望しないならば、とりあえず稼ぎを全額嫁に任せて小遣い制にして、今後の
生活について、どういう風にして欲しいか嫁の指示に従う

という方が無難なのではなかろうか。

あ、病院で相談するのは良いと思うが。

380: 362 ◆T5aSKTck5s 2005/08/01(月) 23:46:09
自分なりに考えて文字にしてまとめたいから
亀ですまんが回答させてくれ。

>>103
結婚しようと思ったのは、妻といて楽しくてずっと一緒にいたいと思ったから。
どういう夫婦になるかは想像つかなかったというか、想像もしなかったが
俺が働いて妻は家で子供を育てて、とは決めてた。
妻を幸せにする自信はなかったから「俺と一緒になって幸せになれると思いますか?」と聞いた。
妻は「あなたの考える幸せと私の考える幸せが一緒なら、なれると思う」みたいに言っていた。

>>104
出産まで俺の気持ちは変わらなかった。
その後うっかりというか意図せず出産に立ち会ったり
生まれたての息子を見て、産んでもらって良かったと思った。

381: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 23:47:12
『赤ちゃんが0歳ならお母さん歴も0歳です。
焦らないで一緒に成長していけばいいんです。』
妻が産後鬱だったのか、イライラしていた時期があって
保健婦(当時)訪問の際↑の言葉で少しずつ落ち着いたな。

326はスタートは遅かったが父親として少し成長したんだと思う。
次は寝返りとお座りか?長男の歳まで追いつくのは大変だぞ。頑張れ。

382: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 23:47:27
>>375 
今日はゆっくり寝ろよ。
子供の隣りにな。
カウンセリング受けながら、嫁ともう一度家族を構築出来るか
もがきながらやってみろよ?
諦めるな。
嫁は心が広いからと甘えるな。

388: 362 ◆T5aSKTck5s 2005/08/01(月) 23:54:40

>>117
俺、つい最近まで妻が仕事に対して情熱あるのとかわからなかった。
結婚したら専業主婦になるのが普通だと思ってたし
早く仕事辞めさせてやろう、くらいに考えてた。

>>118
いたわらなかったことが消極的な虐待に相当するだろうな。
なぐったりとか怒鳴ったりとかはない。

>>146-147
これは一字一句、全て図星だ。
俺が×2になるのは構わない。たいして資産なんてないけど。
人を愛する才能はないと思うが努力で補えるならそうしたい。

389: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 23:54:40
自分の親は嫁にとっては敵同士というのも
何か思い当たることがあったのか?

390: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 23:57:48
愛するということがわからないなら、
まず、自分がいかに愛されているのかを想像してみれ。

391: 素敵な旦那様 2005/08/01(月) 23:58:02
消極的じゃない!
お前積極的に嫁虐待してるじゃん。
「自業自得」発言やら、子供いらないやら。
いたわるんじゃない。一緒に生活して行くんだ。
がんがれ0歳児。

392: 362 ◆T5aSKTck5s 2005/08/02(火) 00:00:03
>>162
俺がするべき愛情表現って、考えてみると全部俺じゃなくてもいいような。
父親じゃないとできない、俺じゃないとできないことって何だろう。

>>163-164
子供と2人きりは、今回も含めて3回くらいしかない。
あとは妻がいて、食事とか紙おむつとかやってくれてた。
平日休みの時や週末はだいたい3人で出かけてた。

>>167
胸がかきむしられるような、かどうかはわからんが
息子はかわいい。
妻が毎日何通かメールに写真とコメントを添えて送ってくれるの楽しみだし
保育園でも一番かわいいんじゃないかと思う。親ばかなんだろうけど。

>>168
今まで考えたことがないことを考えすぎて混乱してはいるが、考えている。
ないだろ?と言われるとないような気もしてきてしまう。いかん。

>>174
家族の社会構成の最小単位、くらいしか考えたことなかった。
守るべきもの、一番大切なもの。




続記事(掲載後リンク先へ飛べるようになります。)→23:00
【5/6】妻が早産気味とかで保育園の送り迎えをやたら頼まれる…会社に無理言って送り迎えして帰ったら俺のメシ用意してなくて子供風呂入れろとか正直うんざり。2ch住民「…」→



引用元: ・【嫁の夢より】逃げられ寸前男の駆け込み寺 48【俺の飯】


お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】





他サイト最新記事紹介