655: 名無しの心子知らず 2010/01/24(日) 22:51:20 ID:bwkWNIqc
そろそろ規制も解除されているだろうということでカキコ。長いから二つに分けます。
取りあえず、前提条件として
私:紅茶とカップが好きな小梨兼業主婦。
親の跡を継いで小さいながら医院長(世に言う若先生)
A:泥ママ:何故かうちによく来たがる
(一応親子ともに患者なので無碍に出来ないから病院では話す程度、かつて2度だけ家に上げた)

先日家で一人お茶会を開催していた。
久々の休診日ということもあり、ちょっと良い茶葉とお菓子で
お気に入りのカップで孤独にお茶を飲んでいたら誰かが家のチャイムをピンポンした。
我が家は病院と家は離れている作り(といっても歩いて3分ほど)。
基本的に患者は家に来ないので宅配便か何かと思いモニターを確認したらAだった。
A曰く「子供が熱を出したから診て欲しい」とのこと。

私たちには応召の義務があるし、
普段通ってくれているしということで診ることにしたんだが、何故かここで診て欲しいという。

本当なら機材のある医院で診たかったのだが、
「うちの子病院まで動けそうにないの」ということだから
まぁしょうがないか…ということで家に上げて診た。

幸いA子は大したこともなく、抗生剤を処方する程度でどうにかなりそうだったので、
処方箋を書きに病院へ行くためにこの時5分ほど家を空けた。
で、処方箋を書いて渡してAを送り出し孤独なお茶会を再開して
直ぐに気がついたのだがリビングのガラス戸棚に飾っておいた
私の大切なカップが気がついたら2セット消えていた…。

そのカップはヘレンドというメーカーで、しかもそこの中でもハンドメイドでかなり高い。
国家試験合格時に一客、親の病院を継ぐ時に一客購入。一客正規輸入で20万円ほど。
今は不況だからもう少し安いかもしれないが、決して安くない。
それよりも何より親の思いがこもっている。
それがないという事実に混乱してAが来ていたことなど忘れ、
すわこれは泥棒か、と思って警察を呼ぼうと言うところでもう一度ピンポンがなった。









662: 名無しの心子知らず 2010/01/24(日) 23:07:03 ID:bwkWNIqc
続き
モニターを確認するとAとA姑が立っていた。その手にはカップが………。
どうやらA、処方箋を書きに私が家を出た隙に泥したらしい。
しかしA姑と私の母は仲がよく、家でよくカップを見ていたから
直ぐに気がついたらしく、返しに来たという。
後ろにはエッチングで私の名前が書いてあるから言い逃れも出来ない。
だがA謝らない。お姑さんが米つきバッタみたいに謝る横でまったく反省もせず、
それどころかふて腐れていた。

その態度に普段患者さんだし、と我慢していたが
(結構医院の備品を持って行っていたことはスタッフから聞かされていたが、今まで言わなかった)
堪忍袋の緒が切れて「もう二度と診ない。紹介状を書くから他の病院に行ってくれ。
カップは返してくれたらもうそれでいいから二度とうちには来ないで」
と告げたところA、逆上してカップをたたき割った。そりゃそうかもしれない。
小児科を標榜しているのは田舎だから、あんまり無いし。Aの子供はあまり体が強くない。

それはさておき先程書いたとおり、高価なものであることは当然だが、
そこに詰まった思い出が綺麗に粉々。
その場で私、奇声を上げてAに掴みかかるもちょうど上から
異変を察知して降りてきた父に止められてしまいAをなぐること叶わず。

取りあえずA、若先生(私)に休日というのに子供を診て貰って金も払わず
(まぁカルテ書いてないからそこはしょうがない…)
それどころか大先生(父)から贈られた大切な物を泥棒した挙げ句破壊して
悪びれない鬼母どころか極悪非道の鬼として返品されたらしい。
余罪もぽろぽろあったらしく、私も私も、ということで大変なことになった。

……なんだか、ここであるパターンなんだけど、
A夫と姑さんが非常に小さくなって可哀想になった。
結局お子さんは継続して診てるけど、なんて言えばいいんだろう。
あの時もっと私が冷静に対処していたらこんな事にならなかった、と心が痛い。


663: 名無しの心子知らず 2010/01/24(日) 23:09:42 ID:TgJgriV2
乙でした。
カップは弁償してもらったの?


665: 名無しの心子知らず 2010/01/24(日) 23:13:39 ID:MFeMoATv
>>662

あなたが切れなくても、いずれ警察沙汰だったよ。



664: 名無しの心子知らず 2010/01/24(日) 23:10:11 ID:ufmjMCvZ
>>662
それは違う
時が経ってもっと大事になってた可能性の方がはるかに高い
ここで彼女を立ち止まらせたと思えば良い
また走り出してるかもしれんがね


666: 名無しの心子知らず 2010/01/24(日) 23:16:21 ID:2T1Er7qn
>>664さんに同意。

そこで怒ったから返品ですんだと思おうよ。
そんなに余罪があったなら、いずれ警察沙汰になっただろうし、
母親が前科餅となったら、身体の弱い子供にはさらにハンデになったよ。


668: 名無しの心子知らず 2010/01/24(日) 23:19:53 ID:dYrAtQEB
>>664
そうそう、もっと被害が増えて、結局結末は同じことになっただけ。
お子さんも、変な思想に長く晒されることもなく、
A夫&A姑も、頭を下げて回る家が少なくて済んだ。
むしろよくやった、GJ!


667: 名無しの心子知らず 2010/01/24(日) 23:18:20 ID:dnh+8mod
>>662
乙。むしろあなたが町のガンを除去したと思うべきだな。
A以外の全員感謝してるんじゃないの?旦那さんもお子さんにも
長い目で見れば良い結果になると思うし。


672: 名無しの心子知らず 2010/01/24(日) 23:36:05 ID:8xc1OtjW
>>662
確かに、この事件以前に注意しておくべきだったかもね。
「病院の備品を持っていくな」って。
注意されないから、なめられていた可能性はあると思う。
また、相手が歩けないと言ったって、担架とかで運ぶ事も出来たのでは?
病院以外の場所で診察したのも不味かったかも。

ただ、だからと言って盗んでいい事にはならないし、
大事なものを盗まれて怒らない人間はいないと思う。

お医者さんだから、「冷静に話し合えば、説得できない事は無い」と
思っているのかもしれないけど、泥棒相手に通じる事は少ないよ。
余罪がボロボロ出てきていた訳だし、もう盗癖なんだと思う。

そのうち、病院の現金なども盗まれたなんて事にも
なりかねなかったと思うし、今回の結末は返品で済んだんだと思う。


673: 名無しの心子知らず 2010/01/24(日) 23:36:57 ID:zar5B8Sg
カップを受け取ってから切れるべきではあった。


676: 名無しの心子知らず 2010/01/24(日) 23:58:39 ID:bwkWNIqc
655です。
カップは弁償して貰わなかった。
Aの家の保険が切り替わっていたのでこの不況だし、何かあったんだろうな、って思ったから。
それと同じものを弁償して貰っても、もう二度と、「禁忌選んだかも…」って合格発表まで青くなった懐かしい思い出とか
全部上書きされてAしか思い出せないだろうし、もういいやって思った。
それと病院じゃないところで診察はあとで親に怒られた。そう言うことをするとキリがないから止めなさいと。
親も若い頃開業したての時は家でやったらしいけれど、公私の区別が付かなくなるからと。

ストレッチャーで運ぶ、というのは無理だった。
まず休診日で人がいない。スタッフがいないのに(自分の親はいるけれど)通用門を開けて、ストレッチャー出して…
は、きつい。
しかもうちは代替わりした時に夜間休日診療はやらないと決めていたのでストレッチャーの存在を正直失念していた。

あと、病院の備品の件は親に相談した時に「一人の患者さんの後ろには3人患者さんがいると思いなさい」(つまり諦めろ)と
言われたので不問にしてた。

…ごめん、月末でレセプト診てたらA一家の名前を見て悲しくなってしまった。
ダメだ、もっと強くならないといけない。



678: 名無しの心子知らず 2010/01/25(月) 00:14:25 ID:loALyXb7
>>676
しょうがなかったんだよ。
A奥の盗癖をなくすことも、カップの件を穏便に済ます事も無理だったと思うよ。
他の人たちがレスしてるように、これから先の被害を抑える事ができたんだからもうキニスンナ。
乙でした。これからもカップに囲まれて守られて若先生ガンガレ。


680: 名無しの心子知らず 2010/01/25(月) 00:23:47 ID:VMKGEVlE
>>676
身体の病気は治療できるけど、盗癖の治療は難しいよ…。
きっと、貴方でなくても、貴方が冷静であっても、
Aの盗癖を直せなかったと思うし、それこそ警察沙汰になる前に
返品されたのだから、子どもにとってもよかったんだと思うよ。

A家族の事を振り切ることが出来る強さよりも、
押しの強い人に何を言われても断わる(あるいは自分の言い分を通す)強さは欲しいかもしれない。


854: 名無しの心子知らず 2010/05/13(木) 23:28:00 ID:aZHapSNZ
随分昔にここでカップを盗まれて割られた、と書き込んだ者です。
この度無事に妊娠しました。
ここまでは良かった……。

それは慶事と家族全員が喜び、母は自分の将来の娘もしくは息子のために、と張り切って
我が家の子供が通った幼稚園の行事にまた色々協力したい、と要らない食器類を出して寄付をしようと
その幼稚園にお子さんを通わせている近所の若いお嫁さんに声をかけたらしい(その幼稚園はキリスト教系
でちょくちょくバザーをやっている。そして我が家の子供も父の代を含め相当の人数が通っているため今でも寄
付の案内が来るが、ここまで本格的に寄付しようとしたのは初めてかも知れない…孫パワー(まだ生まれてませんが)恐るべし)。
ダイニングの食卓の上に並んでいる食器が今回寄付しようと思っているの、と母は話して持って行って貰ったという。
ここからが事件で、何をトチ狂ったかその若奥様×3はダイニングの食器+食器棚の家族の食器コレクションまで総て持ち帰ったらしい。
問題は、食卓の上の食器は寄付に出すだけあって極々普通の食器。
食器棚の家族の食器コレクションは我が家の代々の食器好きが精魂賭けて集めた逸品ぞろい。
ブルー、フローラダニカ、アマリーアントワネット等々はっきりいって見るだけで幸せクラスが並べられていた(鍵も付いているが、
若奥様達に美味しい紅茶を綺麗な食器で、と開けてしまったという)。
母が紅茶を煎れてダイニングに戻った時は誰もいなかったという。そして食卓の上の食器も棚の食器も、消えていたらしい。
この間僅か20分ほど(どうやら父に電話してうっかり孫が生まれるって幸せねぇ、とやったようだ)。


856: 名無しの心子知らず 2010/05/13(木) 23:30:31 ID:aZHapSNZ
ダイニングに戻った母は取りあえず慌てふためいて警察に電話したらしい。
そりゃそうだ、被害総額現在のお金に換算したらちょっと計算するのが怖い額だから当然の反応だと思う。
当然のことだが警察が来る→被害額を聞かれて多分これくらい?と話して警察の人もびっくり→窃盗だ!→取りあえず被害届けを出すか…?へ。
その知らせを受け自分帰宅→母涙目で「泥棒が入ったの、ごめんなさい」と落ち込む→経過を聞いて「それ、若奥様×3の仕業じゃ…?」と自分思う
→母、びっくり「あの幼稚園にそんな方、居られないわよ…」とまた涙ぐむ(母はお嬢様育ちなので基本的に人を疑わない)→じゃあ、誰だろう……
となって夕飯を終えた時若奥様の2人がそれぞれの旦那さんとお姑さんとお舅さんに連れられ我が家をチャイム
→結果、若奥様のうち、2人の犯行だった。どうやら純粋に綺麗だと思ってこっそり失敬したという(何故その発想になったのだろうか……?)

ここから更に悲劇なのだが、お姑さんとお舅さんが怒り狂い、「孫の母親に相応しくない!」「息子の妻に相応しくない!」「だから恋愛結婚は反対だったんだ!家柄が云々…!!」
と我が家の玄関先でやり出しいきなり修羅場。
一応食器は無傷で帰ってきたことであるし、警察にも連絡して不問にして貰う事にはなったが、この先あの若奥様はどうなるのだろう……。
ちなみに自分たち夫婦も両親も恋愛結婚であるし(驚いたことに祖父母も)、好きな人と結婚して家族になることに対して幸せと思っている事を付け加える。
あ、色々フェイクは入ってます。


857: 名無しの心子知らず 2010/05/13(木) 23:34:48 ID:xzvk2ezT
人んちで喧嘩すんなよ…


858: 名無しの心子知らず 2010/05/13(木) 23:40:09 ID:1lGPtHEn
>純粋に綺麗だと思ってこっそり失敬したという(何故その発想になったのだろうか……?)

おそらく「価格を知らずに」とか「売ってやろうと思わずに」ということなんだろうけど、窃盗という行為に純粋という言葉って似合わないなぁ。
お家の話はおいといても、母親になっちゃいかん人格ではある。




859: 名無しの心子知らず 2010/05/13(木) 23:40:58 ID:aZHapSNZ
>>857
夜だったので出来れば静かに、と最初はやってましたがヒートアップ
されまして……。
胎教に悪い、と早々に避難させられましたが丸聞こえでした。
玄関先で扉を閉めた状態だったのですが…外に聞こえてないといいと願ってます。明日聞かれるの、嫌だ…


860: 名無しの心子知らず 2010/05/13(木) 23:45:35 ID:tKu1v3Yq
>>859
妊婦さんなのに乙でした。

相手のウトメさんたちの気持ちはわかる。
どんな家柄であろうと恋愛結婚で幸せだろうと、泥っちゃった以上、
「孫の母親にふさわしくない」「息子の妻にふさわしくない」は事実だ。
856母の突き抜けっぷりからしてハイソな住宅街っぽいから、
嫁が泥、なんてよけい許せないんだろうね。
泥が母親なんてろくなことにならんもの。
少なくとも孫の養育はウトメがやると言い出してもめるだろうね。
でも、「純粋に」泥っちゃう(=罪悪感も歯止めもない)女が母面して育てるより、
そっちの方が幸せだよ、子どもも。


861: 名無しの心子知らず 2010/05/13(木) 23:53:07 ID:kh64MTC0
しかし、随分すごい幼稚園だなあ。
泥棒が3人も。
食器には今後きちんと鍵をかけるなど徹底した方が良いんじゃないかしら?
逆恨みがコワイ。


862: 名無しの心子知らず 2010/05/13(木) 23:53:26 ID:hLDm0i7Z
乙。
家主がお茶を淹れている間に声もかけずトンズラしてるのだから
100%泥の自覚ありでしょう。


864: 名無しの心子知らず 2010/05/13(木) 23:58:50 ID:aZHapSNZ
>>861
母、猛省してます。どうしてこんな事になったのかしら…と。
父は「ここも随分色んな人が増えたからね……」と溜息
確かに大学入って研修終わって帰ってきてから随分新しい住人が増えたなぁ…と思ってましたが、なんと言えば。
幼稚園ですが、昔はいわゆる良いとこのお嬢さん、息子さんしか…だったらしいですが
今は普通に門戸を開いているようで。
>>862
言われるまで私も気がつかなかったです……



863: 名無しの心子知らず 2010/05/13(木) 23:54:50 ID:ufNFBRTM
>>854
乙でした
無事に戻ってきてよかったですね
ゆっくり休んで下さいね
ハイソな所は噂広がるの早いのかな
そうなったら泥嫁置いておけないの分かる気が


865: 名無しの心子知らず 2010/05/14(金) 00:00:29 ID:aZHapSNZ
そろそろ寝ますが、噂は多分広がりません。
それを口にする人たちは昔からの住人には多分いないです。
というかあまり人を疑わない人たちが多い……
では、お休みなさい


866: 名無しの心子知らず 2010/05/14(金) 00:04:21 ID:WZ5zvfze
>>861
2人だよ。

昔の話はどの話でしょう。
カップを割られたというと
http://jump.2ch.net/?www11.atwiki.jp/doroboumama/pages/4746.html
これかなぁ。
でも、これだと割と最近だし。


868: 名無しの心子知らず 2010/05/14(金) 00:49:50 ID:gGbXHTH2
ダメだ、寝付けない。
>>866
それです。もう随分昔のことのように思えますが……


871: 名無しの心子知らず 2010/05/14(金) 01:19:50 ID:/964VloD
>>869
好意的に見るなら

・前から貸してもらう約束をしていたと言い含められ疑わなかった
・用事があって「先に帰るから854さんに宜しく言っといて」と席を外した後の所業だった。

かな。


875: 名無しの心子知らず 2010/05/14(金) 08:34:32 ID:b94WAAho
>>869
3人招かれて2人が泥で1人はグレー?
自分も家人になんの断りも無く帰るかなぁと思った。
しかも紅茶淹れて戻ってくる間に帰宅?
もし急用ができたとしても「申し訳ありませんが、失礼します」くらい声かけるよね。
共犯の可能性高い。泥2人に逆らえないような気の弱いお嬢様だったとか?


314: 名無しの心子知らず 2010/05/15(土) 09:01:03 ID:S4tf1VXE
泥ママのスレの方で書き込み致しました、若先生奥と呼ばれた者です。
取り敢えず何となく結果らしきものが出ましたので、ご報告を。
若奥様×2はバザーの食器も綺麗だけれど、飾り戸棚の食器も綺麗だから
そっちも売れるわ!と思ってもちだした模様。
ばれたらどうするの、と言う問いに「お孫さんのため!」と母を丸め込む
つもりだったようで(確かに母はそれができそうなくらいおっとりしているが…)
確かにセーブル・ブルーとか、マリーアントワネットは誰が見ても綺麗なのは納得できる。
だがそりゃないだろうよ…と、現在家族全員でそういう幼稚園に入園させるのは遠慮させていただこう、となった。
園のほうは久しぶりに我が家の子供が!と思っておられるかもしれない。
だがその環境にきっと我が家の子供は合わないだろう…とのこと。実際合わんだろう。
泥しなかった若奥様は、元同級生(幼~高校)で、持ち出す彼女たちを「まぁ、約束しておられるのね…」と見ていたらしい(母親クラスのおっとり)

で、光の速さで若奥様×2はご実家に戻されたそうだ…。
昨日もお舅さんとお姑さんが謝罪にこられて以上のことが判明しました。



319: 名無しの心子知らず 2010/05/15(土) 09:47:11 ID:yq9oxO1F
>>314
まとめ他読んできた。心から乙。
泥奥2名は普段はまともそうに見えたのかな。
人を疑わないお母様とは言え、感じ悪い人はさすがに家に入れないよね。
いくらでも幼稚園関係の知人がいそうだし。
元気なお子さん産んでください。
泥奥の子たちも、これでまともな養育環境になったと思いたい。


825: 名無しの心子知らず 2011/02/24(木) 18:35:47.39 ID:wK4iGG91
かつてここで若先生奥と呼ばれたものです。
年が明けて無事子供が生まれました。我が家には産婦人科のDr.がいないため
主人の実家の系列病院で周産期を過ごしましたがそこで泥ママに遭遇したので。
前提として
1:義実家も孫フィーバー(特に義母は女の子が欲しい女の子が欲しいと切望していたため
  胎児が♀と分かって至るところでベビーグッズを買いあさる)
2:買う度に部屋に見せに来て可愛らしいものを見たら胎教に良いと小さなものをディスプレイして帰る(義父母が一番広い個室をわざわざ用意してくれた)

ある日一旦帰宅して部屋に戻ってきたらディスプレイされていたものが何点か消えていた。
そろそろ出産であることだし退院も近くなるし荷物になると面倒だろう、とてっきり義母か義父が回収したのだろう…と思っていたのだがどうやら違ったらしい。
ここが伝聞で曖昧なのだが、盗まれたものの中に義父母がスペシャルオーダーをかけた品物が含まれていたという。
それを退院する乳児が身につけていて義父、不審に思う(値段は聞いていないが恐らく半端無い金額だろう)→母親に聞いてみたところ自爆、泥発覚、義父母激怒。
しかし仮にも患者であるのでスマートに「ではお譲りしましょう、しかし対価は支払って貰う」と支払い明細を渡したが
到底支払える金額ではないと泥ママと夫が揉めて私の病室に怒鳴り込みに来る。ここで義父母が回収したのではないと知るが
以降の対応は総て義父母と泥ママとなったのでその後は知らない。
何でも特別扱いな上に高価な品物ばかり贈られてずるいというのが窃盗に至った理由だと言うが何故そうなるのか。
ちなみに上記の窃盗理由は、看護師が「ここの大先生の義理の娘が入院しているがあの病室は凄い。良いものばっかりに溢れているが
やっぱり息子さんのお嫁さんとなると特別ねぇ」と噂したから病室にこっそり忍び込んだらその噂通りだったので、ということらしい。
何故病室が分かったのかは不明だが義父が「セキュリティと教育をもっと徹底しなければ!」とあったので誰かが口を滑らせたのだろう。
ちなみに新しく贈られた品物が今日届き思い出したので書き込んでみた。

826: 名無しの心子知らず 2011/02/24(木) 18:42:01.46 ID:AVeTBaTx
>>825
ご出産、おめでとう御座います!
お体安静にされてください。
乙。

827: 名無しの心子知らず 2011/02/24(木) 18:52:12.53 ID:Qhwb56mC
>>825
ご出産おめでとうございます!
まだ気候は安定していませんから親子ともどもお体をお大事に。
乙でした。

829: 名無しの心子知らず 2011/02/24(木) 19:26:09.42 ID:0phB/u82
泥は何故に金持ちのだからとってもいい!って発想になるんだ…
貧乏は心まで貧しくなっちゃあお終いだな
セレブだってご先祖から代々努力重ねたり、本人が頑張ってこそ財産蓄えられるんだから
金は基本的に努力のバロメーターなんだよ例外はあれど
若先生応援してます!素敵なお嬢様に育ちますように

833: 名無しの心子知らず 2011/02/24(木) 19:47:58.19 ID:peFSQIJB
>>825
おめでと~
セキュリティもだが看護士の教育も見直す必要あるだろな
世間話も他の患者に聞こえたらだめでしょ

834: 名無しの心子知らず 2011/02/24(木) 19:54:34.18 ID:xFI2K9V0
>>825
てか、身内の病院での出来事をフェイクありでも
ここで垂れ流しちゃって大丈夫ですか?

838: 名無しの心子知らず 2011/02/24(木) 20:27:59.18 ID:wK4iGG91
825です。
義父は非常にご立腹で(普段は本院にしかいないため系列病院の教育に関して不十分とは知らなかった)
その後個人情報とセキュリティ、特に患者に対する対応教育に関してはしっかりするように通達を出したようです。 
あとフェイクがてんこ盛りなのでぱっと見個人は特定できないと思われます。
何故私の身元が知れたかは恐らくカルテに書いてあったのと、申し送りで伝えられたため周知の事実というものだったかと思われ。
ちなみに私の担当医は大学病院で言うオーベン級、看護師も熟練した方だったのでしょうか
その辺りの年代の方はいまいち個人情報に疎いようでこうなったのかもしれない。

839: 名無しの心子知らず 2011/02/24(木) 20:49:23.23 ID:zCksGEj/
自分の病院でドリーム脳全開のほうも何とかしろ

841: 名無しの心子知らず 2011/02/24(木) 21:04:32.28 ID:GkUZTDqR
>>839
良いじゃん、特別病室内限定なんだから。
だって自分の病院だもん。

842: 名無しの心子知らず 2011/02/24(木) 21:16:19.74 ID:vJj7bGEq
>>839
個室内でドリーム全開で何が悪いの?
それ、見せびらかす方が悪いのよ!とか言う泥心理みたい。
普通の感覚なら他人の個室に入らない。
どんなに凄いモノがあると言われても入らない。

844: 名無しの心子知らず 2011/02/24(木) 21:19:33.80 ID:jke48w/I
だよねぇ、特別室の患者が特別扱いで何がおかしいの?としか。

845: 名無しの心子知らず 2011/02/24(木) 21:23:28.78 ID:6j5W5UhM
そのための特別室だからねw
一般病棟に入れているのであれば一般病棟のルールとマナーを守れと思うけど

356: 名無しの心子知らず 2012/06/03(日) 23:49:19.83 ID:L+/cbldR
泥なのかキチにこれから進化を遂げるのか現段階では判断しかねるが投稿する。
なおフェイクは山のように積んである。

前提として我が家では勤務する医師の医籍登録証(ただしコピー)を掲示している(信用のために。本物は銀行の貸金庫の中)。
それを盗まれ、盗んだ泥ママが医師として就職しようとした。週末の最終診療の後である。
しかし残念な事に医師として就職するためには保険医登録証も必要としていることが多い(保険診療するために)→しかも就職しようとした
クリニックの院長が姉の同期(姉とは私は同窓のため、院長と私も顔見知りである)→あっさり事が露見、我が家に連絡が来る→警察に相談するべきかしないべきか家族全員で悩む←今ココ

ちなみに泥ママは我が家のスタッフの姉であった。日直のために鍵を支給していたがそれを拝借したという。
そして忍び入り免状をコピーして元に戻して置いたため事の露見が遅れた経緯があるが、
私とはずいぶん年が離れているので些か無理があるだろうに、何故私の免状を持っていったかというと
「一番若かったから」だそうだ。実年齢を尋ねたところ母の方が年齢的には近いと言えよう。

何故その発想に至ったか、専門がプシでは無いので分からなかった。
両親、姉、夫曰く分からない方が幸せだろうということであるが。
明日スタッフの方が家族全員で詫びに来るという。
しかし明日はシッターさんがお休みの日で我が子の自分で面倒を見る日であるというのに、さてどう応対したものか。


ちなみに自分はかつて若先生奥という名でまとめに乗せていただいた人間です。

357: 名無しの心子知らず 2012/06/04(月) 00:01:35.39 ID:DoAFS1pU
>>356
確実に警察行かなきゃ、次に何かがあったらどうするの

358: 名無しの心子知らず 2012/06/04(月) 00:02:46.38 ID:89yIhGB1
おわー、はげしく乙です

362: 名無しの心子知らず 2012/06/04(月) 00:06:40.41 ID:PzfJp3/t
早期に露見したから、良かったものの、後はその泥の弟(妹?)スタッフを
首チョンパするかどうかじゃねーですかい?

無駄に行動力と悪知恵が働く基地外関連は
関係者ごと切っちゃったほうがいいと思う
普通のお店ならまあ、命に差し障りないから・・とも思うけど
病院関連は洒落にならない事が多すぎ。

363: 名無しの心子知らず 2012/06/04(月) 00:07:58.96 ID:i0xj0eRO
その場で警察行けよ…。

364: 名無しの心子知らず 2012/06/04(月) 00:11:05.06 ID:V4rw+AZo
なんですぐに警察に行かないのか

365: 名無しの心子知らず 2012/06/04(月) 00:11:10.83 ID:DoAFS1pU
とりあえずあなたが相談するよりも、姉の同期の院長から通報しておいてもらったほうが良いよ

367: 名無しの心子知らず 2012/06/04(月) 00:41:30.78 ID:SNo0cXsy
>>363,364
ちょうど発覚したその日、父の手術日で正直それどころでは無かったのです。
とりあえず当院のスタッフは辞職の方針ですが警察の件に関して向こうの
院長先生に一任するとして、相談実績を作るかどうかそれを現在協議中です。

368: 名無しの心子知らず 2012/06/04(月) 00:51:58.86 ID:uodPw0US
協議って24一択じゃん。
医師法違反と窃盗、身分詐称いろいろ想像できるぞ。
対処を急がないと病院の信用が危ういんじゃね?

374: 名無しの心子知らず 2012/06/04(月) 06:09:34.23 ID:iyvOiLi1
警察沙汰になることで風評被害を恐れてるんだろうけど
その泥が自ら言いふらす可能性を忘れちゃいけない
通報一択

375: 名無しの心子知らず 2012/06/04(月) 06:17:06.87 ID:OzV7488F
少なくともシッターいなくて大変な日なら、
「今日は都合が悪いから来ないでくれ」で断れば?
謝らないと気がおさまらないとか言われても
「来られると本当に迷惑、そちらの都合を押し付けないでください」
ぐらいに怒っていい気がする。

376: 名無しの心子知らず 2012/06/04(月) 06:24:04.84 ID:6UggYTxT

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ181】






他サイト最新記事紹介