o0480036011164344173

7: 匿名 2014-04-05 00:19:40

還暦を迎えた姑。
明るくて友達も多くて悪い人ではないんだけれど、いささか強引なところがある。

気に入ったものやおすすめ品なんかをゴリ押ししてくるところがあるし、
「おいしいから食べてみろ」って言われたものは「おいしい」って言うまで
「おいしい?おいしいでしょ?」と聞いてくる。

たいがいのものはなんなくかわせるんだけれど、
その中でどうしても困った姑のゴリ押しが「フリフリ趣味」だ。

犬や人形にはもう着させ尽くしてしまい、私という着せ替え人形に目をつけた。
「絶対似合うわよ~」「お嫁ちゃん、細いから可愛いわよ~着てみなさいよ~」と
強引にその手のお店に行っては試着させまくる。




8: 匿名 2014-04-05 00:19:53
私は頼まれるとNOと言えない性格で、姑の強引さにいつも飲まれがち。

遊びに行くたびに着せ替え人形ごっこに二時間付き合わされるのにうんざりしていた。
そしてとうとう
「お嫁ちゃん、ボーナス出たんでしょ?可愛いドレスがあるのよ~駅ビルで3万円だったの。
お嫁ちゃんとっても似合うし、買っちゃいなさいよ」
と言われた。

もうここで我慢の限界に達し、とうとう「いい加減にしてください」と爆発してしまった。
勢いに任せて色々言った。お姑さんは
「そんなに嫌がってるなんて知らなかった、ごめんね」としょんぼりしてた。

それからもう着せ替え人形にさせられる事はなくなったけれど、
楽しみが一つなくなってしまってちょっと元気なくなってしまったお姑さん。可哀想な事したのかな。

9: 匿名 2014-04-05 02:25:53
おばさんほど、フリフリやブリブリって好きなんだよね、なぜか。

11: 匿名 2014-04-05 02:32:31
お姑さん自分では着ないの?

12: 匿名 2014-04-05 02:47:44

着ません。というのもやっぱり還暦でフリフリを着て歩くのは近所の目もあるし、
何より姑は少し太ってるから全然似合わない事を本人も自覚してる。
まだ私に着させてるだけマシだったのかな。

13: 匿名 2014-04-05 02:51:13
お姑さん、悪い人でない分ちょっと胸が傷むよね。でも全然自分の趣味じゃないものを買えって言われるのはうざい。
まぁ親孝行と思って付き合ってあげてもよかったんでは。


 

他サイト最新記事紹介