※記事を追記致しました。


695: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)23:35:33 ID:???
数年前に見合いした相手が最低だった。
上から目線発言がひどくて、貴重な時間を使ってるんだ発言をするわ、毎回デートに30分以上遅刻するわ、お金を出すシーンになると嫌な顔するわ、
先にアプローチしたのは私だったので我慢してはいたのだけど、態度があまりにひどいので悲しくなり2ヶ月で断った。
こいつのおかげで目が覚め、見合いや婚活の類いは二度とやらないと決めた。

そして昨晩そいつからメールがきた。







ずっと会いたかったけれど連絡を我慢していた。話したいことがあるから会ってもらえないかと書いてあった。
要は、他の女性にふられたので付き合ってということのよう。

既に結婚予定の相手がいる。それに非常に嫌な思いをしたので二度と会いたくない。連絡してこないでほしいと私が返信すると、さらに返信が。
当時調子に乗っていて、それが態度に現れていたかもしれません。でも○さんなら自分の誠実さはわかっていただけると信じてますと書いてあって、読んだ瞬間、気味が悪くて鳥肌がたった。
即着信拒否した。

昔声をかけてきた相手なら何やっても大丈夫だろうと思う思考が図々しすぎるし、理解に苦しむ。

696: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)05:37:00 ID:???
>要は、他の女性にふられたので付き合ってということのよう。

上から目線というか、惚れられてる側だからって余裕ぶっこいてたのが、女に相手にされなくて焦ったんだろね
連絡とったら喜んで尻尾振ってくるって思ってたんだろうけどw

そもそもどこにも誠実って要素が無いのが笑えるw

697: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)09:10:19 ID:???
連絡を我慢していたって、ちっぽけなプライドでこっちから連絡来るの待ってたのかね?w
てか、結婚するつもりの女にすがってくるようなゴミのどこに誠実さがあるんだろう

698: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)11:48:28 ID:???
>>695
図々しいって言葉がぴったりだね
「あなたはどう見ても誠実ではありませんでした」って過去形で送り返してやれw

699: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)18:31:24 ID:???
695です。
私はその相手が初めての見合い相手だったので、最悪の思い出です。
折角忘れていたのに、どんだけバカにすれば気がすむのと。

数年前に私が断ったときも電話がかかってきて、俺にこっちきて謝れとか言うんでしょ?やりたくないし無理。
でもたまには連絡しても良い?とのたまわれました。
もう話すことはありません、別の方を探してくださいと言ったら、
見合いやってる人は専業主婦狙いのカジテツ?(家事手伝いの略らしい)ばかりだから無理、誰か友達紹介してよぉーと言われて、
もう絶対無理と思って、電話を叩ききった。

何であんなに上から目線で見下されてたのか未だにわからない。
結局一度もきちんと謝らなかった。性格が屈折しててプライドが異常に高い人とは二度と付き合いたくないと思った。

700: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)19:38:25 ID:???
>>699
凄いねそいつw
そいつにとっては付き合って貰えない高嶺の花か、
付き合ってくれる見下し対象しかいないのかねぇ
どんなに見下したって、お情けですら付き合って貰えない存在って分からないんだろうね

512: 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)21:25:56 ID:IEA
数年以上前に見合いした相手がなぜか連絡してくるんだけど、
最近またメールで連絡が来た。
内容がひどかったので、愚痴る。

見合いしてた当時、上から目線で値踏みするような発言がひどかったし、
毎回遅刻してくるしで、嫌な思いをしてこちらからお断りした。


断わって数年たった後、見合い相手から
「連絡したかったけれどずっと我慢してた、会ってもらえませんか」とメールが来て、
結婚するから二度と連絡しないでほしいと返したら、
「当時調子に乗ってました、でも誠実さはわかってもらえると信じています」という
わけのわからない返信がきた。気持ち悪くなり着信拒否。

そこから一年たって、また最近メール。
以前は本当に申し訳なかったと思ってますと謝る内容だった。
ため息をつきながら、自分はもう結婚しています、一体何がしたいのかわかりませんが、
もう私は何も気にしていませんので謝罪も結構です、
二度と連絡してこないでくださいと返信した。
そしたら、「どうしてもダメというなら諦めますから、一度でいいからやらせてほしい。
駄目なら代わりに友達を紹介してほしい。
専業主婦狙いのカジテツ(家事手伝いの略らしい)や自己主張の激しい女ばかり相手してつかれた。」
という内容を送ってきた。
気持ち悪すぎて、読んで悲鳴をあげた・・・

今日携帯のキャリアごと変えたら、気持ちは落ち着いたけど、
あんな変態と見合いしてたのかと思ったらね。
本当に結婚しなくてよかった。

513: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)00:26:28 ID:Tfj
それ完全にキチガイかハン罪者レベルだね

514: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)23:30:32 ID:gV6
>>513
女性を物扱いしてるから、間違いなく性格異常者だと思う。
仲介した叔母の顔を潰したくなくてきちんと対応してたのに、
調子に乗ってもう・・・信じられない。

こんな奴に見下された態度をとられて、既婚者だって言ってるのに
メールをよこせばホイホイ来ると思われてるとか、正直殺意が湧いた。
暴言書いてメール送ってやろうかと思ったけど、
こらえて叔母に連絡したよ。

事情を話したら、謝罪されて向こうの母親に連絡してくれると約束してくれた。
私が断った後に「やっぱり最初の人(私)が一番良かった、
もう一度申し込みたい」と来てたそうで、叔母が絶対だめだと断ったら
引き下がったからそれで終わったと思っていたみたい。

その他にも、叔母に「後で発覚したんだけど」と話された話がすごかった。
例の人は私との見合いが終わった後にネットの見合いサイトも利用しだして、
それ以外に、再度仲人を立てた見合いをし、同時並行で2人と続いてたらしい。
しかもネットの方の女性とは男女関係になった上、
1年以上付き合って結婚を決断せず、相手を怒らせて大揉めになったそう。
結婚するのしないのと詰め寄られて、性格があわないとか家柄があわないとかなんとか言って
結局断ったらしい。その事件から誰も紹介してくれる人がいなくなったそう。
叔母もすでに私とは切れているから、耳に入れなかったけれどと言い訳していた。

社会的地位が高いと言われる職業だし、年収、家柄なども良いし、
性格もまじめそうだから、見合い相手には困らなかったんだろうけど、
そのせいで調子に乗ったんだろうな・・・と思った。

516: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)10:18:47 ID:nij

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第3話





他サイト最新記事紹介