36: 名無しさん 2014/04/13(日)22:00:17 ID:lNmY8qX2k
ツンデレ系勘?の話。フェイク入ってて状況分かりにくいかも。
私 当時大学院2年
A男 大学時代ゼミで同期。3つ年上。1年浪人して私と同じ大学院に。
B男 1年のときに私にさんざん待ち伏せしたり外堀埋めしてきた勧1号
(前にどこかで報告した「お菓子くれたから大丈夫と思った」の人)

※前のお話
【勘男】お菓子をもらったから告白しても大丈夫だと思ったらしい。

この一件以来Bの仲間の一部の男女は私のこと悪く言うように。
他の人とは関係良好だったので放置。
Aとは大学時代グループで一回遊んだことはあるくらい。
院では同期のよしみで遭遇すれば話すくらい。
ここまで前提。

 


36: 名無しさん 2014/04/13(日)22:00:17 ID:lNmY8qX2k
今思うとちょいちょい兆候はあった。
テストで私が良い評価とったり参考答案に選ばれたりすると「採点ミスじゃね」
睡眠障害で通院してる話に対して「勉強飽きただけじゃね」
尾ひれ付いたBとの話を他の人から聞いて
「あんたの元彼でしょ。邪険にしちゃかわいそうでしょ。」
(予め、「そういうこと言ってくる人がいるかもしれないけど真に受けないで」とは言ってあった。)
無神経だなーとは思ってたけど流してた。

飲み会で絡んできた
(トイレ帰りに待ち伏せして大声で「○○さん(Bの仲間の女子)から聞いた!
元彼とラブラブだったらしいじゃん。俺はあんたが何しようがどうでもいいんだけど!」と言いながら通せんぼ)
のを「じゃあ通してよ」と言い避けると「クソ女…タヒね!」と罵声を受ける。
翌日Aは何も覚えていない。
一応謝りにきたけど「怒んないでよー」と言いながら抱きついてきたから追い返す。

ある日Aから長文の説教メールが届く。
Bの仲間からいろいろ吹き込まれたようで、引用すると、

・私が知らず人を傷つけて生きている。私に挨拶しても無視されるって話を聞いた(実際は逆)。
Bを弄んだって聞いた(実際は騙されてBと二人きりにさせられたり仲間からのくっつけ攻撃が酷かっただけ)。
怖いメールを送ってきたって聞いた(陰口が酷いので、ちょっとお互い話し合った方がいいかも…という趣旨のメール。他の人に見せても別に怖い表現はないという)。
・人間関係は無償であるべきだから、私はBらに滅私奉公しろ。
・人間関係は自分の鏡だから、そこまでされる自分を省みろ。
・人のこと悪く言っちゃダメ(言ってない。上手くいってないんだよねくらいは言った。)

ここで、そもそも事実の認識に齟齬があること、
怖いメールというぐらいだから内容は見せてもらったのかということ、
あなたが常識を語るの?ということに加え
「私の自尊心を傷つけるようなことばかりするけど、私はあなたに何かそれだけのことをしたの?」と返信。

それに対するAの返信
認識の齟齬について
「メールは見せてもらってない。怖いメールとしか聞いてない。
俺は神じゃないから認識ミスくらいする。Bらも思い違いしてるだけかも。」
私の自尊心云々について
「男は大事な異性ほど蔑ろにしてるふりをしちゃうのサ。
これは恋愛論だから今は立ち入らないけどね。」(ここは原文ママ)


私にも、上手く済ませられなかった落ち度はあるけど、この返信でもう無理だった。

37: 名無しさん 2014/04/14(月)08:58:15 ID:Nm3PlFqCs
>>36
勘助?かどうか微妙だけど、関わったらダメなキチなのは分かった。
本当に乙。

38: 名無しさん 2014/04/14(月)12:57:59 ID:kAJucEOr6
>男は大事な異性ほど蔑ろにしてるふりをしちゃうのサ
じゃぁ男なんかイラネ
と言いたくなるな。
実際にはAは「男」ではなく「男に擬態した屑」だけど。

引用元: ・【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】


お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】






他サイト最新記事紹介