750: 名無しさん@HOME 03/11/14 21:22
会う度に「一緒に住みたい」「淋しい」ばっかり言うトメ。
別に一人暮らしなワケではなく、ウトも健在。
二人とも健康で、身の回りのことは自分で出来るし、働いてもいます。

今朝も人が出勤前でバタバタしてる時(夫は泊まりで今朝はいませんでした)に押しかけてきて、
「ねえ、朝ごはんもゆっくり食べられないんじゃ大変よねえ?嫁子ちゃんが
家のことぜーんぶやってくれたら私たちもゆっくりご飯食べられるでしょ。
だから、一緒に住んであげてもいいんだけど・・・」







750: 名無しさん@HOME 03/11/14 21:22
誰も一緒に住んで欲しいなんて思ってないし、いつもやんわりと同居断ってるのに。
忙しい時にやられてイライラしてたので、
「お義母さん、いつも一緒に住みたくないって言ってるのわかんないんですか?
お義母さんが傷つかないように、直接拒否するような言葉は使わなかったけど、
そんな気遣いもわかってくれないならはっきり言いますよ。
大体こんな忙しい時に勝手に押しかけてきて、何が一緒に住んであげてもいいですか。
人の迷惑も考えられないようなバカとは一緒になんて住めません。
私急いでるんですよ。お義母さんの遊びに付き合ってるヒマなんてないんです。早く帰ってください」
と一気にまくし立てた。

トメはポカーンとして玄関に立ち尽くしていたので、
さっさと押しのけて玄関の鍵を閉めました。
そのすぐ後出勤する時も外に立ってて「嫁子ちゃん!ちょっと!」と声を掛けてきましたが
「急いでるんです!!」と振り切って駅まで走りました。
もう朝から疲れたよ・・・

763: 名無しさん@HOME 03/11/14 22:06
>>750
GJ!d(゚ー゚*)oグッジョブ!!
でも、旦那さんも同居イヤなら、自分からちゃんと言えばいいのにね。
妻にココまで、言わせるなんて・・・。

751: 名無しさん@HOME 03/11/14 21:25
>「ねえ、朝ごはんもゆっくり食べられないんじゃ大変よねえ?嫁子ちゃんが
>家のことぜーんぶやってくれたら私たちもゆっくりご飯食べられるでしょ。
>だから、一緒に住んであげてもいいんだけど・・・」
一緒に住むことで嫁子の得になるようなことは何一つないじゃん・・・・。
どういう神経をしてるんだこのバカトメは。

752: 名無しさん@HOME 03/11/14 21:29
ぬわー。朝から大変だったね。
「住んであげてもいいのよ」って何様のつもりなんだか。役に立ちそうもなく
うざいだけなのにね。
母の知人が息子夫婦から「同居してほしい」って言われて同居してたけど、
そのトメさんはお料理も上手で控えめでいい人だから言ってもらえたんだよねぇ
って母と話したよ。ずうずうしいだけのトメなんか土下座されたってごめんだよね。

>「ねえ、朝ごはんもゆっくり食べられないんじゃ大変よねえ?嫁子ちゃんが
>家のことぜーんぶやってくれたら私たちもゆっくりご飯食べられるでしょ。
これだと750タンが専業になってトメに飯食わせろってことなんでしょ?自分がゆっくり
食いたいだけなんじゃん。

756: 750 03/11/14 21:36
レスありがとうございます。
そうなんですよ。トメはただ自分がラクしたいだけなんです。
たまに義実家に泊まりに行くと、
「あー、嫁子ちゃん来てくれたから今日は私主婦お休みねえ!」と
言ってなーんにもしなくなります。

そりゃ手伝いくらいするけど、トメの場合は終始ゴロゴロねっころがって、手を伸ばせば取れそうな
テレビのリモコンさえ「嫁子ちゃあん、それ取って」と別の部屋にいる私に頼んだり、もうとにかく
本当に何もしないんです。
そんなのと一緒に暮らしたらどうなるかと思うと恐ろしい。

ちなみに家でウトと二人の時の朝ごはんは焼いてない
食パンにマーガリン塗っただけのものらしいです。
理由はもちろん準備するのが面倒だから。
インスタントコーヒーすら入れるのが面倒だからということで、飲み物は水道水。
何も言わないウトもウトだけどね・・・

757: 名無しさん@HOME 03/11/14 21:38
すまんが、トメの言動についての旦那の見解を知りたい

758: 750 03/11/14 21:40
あ、夫には言いましたよ。
「またワケわからんなあ・・・」と笑ってました。
はっきり拒否してしまったことに関しては
「俺だって一緒になんか住みたくねえよ」と、少しも怒られなかった。
義実家はかなーりの汚家なので、たまに行くのもあんまり嬉しそうじゃないくらいだし。
ちなみにトメからの連絡はありません。
今頃ウトに八つ当たりしてるかも。

761: 名無しさん@HOME 03/11/14 21:53
夫婦とも働いている嫁が、どうして共働きの義父母と同居せにゃならん!!
4人分の家事をしなくてはいけなくなるだけではないか。

「一緒に住んであげてもいい」
じゃなくて
「頼むから一緒に住んで欲しい」だよね。








引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その41







他サイト最新記事紹介