2061151d

32: 彼氏いない歴774年 2009/12/08 21:31:09 ID:m46lVu1Y

私も電車で体験した修羅場(?)を・・・
恋愛とかじゃないんだけどいいんかいな

仕事帰りに電車に乗ってた時の話。私は優先席で立ってつり革に捕まってた。
途中で上品そうな老夫婦がゆっくり歩いて乗ってきて優先席に来たけど、
1席ずつしかあいてなくておじいさんとおばあさんは向かい合わせに別々に座ってた。

またしばらくして駅で停車してると、むこうの方から 
ドスドスドスドス・・・と凄い音がしたと思ったら、
すんげーー太ったちょっと汚らしいおばさん(45歳くらい)が走って私たちの居る車両に入ってきた。

入るなりおばさんは「ちょっと!おばあさん!私足が悪いのよね、席かわってくれる?」と、
さっきのおばあさんにいきなりデカい声で話しかけた。
優先席はみんなお年寄りばっかりで、そのおばあさんが一番若く見えたんだろうな。
といっても60は越えてそうだし、なにより杖持ってた。
おばあさんはやんわりと「困ったわねえ 私も腰が悪いのよ・・・」と苦笑いしていたが、
おばさんはすごいけんまくで
「なにいってんのよ!私足悪いんだから代わって頂戴!」とまくし立て、
おばあさんはオロオロしながら席をゆずった。

(その体形じゃ足も悪くなるよ・・・ってか走ってたじゃん・・・)とか思いながら見てたら、
おじいさんが心配そうにおばあさんを見てた。
おばあさんは手をひらひらふって、大丈夫よっておじいさんに笑顔で合図してた。

そしたらおばさんそれをみてなぜか大激怒。




34: 彼氏いない歴774年 2009/12/08 21:35:42 ID:m46lVu1Y

「ちょっと!ばーさん!なにしてんのよ!!いまあんた私のことくるくるパーってやったでしょ!!!
なんなのよ!!!」


おばあさんはびくびくしながら「いえ、主人に大丈夫よと合図しただけで・・・」
「なにいってんのよ!!!くるくるぱーってやってたじゃないのよ!!
見てたんだから!!ばかにしてんじゃないよrfgtyふじこllp」

おばさん大激怒、車内は騒然・・・・

すると、私のとなりに立ってたヤンキー風のおばさんが
「いい加減にしなよおばさん」と静かに切れだした・・・
「「は?あんたなんなのよ さっきこのばあさんが私のことくるくるパーってやってたのよ!!!
私は足が悪いから代わってもらっただけなのよ!!なにがわるいのよ!!」
「だから、やってねえっていってるじゃんかよ。せっかく代わってもらったのに
文句たれるんじゃねえよ まあもしやってたとしても真実なんだからいいじゃん、ねえ?」
と急に振られる私。
「あっ・・・そうですよね・・・ほんと」とドギマギしながら答える私。
周りの皆もおばさんを睨んだりヒソヒソ話し出す。
「なっ・・・なんなのよそれ!!どういう意味よ!!あんたたち訴えるわよ!!!
ありえないわ!!!頭おかしいんじゃないの!!!!」

とわめきちらすおばさんに彼女が一喝。

「頭おかしいのはおまえだっつってんだよ!!!」 
ほんとその通りだと思った。

おばさんはその一言以降すっかり黙ってしまい(席にはしっかり座ったままだった)、
次の駅ですごすご降りていった。
杖のおばあさんはその次の駅で降りたんだけど、
おじいさんと二人で切れてくれたおばさんに深々と頭下げて降りていった。

「ああいう人には誰かがしっかり言ってやんないとね!」って
ニコニコしてたヤンキー風おばさんは、どぎついヒョウ柄のTシャツに
ミニスカだったけどすごくかっこよくみえた。

っていう3ヶ月くらい前の中央線での話。

35: 彼氏いない歴774年 2009/12/08 21:41:37 ID:B2iL2NXS
>>34
すごくカッコイイ!!

36: 彼氏いない歴774年 2009/12/09 00:32:17 ID:5P3TJAlO
すげえばばあだな いい気味だ

48: 彼氏いない歴774年 2009/12/09 13:36:36 ID:pkEvnQ9c
>>34
ヤンキーおばさんかっこよすぎ!
自分は心の中でいろいろ思ってても何も言えない小心者だから、そういう人憧れるわー。

引用元: ・喪女の修羅場


 

他サイト最新記事紹介