135: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)16:04:09 ID:8O86ZE79x
まとめ見てたらDSをトメに売られた話があって思い出した。

まだ子供たちが小学生の頃、DSlightが発売になって、クリスマスが近かったので品薄だった。
たぶん記憶にある方はとても多いと思う。入荷日には販売店に行列が出来てたから。
朝、新聞チラシを見ていたら、トイザらスで本日入荷と書いてあった。
子供たちは欲しがってたけど、どうしようかなぁと思いつつ、買い物ついでに(SCの中の店)
トイザらスへ行ったら、普通に買えた。
しかも全色在庫あるから、どれにしますかって言われて
下の子の分まで二個とソフトまで買って、かなり予算オーバーだった。
って話をママ友たちとお茶している時にしたら、Aさんがキレた。
スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク
135: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)16:04:09 ID:8O86ZE79x
Aさんはかなり早い時期に並んで購入。
子供は見せびらかし、親は私は子供の為にこんだけしてやったのよ!!的に自慢。
Aさんは「入手困難」と聞くと、何が何でも手に入れるタイプ。
でも我が家周辺はショッピングセンターや大型店、ゲーム店がとても多くて、
タイミングが合えば結構人気商品が簡単に手に入ってしまう。
たごっちとか、初代プリキュアの変身携帯とか、テレビゲーム本体とか。
手頃な物だとカードゲームや、名前忘れたけど改造出来る車のおもちゃとか。
今でいうところの妖怪ウォッチみたいに爆発的に人気が出て入手困難になるおもちゃなんかね。
案外スーパーのおもちゃ売り場って、不定期に入ってくるので、
見かけてなんとなく買ってくる人も多いの。

でもAさんは、わざわざ人気絶頂の時に大変な思いをして買ってくるわけ。
で、ずるい!!を連発。
みんなが簡単に手に入れたアイテムを一つ一つあげて、
「私はこれだけ大変な思いで買ったのに」って泣きわめいた。
そして怒りの矛先は完全に私にロックオン。
あんただけ買ってきてズルイ!!並ばないでズルイ!!二つあってズルい!!
一つ譲れ!!しかもタダで!!もちろんソフトもつけろ!!
はあ?って感じで「トイザらスに行ってみたら?まだ沢山あったよ」と言ったら、だったら連れて行けと。
そして売ってなかったらうちのをよこせ、だって。
その時は他のママたちに諌められて、その場は解散。Aさんも文句言いながら帰って行った。

まあ変わった人だとは思っていたし、
付き合いはそこそこに、余計な話はもう言うまいと心に決めた。
もともとそんなに親しいわけでもなかったので、ダメージはそんなになかった。
でも、翌日子供が帰ってくるなり「ママ、DSどこ!?」って興奮して騒ぎ出した。
Aさんが家で盛大にわめき散らし、子供に八つ当たりしたらしく、
A子がうちの子に
「おまえのママのせいで、もうおもちゃが買ってもらえなくなった」と私がDSを買った事をばらした。
しばらくとぼけてたんだけど、誤魔化しきれなくなって、子供にDSを渡す羽目になった。
クリスマスのあさ、子供が嬉々としてサンタさんのプレゼントを探して喜ぶ姿を楽しみにしてたのに。
この騒ぎで我が家のサンタさんは終了した。



138: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)17:14:00 ID:9AdUr4X8n
>>135
なんか…乙でした

新商品の長蛇の列に加わってる人って
並んで待つのが好きな人種かと思ってたんだけど
やっぱりただのアレなんだな



引用元: ・その神経が分からん!その3



スポンサーリンク


スポンサーリンク

他サイト最新記事紹介