49: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 00:04:11
俺が馬鹿だった話。フルボッコにしてくれ。
もう目が覚めたし反省してるし俺に罰は下ったと思うから。

結婚した時点で俺より妻の方が収入が良かった。
そこを僻んだりはしていなかった。
ただ、かなり格差があったので俺働く必要あるのかなと少し思っていた。
そうしたら、リストラの話が社内で流れてきて
リストラされる前に退職すると退職金に色がつくという話も出てきた。
明らかにブラックな会社だったし、色つけてバンバン正社員切って
派遣に変えるつもりだったんだと思うが、派遣切りの時期の前の話だから。
給料安いし仕事きついし俺のいた部署丸ごとリストラの噂もあったので
妻に「リストラされる前に仕事やめたい。暫く無職になるが大丈夫か?」と確認。
妻は「すぐ次の仕事についてくれるなら」と了承。
妻からしてみたら、できるならバイトじゃない次の仕事を決めてからやめて欲しかったようだが
当時の俺は見通しがゲロ甘で、退職金と妻の収入で暫く無職でも大丈夫だろう。
仕事もとりあえず派遣辺りを探せばすぐ見つかるだろう、と思っていた。
なので、リストラ勧告入る前にスパッと退職。自主退職なので退職金に色がつくと思いきや
そんなことは無かった。流石ブラック企業。噂はあくまでも噂だった。
だまされたと思ったが、全面的に信じた俺が悪い。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

50: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 01:18:28
すごい、この時点でお前に対する感想が馬鹿しか出てこない


51: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 02:46:32
今後の展開がなんとなく読めるが、とりあえず続きplz


52: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 03:29:40
展開読めるよな。その通りだ。退職して再就職しようにも、なかなかいい条件で見つからない。
特に技能があるわけでもないのに、前の会社より好条件で探す馬鹿に仕事もあるわけなく。
自主退職だから暫くハロワからも金は下りない。
退職金はあるが、そんなに大金が出たわけでもない。
それでも妻の給料で暫くは食っていけていたのでのんきに構えているうちに
なんかこう、俺が主夫やって妻が働けばバランス取れて良いよなと逃げの思考に入り込む。
主夫やるったって料理もろくにできない、掃除洗濯も適当な男には無理だよな。
でも、当時の俺は主夫なんか簡単にできる。妻にはバリバリ働いてもらって俺は家で主夫になろうと。
主夫というより家のことをやるニートだよな、どう考えても。
なので、ちまちまと洗濯やら掃除をやりながら料理を覚える時間を増やして
就職活動はおざなりになっていった。


53: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 04:45:39
テンプレ通りの展開すなあ


54: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 06:04:06
の頃から妻の視線が厳しくなってきて、会話も「いつ仕事決まるの?」「ずっと家にいるけど」ばかりに。

俺は「仕事はそのうち」「時間があるので家のことをやってるだけ」と
なし崩し的に主夫になろうとする。

しかし、妻は俺のだらけ精神を見抜いたらしく、ある時大爆発。
「これじゃあ私が家のことをやらないからあんたが仕事やめたみたいに見える」
「というより私はあなたを養うために結婚したんじゃない」
「仕事が好きだから続けていたけど、こんなことなら私仕事やめて主夫に専念するからあなた就職して」
「正直に言うけど、今のあなた単なるニート。家のことをいくらしようとニートはニート」
「主夫という名前のニートはいりません」とずっぱり。

その場で妻は家を出て行った。


55: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 06:18:54
残された俺。そのうち帰ってくるだろうと思いながら主夫(ニート)するが
食費のやりくりとかできるわけもなく、2ヶ月で退職金が消えた。
その間ずっと妻に帰ってきてくれ、俺が悪かったというが

妻は「あなたが就職するまで帰らない」とのこと。
俺は「就職できないから俺が主夫やるで良いだろ」と完全に逆切れ。
そうなったら妻は緑の紙を送りつけてきた。

俺は離婚する気無いので破り捨てる。
その上で「夫婦なら俺を助けろ、金が無いから入れろ」と
言ってはいけない一言を言う。
それを待ってましたとばかりに、妻は弁護士を立てて
「夫の怠慢が原因で協議離婚に持ち込むから」と。

その後は弁護士交えて離婚の相談に入るが、俺は離婚する気ゼロ。
ロミオメールって奴もやったよ。メールで「俺が悪かった、妻がいないと生きていけない」とかさ。
当然「私じゃなくて私の金がないとでしょ」と切り返されえる。
協議も俺が全面的に悪いという結論に達したが、まだエネモードな俺は納得せずごねる。
離婚したくない、妻と一緒にいたい。

スポンサーリンク

56: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 07:09:28
が、最終的に離婚した。「まだ私を愛しているなら、どこをどう愛してるのか
レポートにまとめて提出して」といわれて
言葉の通り、妻のバリバリ働く姿を愛していて、
そこをサポートするために俺は主夫になるという
自分に都合の良いレポートを書いて提出して、周囲が完全にさせたのがとどめ。

自分では会心の出来だったのに、これを見た
相手弁護士、妻、同席してた妻の両親、俺の両親全員が
「あ、もうこいつ駄目だ」という顔をしたときに、なんかすごく泣けてきた。

なきながら、気がつかない振りをしてたけれど、俺結局逃げてたんだなときがついた。
あの時になにかふと憑き物が落ちたんだろうな。
妻とは一切かかわらない。少しづつでも慰謝料を支払う。
共有財産はほぼすべて妻に渡すことで離婚した。


57: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 08:07:15
俺は無一文どころか、ローンだけが残って借金生活。実家にも半ば勘当を言い渡されて帰ることも頼るのも無理。
少しだけ金を渡されたので、その金持って荷物をほとんど処分して
住み込みの工場派遣の仕事を見つけて転がり込んだ。

元妻のことは今でも愛してるが、接触を禁じられているし、
下手に会おうとしたらまたロミ夫になると思うので
金を振り込むだけの関係に徹してる。
実家とも縁が切れてる。親が死んでも葬式には呼ばないと言われているので
俺はこのまま無縁なまま死ぬと思う。
恋愛もしてない。フーゾク行く金もない。派遣同士の友人は出来たが、お互い碌な生き方してないと笑う。

俺は結婚に失敗して人生にも失敗したが、お前らは女房大切にしろよ。
会社辞めるときも早まるなよ。間違っても仕事やめて即ニートしようと思うなよ。


58: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 09:07:45
思った以上に馬鹿だった


59: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 11:02:52
これは理想的なフルボッコ案件だった


60: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 11:37:09
今もロミオる気配があると自覚してるし、反省してるならまだ何とかなるさ


61: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-22 12:52:28
一つ間違えてここまで転げ落ちるか


引用元: ・・□□□□チラシの裏 1枚目□□□□



スポンサーリンク


スポンサーリンク

他サイト最新記事紹介