770: 名無しの心子知らず 01/12/20 12:11 ID:GuHIfbo8
こちらが「あげる」といってもいないのにお下がりをやたら欲しがるA。
娘の服はブランド物少々とシンプルで安値でカコイイ物をセレクト。
それなりに大切にキレイに着ている。
うちの娘とAの次男は身長差は1~2cm。娘が着れなくなる頃にはAの子
着れなくなると思うのだが。。。
我が家は、娘の服はすべて弟の子にあげるということを報告済み。
それでもAは「あげちゃうんだよね?ねーコレあげちゃうんだよね?」と
しつこい。
Aは子供の服は一切買わない。すべてお下がり。
穴が空いた靴下だろうが擦り切れた靴だろうが貰えるものは何でも貰う。
そのくせ「もー、しんじらんない!これ、超趣味悪い~。」と、他人から
貰ったものを批判。だったら貰うなよ。てめーで買えよ。
お菓子を欲しがるだけ与えるのを止めて、週3のコンビニ弁当止めて、
てめーも遣り繰りを考えるようになったら買えるよ。
あ、あと、ウンコ付きのパンツも使い捨てにしないようにね。

Aは洋服に付いた染み等は面倒くさいから落とさないそうだ。
つまり、ひどいものは使い捨て・もしくはそのまま。
娘の思い出イパーイの洋服をそんなふうに扱われたくない。

Aのズボラケチ!子供には新聞紙でも巻いておけ!





776: 名無しの心子知らず 01/12/27 11:29 ID:Vu1SBFfk
>>770
そういう人いるいる!
ウチの子よりちょうど1才下の男の子がいる同じマンションのママなんだけどさ、
「ちょうだい」とは言わない。
「この服かっこいいねー。でも○○くん(ウチの子供)にはもう小さいんじゃない?」とか言ってくる。
そのあと「私の子供に着させたら似合うだろうなあ」ときた。
アンタの子供なんかぼけーっとした顔してるのにバーバリーなんか似合わないよ!と言いたい。

777: それはチョト 01/12/30 00:58 ID:1i4xcu0I
>>776
むかつきますねー!
同じくらいの親戚がいることにしてヤフオクに出しましょう。
図々しい人って一度甘い顔するとトコトンしゃぶりつくされるので
お互い気をつけましょうYO
ってことでage



引用元: ・発見!せこいケチケチママ







他サイト最新記事紹介