939: 1/8 2009/10/21(水) 22:15:56 ID:LH5ImiQp0
プチプチな上に長いですが投下。 
けっこう昔、中学の頃の話。 
女同士の恋愛?争いなので、嫌いな人はスルーして下さい。 


私は昔から容姿も良くなくてパッとしない女子だったけど、 
仲良くなった人とは盛り上がる&何かと世話を焼く、しかも 
女子は国の宝!というオタク思考で、後輩女子には人気があった。 
その中でも同じクラブの女子3人とはめちゃ仲が良くて、毎日 
昼休みにわざわざ3人が私の教室に来てお弁当食べるくらいだった。 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

スポンサーリンク
939: 1/8 2009/10/21(水) 22:15:56 ID:LH5ImiQp0
A子…ちっちゃい、かわいいけど性格はシビアではっきり物を言う
B美…大柄で天然ボケ、よくぼーっとしている
C代…一番雰囲気が「普通」って感じ、ベリーショートで「男みたい」と
気にしているが男にはとても見えない

女の子好き(かわいいもの好き)な私は、一緒にショッピング行ったり
ミニスカートをはいてもらったりゴス□リ服を試着してもらったり
楽しく過ごしていたが、そのうち数ヶ月後には卒業する時期になった。

940: 2/8 2009/10/21(水) 22:17:02 ID:LH5ImiQp0
ある日の放課後、部室でいつものようにA子と話していると、なんだか
???な方に話が行き始めた。
詳しい流れは覚えてないけど、いつも「てか、それは○○でしょ!」と
クールに突っ込む話し方のはずのA子が、もじもじしている。

A子「ちょっと聞いてほしいことがあるんですけど……」
A子「私が付き合ってっていったらどうしますか?」
私「???へ???」
A子「先輩のことが好きです!」

驚いたけど、うちは雰囲気が女子校みたいだったのでそういう話はよくあった。
同性愛者って感じではなく、「私が○○ちゃんを一番好きな友達なの!」と
宣言して金魚のフンになる、厨二病みたいなの。
それかーと思った私は

私「好きって言ってくれるのはすごいうれしいけど、付き合うとかは…」
A子「ダメですか」
私「だ、だめというか、正直恋愛感情はないと思うんだ……友達でも
私のもの!とか他の子と話さないで!とか言う子いるじゃん?
あれも性格的に合わないし」
A子「そういうことはいいません。先輩を好きって分かってくれたらいいです」
私「う、うん、それは分かった」

943: 3/8 2009/10/21(水) 22:19:43 ID:LH5ImiQp0
茶化したらダメだけど、笑ってごまかしたくなる。そのくらい真剣。
その話が終わったらA子は元のクールビューティーに戻った。
でも、それ以来二人きりの時は甘えたようなことをいうようになった。

あと交換日記というか、「あまりに毎日の手紙の回数が多いので
もうノートに書いて交換しましょう」となったノートに、
クールながらも時々夢見る少女みたいなことを書くようになった。
(手紙は学校全体で流行ってました、みんな毎日数通は書いてた感じ)

外見も中身もかわいい子のツン→デレはすごい威力だったので、ここは
一線を置かなきゃいかんのかなと思いつつ前と変わらず付き合う。

そのうちに、B美の様子がなんだかおかしくなってきた。
時々、辛そうな顔をしてこっちを見る。聞いても何でもないですという。
訳が分からない。でもなんだかA子を気にしているような気がする。

えーまさかまさか、何かされたとか?

945: 4/8 2009/10/21(水) 22:20:25 ID:LH5ImiQp0
支援thxー

ビビった私は、二人の時にB美に聞いてみた。
最初は迷ってるみたいだったが、しつこく聞くと話し出した。

B美「別にはっきり何がって訳じゃないんですけど、最近いろいろ起きてて……」

最近、B美の靴が下駄箱から落ちていたり鞄に石が入ってたりするらしい。
誰がやったかは分からない。それを聞いた先生も気にしてるんだけど、
B美がぼやーとしてるからあんまり大事にはなってないらしい。

疑いたくはないけど、あの真剣な顔にこのタイミングは、もしかしてA子の
可能性も…と頭をよぎったことは事実。
そのせいで私の態度がぎくしゃくする→B美の被害激増→完全にいじめレベル→
B美ますます泣きそう→A子の視線が怖いと言い出す→私はどうすれば……。

あー!わっかんねえ!となった私は、A子呼び出し。直接当たることにした。

私「ごめん、単刀直入に聞く。誤解だったら土下座するけど、B美が
いじめられてるのに心当たりある?」
A子「………」
私「疑ってるっていったらひどいけど、A子がそんなことするとは思えないし、
思えないのに疑うのもう嫌だから」
A子「………」
私「もし万が一、本当にやってたらやってたで、それは良くないと思うんで
B美に一緒に謝りに行こう。どう思う?」

今思うと正論、正論過ぎる。バカだ。でも自分も中学生だったし。
スポンサーリンク

947: 5/8 2009/10/21(水) 22:21:41 ID:LH5ImiQp0
しかしA子はどこまでもクールビューティーだった。しばらくうつむいた後、

A子「なんか、私がやったって言わないとすまないようになってますよね」
A子「私じゃないですって言ったら、先輩は信じてくれるんですか?」

<走馬燈>
えー、ここは普通信じるよって言うところなのか?
でもそしたらあれは別口?そうなの?証拠とかなくて信じていいの?
でもやった証拠ならまだしもやってない証拠なんか悪魔の証明だし、
そもそも言うことが信じられないのは相手自身を信じてないということだろjk


私「うん。信じる。」

答えた瞬間、なんかすごい叫びが聞こえてきた。

949: 6/8 2009/10/21(水) 22:22:52 ID:LH5ImiQp0
「なんでですか!信じるとかおかしいでしょ!おっかしいでしょ!」
私「え??」

驚くヒマもなく、だーっと物陰から何かが走ってくる。
そのままA子を突き飛ばす。危うく受け止める。

「おかしいですよ!なんでそんなにA子のこと贔屓するんですか!」
「先輩はいっつもA子が甘えるとべたべたして!!」
「なんで私よりA子と仲がいいのずるいずるいふじこふじこ」

本当にこの顔文字みたいに(゚□゚)ポカーンとして言葉が出ない。
飛び出してきたのはB美でした……。

もうおわかりかと思いますが、いじめ関連はすべてB美の自作自演。
A子とB美は仲が良かったので、A子は告白したことをB美に話していた。
付き合うのを断られたのも話してた。B美は、

A子みたいなかわいい子を断った!→じゃあ私の方を好きなのかも!→
それなのにまだA子と仲がいい!→振ったら普通ギスギスするはずなのに
なんでまだ仲がいいの!→私がA子にいじめられたら私についてくれるかも

という思考回路だったらしいです。

951: 7/8 2009/10/21(水) 22:25:24 ID:LH5ImiQp0
「なんで振ったのに私よりA子の味方するんだ」とふじこるB美に
「どっちの味方という話でなく、そういう卑怯なことを企む人間には
味方できないでしょう」と説得するのに時間がかかりました。
あわよくばA子に危害を加えようとするし。私は年上だし原因でもあるんで
A子を後ろにかばってたけど、マジ怖かった。
いつも物静かな子なのに、まるで般若。声が響きにくい部室内でよかった。

その叫びの中で、交換ノートを盗み見ていた(鞄漁って)ことも判明。
筆跡を真似て時々ちょこちょこ追加していたことも判明。(バレるのに)

C代に聞いたところによると、もしかしてそうかもと考えたことはあったらしい。
でもA子もB美も友達だし、B美はぽやーんとした天然としか思ってなかったから、
まさかなぁと思っていたらしい。
A子も、誰かにはめられようとしてることは知っていた、でもB美ではなく
別の人間がやってると思ってたらしく、B美と知って泣きそうになってました。

私がA子に土下座しまくったことは言うまでもありません。
膝上スカートで土下座するとパ○ツ見えるんだぜ!みんなも気をつけようね!

その後、B美はクラブを辞めて離れていきました。
外から見て本当に仲のいい3人組だったので、私が壊してしまったと思って
謝り通しだったけど、A子もC代も
「ああいう風に思われてたなら遅かれ早かれそうなってただろうし、
先輩と楽しく過ごせた方がうれしかったのでもう謝らないで下さい」
とか言ってくれた。

953: 8/8 2009/10/21(水) 22:27:17 ID:LH5ImiQp0
卒業後、B美とはクラブ関連で一度だけニアミスしましたが、後でなぜか家に
手紙が送られてきました。(なんで一人暮らしになってるのに住所知ってるの?)
内容は

「もう私とは関わらないでください、私のことをなんでも知っているような
顔をするのはやめてください。私に未練があるんですか?」

いや、偶然会っただけなんですが……田舎でこの趣味ならそりゃ世間狭いよ。
しばらくストーカー?と思うような出来事があったけど、結局それきりでした。

A子は別の高校へ行って地元で就職。ますますかわいらしくなって
いい旦那さんと出会ったそうです。
C代は私と同じ高校へ。中学時代は後ろに隠れがちだったC代ですが、
高校でA子と同じ道を辿る(告白→甘える)。でも高校在学中に彼氏ができました。

ボウリョク沙汰もないんでほんとプチだけど、般若B美は背筋凍りました。
ちなみに私はこれが人生最大のモテ期でしたw全部同性だけどw

971: 恋人は名無しさん 2009/10/22(木) 03:26:45 ID:gpnjEG/G0
>>953
それB美はたぶん糖質だね。
手紙の内容が典型的な糖質患者のそれとそっくり。
病気だからあなたが気に病むことはないよ。

954: 恋人は名無しさん 2009/10/21(水) 22:28:22 ID:YwTcWIt50
先輩モッテモテwwwしかし大変だったねえ
関わっているのが全員女だけに、女同士の修羅場はすごい…
乙でした



引用元: ・◇修羅場◇part87




スポンサーリンク


スポンサーリンク

他サイト最新記事紹介