690: 名無しさん@HOME 03/11/14 10:39
そもそも結婚に反対だったトメ(付き合ってる時から別れろと五月蝿かった)。 
結婚後は連絡も特にとらず(用があれば旦那の携帯にかけてくる)
平和な日々を過ごしてました(遠距離別居)。 
しかし、妊娠したと報告した途端、態度が豹変! 

2日に一度は電話が掛かってくる、 
「本当の娘だと思ってるんだから~」「もちろんこっちで産むのよね?」等...。 
わけのわからん発言を繰り返すようになった。 
つわりで寝てるって言ってもおかまいなし。 
最近は「お正月帰ってくるんでしょ~!?何日泊まるの?
どうせなら同居しちゃわない(ハアト」とのたまった。 

怒りが溜まりに溜まっているところに、つわりの気持ち悪さも加わり、 
言ってしまいました。と、言うか言ってやった! 





690: 名無しさん@HOME 03/11/14 10:39
私「つ~か、しつけーんだよっ!気持ちわりぃって言ってんだろ~がっ!」
トメ「まあっ!何て口の利き方なのっ!こんなに気遣ってあげてるのにっ!」
私「ハァ?そんなんで気遣うって意味解ってるって言うんスカ?」
トメ「どういう事!?あなた自分の立場分かってるの?〇〇家の嫁なのよ!」
私「つ~か、自分、〇〇家と付き合いないじゃないですか。義父さんの兄弟の顔知らないんですよね?
出産も実家に世話になったって言ってましたよね、昨日。盆も正月も自分の実家しか行かないですよね。
大体、妊娠したからって態度変えるような人間と同居なんて出来ないですよ。
何されるか分かんないし。自分がした事もないこと、当たり前の様に押し付けるのやめてください。
正月は夫タンは仕事で海外です。私は実家で過ごします。ここまでやりあったんだから、文句ないですね!
まあ、コトメちゃんが帰ってきてくれる様(コトメは実家に寄り付かない)祈っててくださいな。」
トメ「キ~ッッ!!全く、最近の若い子はど~なってるのっ!」
私「こ~なってるんですよ。それじゃ。」
トメ「あっ、ちょっとまち...」ブツッと電話線引っこ抜きました。
帰ってきた旦那には、「よく言ったね~。あの人しつこいから...まあ、キレて当然だよな」と言われました。
この日を境につわりも落ち着いてきて、今は快適な生活に戻っています。
でも、言い過ぎたかな...

691: 名無しさん@HOME 03/11/14 10:41
すかっとした一言。
義親に向かって
「この ど田舎者!」

酢っきり!!

692: 名無しさん@HOME 03/11/14 10:41
>>690
GJ!
夫も理解があってヨシ!

言い過ぎじゃないよ。
実娘にも避けられるババアにつかまったら大変だよ。

マターリ過ごして元気な赤ちゃん産んでね。

693: 名無しさん@HOME 03/11/14 10:49
>>690
乱暴な口調に怒りの深さを感じたよー。
向こうが全然気を遣ってないんだから、
言い過ぎるくらいでないと通じないでしょう。キニスルナ!

何はともあれGJ!

694: 名無しさん@HOME 03/11/14 10:57
690です。
自分で言った言葉を文章にして読み返すと、ものすごいDQN臭が...。
でも、「まあ、いいやっ」て思ってます。
今は赤さんと、夫タンと楽しい日々を満喫しております。

695: 名無しさん@HOME 03/11/14 11:13
バッサリぶった切るなら
DQN臭プソプソぐらいの口調の方が効果的だと思うよ。
それが日常でなければOK。

GJ!

697: 名無しさん@HOME 03/11/14 11:41
そりゃあ同じDQNレベルには誰だってなりたくないけど
悪阻で苦しいのに無視してマイドリーム延々押しつけられたら
そのくらい言ってもおかしくないよ。
GJだしその後もすっきり絶縁できてよかったよかった。

やっぱり夫が大事だなあとオモタ。
ここで夫がヘタレならぐずぐずもめて何の憂いもなく
スカっとできなかったと思うもん。







引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その41






他サイト最新記事紹介