b5i9kalqd631000g8kalqte73h84210

11: 匿名 2014-03-25 19:54:39

義理の妹は私よりも3歳年下なのですが、
早くに結婚して私達が結婚した頃には、もう二人の男の子がいました。

その子ども達がかなり手がかかってややこしいのですが、義理の妹は先に結婚もしていて、
育児もしていて、私よりも人生をリードしているという様子でした。

まだ子どもがいなかった頃のことですが、
「あまり焦らなくも大丈夫ですよ。私に子どもがいるから、もう親には孫がいるし。」と言われたのです。
早く産むようにと言われるのも嫌ですが、いらないと言われるのも腹が立つものです。

旦那はおとなしくて真面目なタイプなのですが、
義妹はやんちゃな感じで自由奔放なところあまり合わなくて嫌なのです。






12: 11つづき 2014-03-25 19:54:57
そして私が出産して娘ができると、女の子のほしかった義妹に嫉妬をされました。
「女の子は男の子よりも、口が達者になるから大変になるよ。」とか
「おしゃれにこだわるから服代がかかる」などマイナス面ばかりを強調したように言われました。
そして「何かあれば相談してくださいね。私二人育ててるんで」と言うのです。

義実家にもよく行っているので、行って顔を合わせるのも嫌だなと思います。
この間は「男の子の孫も、女の子の孫もいるから、うちの親は幸せだわ。
でもここだけの話、娘の子の方が可愛いみたいだけど」
と言われたのです。

私も我慢してきましたが腹が立ったので、義両親に
「○○ちゃんが、娘の子の方が可愛いと思っていると言ってました、それは当然だと思います。
○○ちゃんの子と平等にしてもらっていて嬉しいですが、向こうを優先してもらったら良いですよ」
と言ったのです。

義両親はうちの娘を可愛いと思ってくれているので、
それを知った上で言いました。義両親は大慌てで
「同じように思っているのに。何でそんなこと言うのかしら」と義妹に対して怒っていました。

そして義妹に「何でそんなこと言うのよ」と怒っていました。
義妹が弁明しながら私の方をちらっと見たので、すごい顔をしてにらんでやりました。

13: 匿名 2014-03-25 19:55:10
これはひどいですね。

これからもお付き合いすると思うとお疲れさまです

14: 匿名 2014-03-25 19:55:20
旦那さんは、どのような立ち位置なのですか?妹さんに注意してくれないのですか?

15: 11 2014-03-25 19:55:41
うちの旦那は妹のことが好きなので、あまり悪く言うのはと思い、自分の中で我慢していました。
そういったことがエスカレートしていったと
思うので、今後は旦那に訴えていきたいと思います。

16: 匿名 2014-03-25 20:04:41
>>15

訴えてどうにかなる旦那さんだといいね・・・
こういう旦那さんは概して嫁軽視だからね。。


 

他サイト最新記事紹介