886: 名無しの心子知らず 2007/07/26(木) 19:40:47
うちは数年前に、子供の浮き輪盗まれかけたたなあ。

荷物番してたら子供が「僕の浮き輪、知らないおばちゃんが持って言った・・・」
と半泣きで来たよ。
「そのおばちゃん、誰だかわかる!?」って聞いて見に行くと、確かにうちの子の浮き輪。
自分の(泥ママの)子供に使わせてた。

「ちょっと、それうちの子のなんですけど?」
「何言ってんのよ、うちのよ、どこに証拠が? pgr」
「ボク、ちょっとごめんね、見せてね」(泥ママの子はボクのだ!としがみ付きギャン泣き)
引っ繰り返すと、デカデカとうちの子供のフルネームw
「何よ、落ちたから拾って使って あ げ て た だけでしょ!?泥棒扱いするんじゃないわよ!!」
あらま、テンプラ通りw
「とにかく、拾ったからと言って勝手に自分の物にしないで。返してください!」
と言うと、投げ返してきたよ・・・。

ちなみに旦那は後ろで子供抱いて私の剣幕にポカーンとしてた。








887: 名無しの心子知らず 2007/07/26(木) 20:10:57
>>886
GJ!
このスレを読んで、名前を書くことの重要さを改めて知ったよ。


888: 名無しの心子知らず 2007/07/26(木) 20:11:35
こういうとき、夫はたいてい頼りにならないのは何故なんだろう。
いや、うちもお砂場セット、ごっそり持ってかれた時に夫が見てたので聞いたら
「同じので、違うのがわかったら返してくれるだろうと思って」でもってかれてた。
そういう時は「うちのもあるんでごめんなさいねー」でうちの分確保なんだよ、向こうに悪意なしでも。
悪意ありまくりの時にはなすすべも無いのが夫たる人々だと理解した。


893: 名無しの心子知らず 2007/07/26(木) 20:41:40
GJありがとうです。

私は見てなかったから泥ママをあまり刺激しないように、「拾った物を」と言ったんだけど
子供に聞くと
「パパと砂で(飼ってる猫の砂の彫像w)を作ってる時に、浮き輪を横に置いていたら、知らないおばちゃんがひょいと持っていった」
らしいです。

・・・旦那、黙って見てるなよ、使えないよなあ・・・orz
まあ、本人曰く「だってまさか他人の物をあんな自然に持って行くとは」だそうで。
盗られたら取り返さんかい、ボケ!!!と〆ましたが。

息をするように、自然に盗む人って本当にいるんだな、とある意味感心。







引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ21【万引】






他サイト最新記事紹介