20060428_170037

158: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/12(土) 16:34:02 ID:8aV2r5r4

近所に住んでる友人(ホステスのバイトしてる)に、
彼女のバイトが休みの日に夕飯一緒に食べよう、と声をかけた。

「夜からお店のお客さんと飲むことになってるからそれまでの間になるけどいい?」
と言われ、「いいよ、食事だけして私は帰るよ。」と言うことになった。

お客さんとの待ち合わせに場所になってるという居酒屋に入って、しばらく食べて飲んで
話していたら、仕事を終えた彼女のご主人がそこに合流した。

それから少したって、彼女のお店のお客さん4人がやってきた。
来たとたん入れ替わりに「それじゃ」と帰るのも何だし、少し同席して一緒に話をしていたら
彼女とご主人とお客さんたちで「そろそろ次の店に行こうか」という流れになった。

そこで「じゃあ私はこれで帰るよ」と言うと、彼女もお客さんたちも「いいじゃない、少しだけ
つきあってよ」と言う。翌日も仕事があったので「でも、明日も早いしこのへんで」と断ると、
「じゃあ1時間だけ。」と、誘ってくる。仕方ないから少しつきあう事にした。

2軒めに行ったお店はスナックで、そこでお酒を飲んでカラオケをしてるうちに
お客さんたちは相当酔ってきた。擦り寄ってきて体のあちこちにさわろうとする人も
いて、かんべんしてよ、と思いつつも場の雰囲気を壊さない程度に愛想笑いして、
酔っ払いから離れた場所に移動した。

本当もう帰ろうと思い、彼女の方を見ると、お客と抱き合っておしりや背中を
撫で回されてキャーキャー盛り上がってる。タイミングを見て「1時間たったし
もう帰るね」と彼女に声をかけた。「もう会計して私も帰るから、待ってて。
一緒に帰ろう」と言う。



165: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/12(土) 17:14:18 ID:8aV2r5r4
>>158の続き

店を出て、歩きながら「○○さんって人、やたらべたべたしてきて私すごい嫌だったんだけど」
と彼女に言った。彼女は「うーん、いい人なんだけどね。酔うとああなっちゃうんだ」
「水商売なんてそういう人の相手する仕事なんだし、あれくらいかわいいもんだよ?」と言う。

はあ?私は水商売やってるわけじゃないんですけど?
腹が立ってしまって、「あなたはそれが仕事だけど、私はそうじゃない。たまたま居合わせて
飲んでただけの酔ったおやじに触られたら私は気分が悪い」と言った。
一緒に歩いていた彼女のご主人がそこで「俺も見てて平気なわけじゃないんだよね…
やっぱいい気分はしないよ」と言ったら彼女が激怒した。
私の不愉快はどこ吹く風になってしまって、夫婦喧嘩がはじまった。

彼女の言い分はこうだ。
・長年ホステスやってれば、こんなの当たり前にある事だ。触られたうちにも入らない。
・それを理解してるはずの旦那が、素人の私の言い分に同調するとは何事だ。
・ちょっと触られたぐらいで気にして私に文句いうアンタ(私の事)もおかしい。

私が言った一言のせいで、夫婦喧嘩がはじまってしまったのだからそれについては謝った。
少し落ち着いた彼女は、あなたに怒ったんじゃなくて旦那にだから、気にしないで、と言った。

後日、仲直りしたよ、とメールが来た。良かった、と返事した。
そして昨日、また彼女と会う機会があって話していたら「そういえばこの前のうちの喧嘩は
コイツ(私の事)が余計な事いったからなんだよ。コイツが悪い」と言い出した。

ノコノコ2軒目ついてってすいませんでしたよ。きっぱり断って帰ればよかったって反省してますよ。

友達やめるほどじゃないのか、FOするべきなのか、それとも私が悪いと謝るべきなのか、正直自分で
わからなくなってるよ。

170: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/12(土) 17:45:19 ID:Jctq2uFp
>>165
夫の前で客とイチャイチャするって、いくらホステスのバイトしてるからって
ちょっとへんなひとだね。

171: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/12(土) 18:09:09 ID:R6zthE4I
>>170
同意。
COでいいよ。
旦那も怒られてカワイソスだが、そんなDQN女選らんじゃったのは自分だからな。
付き合い続けてるとそのうち変なことに巻き込まれそうだな。

169: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/12(土) 17:44:27 ID:zszOoBP0
友達に対して「コイツ」って言う女とは友達になりたくない。

そこに全てがあらわれていると思う。

引用元: ・友達をやめるほどじゃないけど本気でひいた時4引目


 

他サイト最新記事紹介